断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/25 08:32:45

    >>2765
    ランドセルって何ゴミですか?
    捨てようと思ったけど金具がついてるし。

    • 0
    • 17/09/25 08:14:58

    服。

    • 0
    • 2792
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/25 02:01:11

    先週、押し入れの中の全てをいるのと要らんのとで分けて燃えるゴミの日に捨てたよ。めっちゃスッキリした!ゴミ袋3~4袋でた。また体調が良いときに、どんどん捨てていく。

    • 8
    • 2791
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 19:44:24

    旦那の実家に住んでるんだけど、旦那兄弟の大量のプリント、絵本、楽譜、紙の作品とか全部捨てた(許可は取ってある)

    • 1
    • 17/09/24 14:58:15

    今日いい天気なのでクローゼットの中整理しました♪着なくなった服、バッグ、靴すっきり♪♪でもリサイクルショップ持ってったら300円(゜ロ゜;)
    まぁでも捨てるよりはいっか♪

    • 5
    • 17/09/24 11:56:46

    古くなった枕カバー。

    • 1
    • 2788
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/23 21:53:03

    書類。雑貨。

    • 0
    • 17/09/23 21:49:27

    色物を処理してるよ!

    • 0
    • 17/09/23 21:32:33

    宝石の鑑別書捨てても良いよね
    ぱっと見定期入れみたいなタイプのやつ

    • 0
    • 17/09/23 12:06:09

    今日は涼しいから頑張る。
    やっぱり衣類からやっつけるか!
    ゴミ袋ドーンってなるから気持ちいい。

    書類関係は地味に疲れる割りに、たいして減った気がしないね(涙)

    • 3
    • 17/09/23 09:07:01

    衣替えついでに子供達と私の服、捨てる!今日一日がんばるぞー!

    • 0
    • 17/09/22 18:05:03

    ペン数本。

    • 0
    • 17/09/21 11:56:16

    >>2781
    行ってらっしゃい

    • 0
    • 17/09/21 11:53:53

    今から30分間断捨離します!
    終わったらお昼ご飯にしよう!

    • 1
    • 17/09/20 20:10:19

    衣替えついでにぼろいの捨ててリサイクル分3袋!!!
    まだまだあるぞーーい!明日もやろっ!

    • 2
    • 17/09/20 13:52:07

    >>2777
    うちの地区、もうすぐリサイクル陶器市があるから、まとめて出すよー

    • 3
    • 17/09/20 11:32:00

    録画見終わったら片付けようかな

    • 0
    • 17/09/20 11:26:14

    年末までに食器捨てたい

    • 4
    • 17/09/20 08:39:49

    どうにも使いづらいバッグ、くたびれたエコバッグ数枚、スリッパ、ベランダサンダル、テフロン剥がれてイラいつてたフライパン、ビニール傘等々。

    旦那のくたびれたスニーカー見る度に捨てたいのに、まだ履ける!と言う。

    • 5
    • 17/09/19 21:42:47

    段ボール。資源ゴミへ。

    • 0
    • 17/09/18 21:14:01

    食器棚から
    水筒2本。土鍋、麺棒、ざるそばセット、その他食器10個ほど捨てるよ

    • 1
    • 17/09/18 21:08:35

    >>2753
    私は寄付した

    • 0
    • 17/09/18 20:06:45

    >>2770
    うちもある。子供が捨てていいと持って来たから、捨てよう。

    • 1
    • 17/09/18 15:08:41

    エコバッグやらポーチやら使えるけど使わないシュシュやらポイ
    なんであんなの何年もとってあったのか?て思う。なんでも在庫あることが安心だった

    • 8
    • 17/09/18 13:21:41

    >>2766
    うちは女の子なんだけどプリパラのカードやらグッズ捨てた、今日

    • 1
    • 17/09/18 11:33:42

    子供の古くなったバッグ数点。

    • 1
    • 17/09/17 23:26:51

    >>2766私はメダル捨てました。カードは遊戯王とかデュエマならまとめて買い取ってくれますよー。

    • 0
    • 17/09/17 23:25:23

    >>2745ありがとう!風邪の具合はどうかな?お大事にね。
    今日はこどものプリント類の整理と、資格のテキストや使い終わったワークを捨てた。

    • 0
    • 2766
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/17 23:18:13

    子供の大量のカードと、メダル、捨てたほうがいい?売れるかな?

    あと、昔よく使ってた手芸用品が捨てられない。今は作る暇ないのに、生地とかまた使うかも?って…。

    • 0
    • 17/09/17 23:04:55

    ランドセル結構捨ててる人いた~
    迷いますよね、6年間使ったし思い出もあるし…
    ランドセル背負ってる写真もあるし思い切って捨てようかな!
    取っててももう使いませんもんね
    今の時代、お下がりとかもないし…
    よし!今度のゴミの日に捨てます!みんなありがとう!

    • 3
    • 17/09/17 22:22:29

    断捨離きもちいい(o^^o)

    • 5
    • 2763
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/17 22:17:37

    >>2753
    うちも捨てられずまだある。中2。
    男の子だしそんなに思い入れないんだけど、なんとなく捨てられない…。

    • 1
    • 17/09/17 22:13:28

    >>2756
    おめでとう!

    • 0
    • 2761
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/17 21:23:26

    二週に一度ぐらい45リットル大きさのゴミだしてるけど、いっこうに…w
    まだまだゴミ多い 泣

    • 1
    • 17/09/17 21:20:45

    >>2753
    捨てたよー。本人に聞いてもいらねーって言ったし。通知表とか全部捨てた。
    アルバムだけあれば良し!

    • 0
    • 17/09/17 20:58:35

    >>2735捨てまくるって、そんなに捨てる物あるの?

    • 2
    • 17/09/17 20:56:09

    >>2753

    その気持ち、とてもよく分かります(;_;)
    私は1週間ほど前に思い切って処分しました^^;

    ずっと大事に置いていたはずなのにクローゼットを見てスッキリしている自分がいました(笑)

    写真だけ撮っていれば処分しても平気でしたよ^^;

    • 1
    • 17/09/17 20:48:21

    >>2753
    捨てちまえ!捨てて後悔してる人なんていないと思うよ!
    ランドセル背負って写真だけ残してれば十分でしょ。

    • 2
    • 17/09/17 20:47:03

    今日 やっとパチンカスのクソ男を断捨離したぞ(笑)

    • 15
    • 17/09/17 20:45:40

    >>2751
    ケミカル。友達で布を使ってる人がいるけど、私には面倒で向いてないと思った。

    • 2
    • 17/09/17 20:44:24

    >>2753
    送料が掛かるかもしれないけど、海外への寄付は?うちも上の子が中学生で、ランドセルをどうしようか迷ってる。

    • 0
    • 17/09/17 20:04:36

    ランドセル捨てた人いますか?
    中1の娘のランドセルの処分に困って半年…ミニチュアにしたり、パスケースなんかにリメイクしたりも出来るみたいだけど…
    いらない、捨てたい笑
    でも躊躇してます!誰か背中おして!

    • 0
    • 17/09/17 18:50:25

    >>2751私は月経カップを使ってる。以前は布使ってたけど、場所とるし浸け置きとか面倒でやめた。カップ便利だよ!

    • 0
    • 17/09/17 18:43:32

    断捨離されてる方、生理用品はケミカルナプと布ナプどちらを使われてますか?
    今布使ってるけど、使い捨てだったら捨てれてさっぱりするよなーと

    • 0
    • 17/09/17 15:31:06

    >>2749
    わかる!ごみ袋2、3個出ても「どこが変わったの~?」って言われる(*_*)

    • 1
    • 17/09/17 14:19:53

    要らないもの捨ててスッキリしたはずなのに収納が下手だから全然片付かない(T-T)どうしたらいいの??!

    • 0
    • 17/09/17 14:18:32

    明日まで仕事休みだから頑張る。

    • 0
    • 17/09/17 14:15:12

    >>2743
    いや、私は妊娠に気づく前はバッティングセンター行ったりしても大丈夫だったし気付いてからも結構アクティブな生活してたけど、人の事は心配になって(^-^;
    だって大物を軽トラって、めっちゃ重労働じゃない!?旦那さんが運ぶならいいけどさ。

    • 0
    • 17/09/17 11:17:43

    トミカのパーキングタワーや山道ドライブ類、プラレールの駅やレールやトンネルや立体交差など、もういい加減捨てたい
    おもちゃが多くてどうにもならぬ(-"-;)

    • 2
    • 2745
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/17 11:03:31

    >>2742
    いいなー
    私も今日はどうせ台風で外出れないから片付ける!と思ってたら風邪ひいた…寝込んでる(T_T)
    がんばって!私も復活したらやる!!

    • 0
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ