断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6897件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/03 15:32:28

    ちらしとブラのパッドまだまだ捨てたいから家の中見回してくる^ロ^;

    • 0
    • 17/06/04 16:04:43

    子供と私の服。ベルト。
    まだまだ捨てたい!

    • 2
    • 2573
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/05 17:00:42

    書類関係、サイズアウトした子供服、ぬいぐるみ、いらないおもちゃ

    • 0
    • 17/06/05 20:28:37

    主人帰る前にまとめたプラレールの、残りを捨てたい。
    間に合いそうに無いや!!!

    • 1
    • 17/06/05 20:39:30

    ねぇねぇ、ぬいぐるみってそのままいつものゴミ捨て場に捨ててる?

    • 0
    • 2576
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/06 05:55:08

    >>2575同じように捨てる。生ゴミとかと一緒の袋にはいれないよ。袋にいれて塩かけてお菓子をいれてありがとうと言って捨てる。

    • 7
    • 17/06/06 10:41:55

    昨日、冷蔵庫の中を全部出して要らないもの捨てた。賞味期限切れの調味料あったしスッキリ。今日は靴箱したいなぁ。天気が曇りで微妙だからなかなかやる気起きない。晴れの日はやる気でる。

    • 2
    • 17/06/06 10:56:50

    ヤマザキのパン祭りのお皿が使わないまま何年分も何枚もあったので、リサイクルショップに持って行った。1枚10円。

    • 0
    • 17/06/07 09:32:43

    ダンボール。

    • 0
    • 17/06/08 20:56:34

    補助便座、使わないピクニックグッズ、資源ゴミ捨てた。

    • 0
    • 17/06/11 15:41:04

    タッパーと水筒捨てた。

    • 4
    • 17/06/11 15:53:49

    新聞、チラシ、雑紙。
    リサイクルに出してきた。

    • 2
    • 17/06/12 06:24:45

    バッグを見直して、3つ捨てた!
    サイズアウトした子供靴。

    • 0
    • 17/06/12 14:22:38

    下着2枚^ロ^;

    • 0
    • 2585
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/12 21:43:05

    服。

    • 0
    • 17/06/12 21:51:39

    子どものおもちゃ
    ぬいぐるみ、クッションの古いの
    靴、服、昨日掃除した

    • 0
    • 17/06/12 22:23:27

    明日はゴミの日だから、
    納豆のたれやからし、棒つきの
    飴を捨てるよ

    どんどんたまっていくからね

    今日は冷蔵庫の缶入りの飴を食べて、
    ビン缶のゴミ袋にスタンバイ

    あと、オイスターソースも使いきったので、
    これも捨てられる

    すっきり


    • 0
    • 17/06/12 22:25:00

    明日はゴミの日だから、
    納豆のたれやからし、棒つきの
    飴を捨てるよ

    どんどんたまっていくからね

    今日は冷蔵庫の缶入りの飴を食べて、
    ビン缶のゴミ袋にスタンバイ

    あと、オイスターソースも使いきったので、
    これも捨てられる

    すっきり


    • 3
    • 2589
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/14 18:07:00

    来週引っ越しだから粗大ゴミ7点出した。
    一番 邪魔になってたソファーがなくなってスッキリした。
    まだまだ断捨離して片付けなきゃ。
    新居ではあまり物を買わないようにしないと。

    • 1
    • 17/06/14 18:13:23

    サンダルと麦わら帽子

    残しててもどうせ新しいの買って使わないからさようなら

    • 0
    • 17/06/18 17:55:59

    好きなアーティストのライブグッズを処分しようか考えてる。
    使わずにとってあるんだけど、メルカリかな。

    • 0
    • 17/06/18 17:57:59

    売りまくっちゃうわよん

    • 1
    • 17/06/20 13:55:30

    お洋服1着^ロ^;

    • 0
    • 17/06/20 19:33:33

    小皿一枚、割れたから^ロ^;

    • 0
    • 17/06/20 19:35:50

    マグカップ
    キーホルダー

    • 0
    • 17/06/20 19:41:37

    ドライヤー温風が出なくなったから^ロ^;

    • 0
    • 17/06/20 20:41:20

    スニーカー、長靴捨てた。サイズアウトすると気持ちよく処分できるー。
    クロックスは捨てる予定だったけど、欲しいって人にあげた。

    • 0
    • 2598

    ぴよぴよ

    • 17/06/21 05:08:16

    段ボール、お菓子の缶
    ゴミの日にリサイクルとして出す。

    • 0
    • 17/06/22 08:09:41

    資源ゴミと蛍光管捨てた。

    • 0
    • 17/06/22 08:14:06

    >>2591
    使ってないなら売れそう!
    私半端に使ってて、でも多少なら最近のファンなら喜ぶかなーと思って、そのうち何かしようと置いてたけど、最近急にただのゴミに思えるようになって普通に捨ててる(笑)
    まわり、グッズ系なら昔ながら?でヤフオクに出してる人が多いよー。

    • 0
    • 17/06/22 10:25:00

    子供のほったらかしてたプリント捨てたらいるやつだった。持ち物に書いてあった。先生ごめんなさい。連絡帳で平謝り。

    • 2
    • 17/06/28 23:57:25

    また捨て始めた!
    今日はゴミ袋2つ作った。
    明日も捨てまくるぞ!
    幼稚園の頃のプリントとかいらないな。

    • 1
    • 17/06/29 00:15:12

    さらにゴミ袋1つ追加

    • 2
    • 17/06/29 09:14:20

    インナー2枚
    昔のコート

    • 2
    • 17/06/29 12:59:25

    秋冬にリサイクルショップに持っていけるように頑張って処分する
    捨てると思うともったいないものも安くても売るならまだ気持ちがちがう。笑

    多分断捨離向いてないタイプだから

    • 0
    • 17/06/29 13:02:27

    電動のシュレッダーを買ったら
    書類がスッキリ!
    早く買えば良かった

    • 3
    • 17/06/29 20:21:44

    ゴミ袋6個!どんどん捨てるぞ!
    きれいめの服は近所の友達にあげた。
    いつも服がないって言ってるから。
    買ったけど着ない新品の洋服もあげちゃった。
    クローゼットの中すっきり。
    母からもらった毛皮のマフラーどうしよう。
    今時は毛皮のマフラーなんてしてる人いないよねー5万くらいしたかと思うとなんか捨てるのもったいないなー。でもいらないよなー。

    • 2
    • 2609
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/30 18:52:42

    ゴミ出し楽しくて特大ゴミ袋買ってきた。
    捨てまくろう!

    • 2
    • 17/06/30 19:26:20

    >>2608
    亡き母のミンクコート、どうやっても着ない!と売ったけど6000円w
    マフラーはまだ手元にあるわ~

    • 0
    • 17/07/01 00:02:38

    >>2610
    ミンクのコートで6000円か…
    毛皮のマフラーなんて500円くらい?もっと安いかな…
    捨てて捨てて捨てまくって残りは毛皮のマフラー2つに卒業アルバムだけ。
    毛皮のマフラーも卒業アルバムもいらないよな…悩む。

    • 0
    • 17/07/02 14:40:45

    プラスチックのハンガー全部捨てた。
    靴下も家族5人分整理してサイズアウトしたり伸びてる物は処分。

    • 0
    • 17/07/02 15:21:30

    >>2611
    捨てまくったのね、凄い!
    実家片付けの時、私は卒アル捨てられず持ち帰ったけど妹は新聞紙ぐるぐるに包んでゴミで出してたよ。
    幼少期の写真何枚かあれば良い!って。
    考え方もあるからね~

    私は断捨離停滞期ですww

    • 2
    • 17/07/02 21:39:08

    >>2613
    卒業アルバム、捨てました。
    小、中、高、短大…4つ。
    かなり重いけどアルバムたくさんあるし捨てました!スッキリ!
    毛皮のマフラーは売りに行きます。

    • 4
    • 17/07/03 15:41:23

    古い写真捨てた。

    • 1
    • 17/07/04 09:20:05

    ランドセルも要らないよな~
    絵本捨てた。

    • 0
    • 17/07/07 19:54:58

    悩みです。旦那が義父の形見だと言って皮のロングコートを持ってます。長いので場所とるしかなり重いです。古すぎてカビが生えるので年に1回クリーニング8千円。何で着ないものにお金を出さなきゃいけないのか
    もう捨てたいです。そんなものないですよね?
    うざすぎる

    • 7
    • 17/07/07 19:55:47

    >>2613
    確かにいらないよね
    見てどうすんのかぶすだし捨てよ

    • 2
    • 17/07/07 19:56:37

    女の人はいさぎよくて素敵

    • 2
    • 17/07/08 20:07:22

    >>2617
    写真に撮って捨てたら?
    子供の作品とか写真に撮って本体?は捨てちゃう。

    断捨離かなり進んだ。
    押入れもスッキリだわ。
    キーホルダーも捨てよう。まだまだやるぞ。

    • 0
1件~50件 (全 6897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ