断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/15 06:27:52

    捨てても捨てても減らないテンション下がる

    • 0
    • 17/04/14 18:28:04

    ズボンとコート。

    • 0
    • 2444

    ぴよぴよ

    • 17/04/13 15:03:07

    >>2439
    ありがとうございます。
    かごには入ってますが椅子の上に置いてるので、食事の度に床に置くので面倒です。
    棚があると良いんですがなるべく増やしたくないし…。すみません(^o^;)

    • 0
    • 2442
    • キッズルーム付き
    • 17/04/12 11:31:19

    子供服、空き箱、マット捨て。
    まだまだ頑張る。

    • 1
    • 17/04/12 00:00:33

    子ども服を片付けたよー
    45㍑袋2つ。

    あとは、、わたしのだ。

    • 2
    • 17/04/11 22:22:44

    貧乏人は物が多い。みたいなのどっかで見かけて納得した。貧乏だから物もったいなくなるの。着ないのにステレない
    てか子供に自分着てた服着せたりしてるから着せられそうなものだと手放せない。それはありかな?

    • 4
    • 17/04/11 08:28:05

    >>2437
    カゴできちんと管理できてるんならそのままでいいんじゃない?
    うちは書類関係はそれぞれのファイルに挟み、ダイニングの棚に並べてる。

    • 1
    • 2438
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/10 16:34:32

    押入れぎっしりだからいらない物処分しようとしたけど、減ったのほんの少し……
    まだ捨てられない……なぜだー着ないのにー好きだった服捨てられない!

    • 2
    • 17/04/10 10:39:09

    リビング、ダイニングに収納がないから学校のプリント、賃貸の書類、明細書やらをダイニングの椅子の上にかごを置いて、そこにいつも置いてます。
    さすがに何か収納買うべきですか?

    あるのはテレビボードのみで、収納はほとんどありません(;o;)

    収納増やすのは嫌だけどさすがに無いのはだめかな。

    • 1
    • 17/04/10 09:28:22

    >>2429日曜の朝に始まったの?
    あれ一回きりの番組じゃなくて?

    • 0
    • 2435
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/09 23:54:10

    子供の傷んだスニーカー。

    • 0
    • 2434
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/09 23:00:28

    >>2433
    ありがとうございます!

    • 0
    • 17/04/09 22:53:49

    >>2431
    ごめん。住まいのダイエット←漢字だね。
    トピあげてきたよ。

    • 0
    • 17/04/09 22:42:44

    >>2431
    すまいのダイエット。
    テレビ糧にトピあったよー。

    • 0
    • 2431
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/09 22:40:20

    >>2429
    なんて番組か分かりますか?
    3LDKのマンション。見たかったな。ユーチューブとかで見られないかな。

    • 1
    • 17/04/09 22:35:59

    >>2427ありがとうございました。

    • 0
    • 2429
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/09 20:57:54

    日曜の朝にお片付けの番組始まったね。
    今日見たけど3LDKのマンションが結構すごい状態で、荷物全部出して分別してた。
    不用品が660キロだったかな。
    足の踏み場もなかった部屋を片付けて子供部屋にしたんだけど、小1の娘さんがほんとに嬉しそうで良かったなぁってしみじみ思ったわ。
    正直そんなに片付けの仕方を詳しくやるわけじゃないし役に立つかは分からないけど、すっきり爽快感はある。

    • 1
    • 17/04/09 19:03:00

    デカイブラウン管テレビ。息子と運ぼうとしたけど無理。どうしよう。取りに来てもらうと追加料金取られるし。あれ捨てたら物凄くスッキリだけどな。

    • 0
    • 17/04/09 18:57:41

    >>2426
    10円

    • 0
    • 17/04/09 18:44:05

    料理本とかBOOK・OFFだと買い取り金額いくらになるのかな?

    • 0
    • 2425
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/09 17:38:33

    >>2422
    ありがとうございます
    せっかくソファ捨てたのに、やっぱりないと不便だって、旦那が新しいの買いました。金曜に来ちゃう…

    • 0
    • 17/04/09 17:32:32

    ここのトピ凄く参考になります。義母が描いた素敵な絵画が映える様に断捨離決心しました。

    • 2
    • 17/04/09 17:32:29

    大きい収納棚とキッチンラックと大きめブラウン管テレビを処分したいけど方法がわからない(>_<)
    マンションだから一人で運びだせないし、旦那にも知られずしれっと処分したいw
    あー、断捨離してスッキリしたい!

    • 0
    • 17/04/09 17:18:45

    >>2421
    使わないラックとか、小さいテーブルとかソファとか、良くわかんないポスターや絵とか…
    家具や家電を断捨離するとだいぶすっきりするよ!

    • 0
    • 2421
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/09 17:16:15

    結構ちょこちょこ断捨離しているんだけど、一向にすっきり!感がない…
    どうしてなんだろう
    それだけ物が多いんだろうなぁ

    • 1
    • 17/04/09 17:12:03

    >>2419
    参考になります!
    そうだよね、使わないときに片付けられるのがいいよね
    炊飯器重いし場所とるし分解して洗うのも面倒

    • 0
    • 17/04/09 17:09:36

    >>2418
    家族構成とか、生活スタイルわからないけど
    うちは炊飯器ないよ。10年鍋で炊いてる。
    IHだと予約も保温もできるし、不便はない。
    1番いいのが使わないときは鍋を片付けられてスッキリ。

    • 1
    • 17/04/09 17:05:39

    服、カバン、靴はなにかと断捨離してる

    あとは生活習慣の断捨離っていうか、湯しゃん、全身湯洗いのみにしだしたから、ケア用品が大幅に断捨離できた
    髪の毛もロングからショートにしたから、ヘアアクセやカーラー、コテ、ヘアセットに悩む時間も大幅に減って凄く自由を感じてる
    ショートにしたぶん頻繁に美容室にはいかなきゃいけないけど、女らしくしなきゃって意識も出てきて自分的には良い感じ

    今炊飯器が壊れそうだから、新しい炊飯器買うか、鍋で代用するか考え中

    • 1
    • 17/04/09 16:44:30

    >>2416目から鱗です。これが一番良いかも。義母がお金を出費しなくて済むし、私も労力とストレスなくなりそうです。ありがとうございました。

    • 1
    • 17/04/09 08:57:46

    >>2411
    断捨離アピールした方がいいよ。

    場所取るから、もの増やさないでお金増やすことにしたんですーって!

    • 1
    • 2415
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/09 08:31:06

    >>2411
    売れそうな物は売る。

    • 0
    • 17/04/09 00:39:08

    >>2413アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 17/04/09 00:27:27

    >>2411
    少し寝かせてからメルカリに出してみる

    • 1
    • 17/04/09 00:25:15

    季節の変わり目の時に、断捨離してます。最近は燃えるゴミの日の前の日に少しずつ捨てていくのをルールにしました。苦にならないので続けられそう。早くスッキリしたいわ笑

    • 1
    • 17/04/09 00:17:20

    義母から趣味に合わない洋服やら色々毎年送られて家が狭いです。皆さんなら直ぐ捨てますか?

    • 0
    • 17/04/07 21:41:06

    子供の傘。

    • 0
    • 17/04/05 06:26:08

    段ボール、資源ゴミとして捨て。

    • 0
    • 17/04/04 12:43:43

    >>2407
    すごーい!見習おう。

    • 0
    • 17/04/03 22:09:34

    子供が中学生になるから、これを機に断捨離しようと思っていて、近所に住む母親にも手伝ってもらって子供の玩具やらぬいぐるみやら、洋服・鉛筆などの筆記用具など処分した。家中の処分品が45Lのゴミ袋20袋も出た。すっごいスッキリした。
    今度時間がある時に、コナンの漫画75冊BOOK・OFFに売ってくる(笑)

    • 3
    • 17/04/03 21:30:10

    メモ、お洋服、乾燥に使うシートの箱

    • 1
    • 17/04/03 18:18:39

    汚れがひどいプラコップ。捨て。

    • 0
    • 17/04/03 17:56:45

    >>2403新聞くるんだら燃えないごみで出せなくない?
    家の地域はだめだよー。

    • 1
    • 17/04/03 17:54:58

    >>2402
    大人の玩具はどうやって捨てますか?
    恥ずかしいから新聞紙包んで燃えないごみで
    いいのかなぁ。

    • 0
    • 17/04/03 17:46:14

    でんま
    ローター

    • 0
    • 2401
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/03 17:44:25

    >>2391シュレッダー

    • 0
    • 17/04/03 17:40:46

    着なくなった洋服捨て!

    • 1
    • 17/04/03 01:28:16

    >>2397
    私も人間関係したい。
    でも中々出来ない。

    • 1
    • 2398
    • アスパラベーコン
    • 17/04/02 15:27:28

    嫌なことがあったときに怒りに任せて断捨離を行うと随分進むなあ。気分もスッキリw

    • 5
    • 17/04/02 15:19:01

    なかなか物は捨てられなくて困るけど、変な人間関係は捨ててスッキリしてる気疲れしないし、お金も必要無し。

    • 0
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ