断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/28 15:20:18

    雑誌付録のバッグ類は全て破棄
    コートはフリマアプリで、7着全て売れて
    スッキリ

    • 4
    • 17/12/28 14:48:31

    写真付き年賀状捨ててもいいよね!?

    • 5
    • 2865
    • 少しスッキリしたかな
    • 17/12/27 16:10:07

    ビーサン、ブーツ、アーティストのグッズ
    まだまだ捨てたい

    • 2
    • 2864
    • 少しスッキリしたかな
    • 17/12/27 16:08:15

    ウエルカムボード
    人からもらったスナップ写真 数枚
    料理本
    布団圧縮袋 何枚か
    バック3.4個

    • 3
    • 17/12/27 09:45:29

    断捨離してスッキリ!物は少ない方がいい!
    好きなものだけに囲まれて生活したい。

    • 17
    • 17/12/24 04:56:24

    最終目的は、豪華なヨーロピアンキャンピングカー生活だからめちゃくちゃ断捨離してる。
    家具とか何か欲しくなっても、キャンピングカーに乗せられないからって
    理由で買わなくなった。服は買うけど(笑)

    • 1
    • 17/12/24 01:10:07

    着るかな今季は着ないかな…ってニットをかなりの数断捨離した!
    もったいないけど、すごく無駄遣いしたなって反省できたから次回からちゃんと考えて買えると思う

    • 4
    • 17/12/23 23:24:19

    クローゼットの中終わった!私のと娘のはだいぶ減らしてスッキリ。問題は主人の服です。あとは年越すまでにキッチンをやりたい。食器やシンク下をスッキリさせたい。最低限の物で暮らしたい。

    • 10
    • 2859
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/22 23:26:12

    服、靴、こたつ、布団、遊ばなくなったおもちゃ、、たくさん捨てた!次は食器。最終的には食器棚を処分したい…

    • 8
    • 17/12/22 17:30:44

    シーサー 捨てた
    トイレにあったフラワーアレンジメント捨てた
    小さい鉛筆とか細々捨てた
    テレビ台の下がひどい埃 泣

    • 5
    • 17/12/19 20:32:20

    旦那のビジネス書など50冊程、売った。期待してなかったけど850円になった。

    • 5
    • 17/12/19 19:11:21

    ラックを捨てた
    掃除が大変なんだもの
    (;_;)

    • 5
    • 17/12/17 11:44:08

    >>2854引き出し1つから、初めて見て?押入れや、大きなところから始めるとイヤになる。

    • 4
    • 17/12/17 11:26:24

    何から手をつけたら良いのかわからない(;_;)

    • 4
    • 17/12/11 15:15:15

    コツコツ、ヤフオクへ。
    かなり減った。
    気持ちいい。

    • 0
    • 17/12/11 15:13:16

    化粧品のサンプルが大量にあったけど、バラバラだし年月も経ち過ぎてるし、やっと捨てた。

    • 3
    • 17/12/11 12:50:44

    さっきワンダーレックスに行ってDVD、食器、子供服、私旦那の服売ってきた。
    2400円になったよ

    • 2
    • 17/12/10 04:49:53

    旦那の服、カバン、本捨てたい~

    • 2
    • 17/12/05 17:44:10

    >>2848つけてない
    マキシリストだった頃は付けてたけど

    • 0
    • 2848
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/05 17:43:07

    日記付けられてる方は、アプリ、手帳など、どちらを使っていますか?

    • 0
    • 17/12/05 09:44:25

    携帯の連絡帳断捨離。
    一年連絡とってない人は切った。

    • 11
    • 17/12/05 08:32:33

    年々物が減っていく
    大切なものが、はっきりしてくる

    • 17
    • 2845
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/05 08:30:19

    バナナホルダー 捨てた

    • 7
    • 2844
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/03 00:22:18

    新聞取るのをやめた。

    • 12
    • 17/11/19 17:27:28

    靴と洋服をごみ袋二つ分捨てました。

    • 3
    • 17/11/19 15:45:44

    子供用のスプーン
    汚れてたしひびも入ってたから、燃えないごみに出すよ

    • 4
    • 17/11/19 12:23:57

    パントリーの中を断捨離。
    捨てるものをまとめて置いてたら、これ捨てるの?これ使わないの?と義母がいちいち聞いてきてイラッとする。使わないから捨てるんだよ。

    • 4
    • 17/11/14 14:13:09

    クローゼット片付けた
    スッキリ!
    しかしゴミ袋いっぱいで明日ゴミ捨て面倒

    • 5
    • 17/11/14 14:01:07

    2人目は今のところ考えてないので
    産後にゆったり来れるパジャマ三着、産後から色の好みとか変わったのもあって、服10着以上と、掃除機捨てた。まだまだ捨てたい!

    • 7
    • 17/11/12 20:38:51

    テニスラケット類計7本。杖3本その他丈の長い棒状のホウキ類水曜粗大ゴミ出すよ

    • 4
    • 17/11/12 17:35:54

    着なくなったコート捨てた

    • 7
    • 17/11/10 16:11:29

    長年使った傘立て。
    新しい物を買ったから、捨て。

    • 4
    • 2835
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/05 22:36:13

    古いテレビのリモコン、自分のパジャマドライブ一着、婦人体温計、写真立て3つ。

    • 3
    • 17/11/05 16:20:23

    幼児期にヤマハで使ってた絵を描いたりする教材、どうやって処分しようか悩んでる。
    ヤマハやっていた方、どうしていますか?

    • 1
    • 17/11/05 16:12:30

    子どものおもちゃ2ヶ月ぶりに断捨離
    2ヶ月前にしたから、楽にはできた
    まだまだ頑張るよ

    • 6
    • 2832
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/05 15:36:57

    やかん、ミキサー、急須、多機能スライサー、すり鉢。
    断捨離しすぎてもう捨てるものがほとんどないんだけど、子供3人いるしまだ減らしたい。
    雑誌で見た1日10捨てチャレンジしてみようかと思う。

    • 11
    • 17/11/05 00:17:54

    お雛様の7段飾りを47年の感謝を込めて来週供養に出します。お内裏様とお雛様。八重垣姫と母の高砂雛は空いていた小さい衣装ケースにしまいました。今までありがとう

    • 18
    • 17/11/02 21:56:02

    いよいよ着ない服をバンバン捨てた!
    子供のサイズアウトした服も。
    折りたためる簡易ケースも二個空いたわ。

    • 8
    • 17/10/29 10:54:51

    >>2827めんどくさい人

    • 2
    • 17/10/29 10:53:14

    パジャマと下着のよれたものは捨て。
    子ども部屋片付けて、本を30冊くらい資源ごみに。

    • 9
    • 2827
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/27 16:50:31

    >>2825
    読んだ上で言ってるんだけど。
    風水で余計なこと言ったらゴミが増えるよねって話

    • 1
    • 2826
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/27 16:47:24

    昨日、ゴミ処理場に自己搬入してきた。布団、長座布団、壊れたプラケース。

    • 7
    • 2825
    • シルバーウィーク
    • 17/10/27 13:15:58

    >>2824文読んでる?風水だとって書いてあるじゃん。

    • 1
    • 17/10/26 17:02:12

    >>2821
    なんだよそれ。
    環境のためにはゴミにするより使ってもらえる人に渡した方がいいわ

    • 1
    • 17/10/25 18:39:19

    >>2819です
    レスくれた方ありがとうございます。いつ行けるか分からないし、すぐに片付けたかったのでゴミ袋に入れました!

    ウォークインクローゼットと押入れから、捨てる物を色々出しました。収納の為のボックスなどは買わず、まず物を減らします!!

    • 3
    • 17/10/25 08:42:56

    断捨離しようと思ってメルカリ始めたら、
    梱包材とか集め出しちゃったり、出品物
    を出しっ放しにしたりで、かえって部屋が
    散らかってる。

    • 10
    • 17/10/24 18:42:26

    >>2819風水だとお金にかえちゃうと幸運がはいってこなくなるんだって

    • 2
    • 17/10/24 15:34:38

    >>2819リサイクルショップが近くにあるなら持っていく。オークションより安いと思うけど面倒なやりとりがないし。行くのが面倒なら捨てる。

    • 7
    • 17/10/24 15:27:05

    子供が入学式に来たスーツ、オークションやメルカリは面倒だからやってないし、リサイクルショップにもいつか持っていこうと思って行けないまま。
    一応ブランドなんだけど、捨てた方が早いよね?スッキリするよね?

    • 3
    • 17/10/23 17:45:15

    メルカリに出しても500円以下の利益のものは捨てた!

    • 4
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ