断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 2303
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 21:54:50

    履きづらいズボン、捨て。

    • 1
    • 2304
    • アスパラベーコン
    • 17/02/18 21:07:49

    鏡、マットレス捨て。

    • 0
    • 17/02/19 18:14:03

    断捨離始めて、余計な物は買わなくなった。
    もっと早くから始めてれば良かった。

    • 1
    • 2306
    • アスパラベーコン
    • 17/02/19 18:29:41

    おもちゃ、捨て!
    オマケとかのおもちゃばっかりあったから思い切って捨てた
    あとベビーバス
    もう赤ちゃんじゃないしね…

    • 0
    • 17/02/19 21:11:50

    バスタオルをやめたらスッキリした!
    いらなくなったバスタオルと毛布、ホームセンター内にあるペットショップに持ってったらめちゃくちゃ喜ばれたよ。

    • 0
    • 17/02/19 21:15:35

    この土日で子どもの衣類とオモチャの整理。
    小さい頃の物も出て来て、ちょっと寂しくなったな~。

    • 0
    • 17/02/19 21:18:09

    >>2305私も。1年前から断捨離にハマって余計な服とか買わなくなった。
    掃除ラクになったし部屋がいつも綺麗だから、気持ちいい。
    今日は子供と一緒に遊ばなくなったおもちゃを選別して捨てた。

    • 1
    • 17/02/19 21:20:41

    >>2307
    良かったね♪私の実家が元々バスタオルを使わない家だったから、私は使わなくて平気なんだけど。旦那と子供達は使ってる。

    • 0
    • 17/02/21 15:20:36

    古い弁当箱、捨て。

    • 1
    • 2312
    • キッズルーム付き
    • 17/02/22 12:05:06

    紙類整理して明日のゴミに出す。
    時間かかって地味な作業の割りに爽快感がない(涙)

    • 1
    • 17/02/22 20:22:27

    使ってないハンガー、ピンチハンガー捨てた。

    • 0
    • 2314
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/23 07:21:56

    古いパーカー2着捨て。

    • 0
    • 2315
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/23 19:20:53

    リサイクルの紙ゴミ。

    • 0
    • 17/02/25 09:34:44

    ブーツ。

    • 0
    • 17/02/26 21:04:26

    古い枕。新しいのを買ったから捨て。

    • 0
    • 17/02/26 21:23:27

    旦那のスニーカーと私のパンプス、スリッパ買い換えの為捨てた。

    • 0
    • 17/02/26 21:30:33

    あのさ、亡くなって10年経つんだけど
    夫の衣類、もう捨ててもいいかな?

    • 1
    • 17/02/26 21:33:56

    >>2319
    捨てたい気持ちの方が強ければいいんじゃない?

    • 1
    • 17/02/26 21:34:41

    くたびれた服。買い替えたから捨て。

    • 1
    • 17/02/26 21:38:01

    今日は食器を5個捨てたよ。あと、いらないバッグを1個捨て。今、捨てモードに入っているからこの調子で頑張ります。

    • 0
    • 17/02/27 11:17:32

    明日不燃ゴミ。

    実家の母が「重くて疲れる」からと私によこした何層構造だかの高い鍋たち。
    熱伝導良く時短できるが、重くて焦げが付き洗うの面倒。

    かたや私が買って使ってる軽くて安い鍋。
    どちらか処分ならどっち?
    鍋だらけ~w

    • 1
    • 17/02/27 11:22:45

    実家の自分の部屋を掃除した
    押し入れの物で可燃と不燃合わせて9袋
    手紙や卒アルとかは残したけど
    必要な物なんて数個でほとんどゴミだった

    今度の休みには別の部屋を掃除する
    実家汚すぎる
    父親も掃除しないし妹も掃除しない

    • 0
    • 2325
    • アスパラベーコン
    • 17/02/27 11:50:28

    >>2323
    私なら安い鍋残す。
    有名な高い鍋買ったけど、重くて使いこなせず眠ってるし。

    • 1
    • 2326
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/27 16:54:27

    >>2323良い鍋でも使い勝手悪いなら捨てちゃう。

    • 0
    • 17/02/27 17:04:10

    >>2323安い方を残す。
    いいなべでもこげたらだめだし

    • 0
    • 17/02/27 17:06:12

    >>2323
    使いにくい方を捨てる。

    • 0
    • 17/02/27 18:39:04

    >>2323です。
    コメントしてくれた方ありがとうございます!
    皆さん同意見ですね^^;

    箱入り未使用はリサイクルショップかバザーにでも出します、それ以外は捨てます。

    • 0
    • 17/02/27 21:10:00

    本読んでテンション上げました!
    あしたゴミを出す時間までにいらない物を捨てます!

    • 0
    • 2331
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/02/27 21:10:56

    最近してない。またやらなきゃ。

    • 0
    • 17/02/27 22:49:22

    子供が前に使っていた傘。

    • 0
    • 17/03/04 13:23:07

    古い肌着。

    • 0
    • 17/03/05 06:50:55

    サイズアウトした子供のヒートテック。

    • 0
    • 17/03/05 09:20:03

    ヨレヨレの私のパジャマ。

    • 0
    • 17/03/06 10:58:52

    ブーツとパンプス、4足捨て~!

    • 0
    • 17/03/06 11:01:30

    サイズアウトした新品の上履きや体操服やらあったからママ友に声かけたら引き取ってくれたー助かる!バザーまでとっておくのもなと思ったし

    • 0
    • 17/03/06 12:00:47

    もうすぐ春になるので、冬もののいらないものぽいぽい!!!!!スッキリだいぶ減った。

    • 0
    • 17/03/09 17:37:33

    引っ越しするのでゴミ袋10個捨てたー!
    そんなに捨てたのになに捨てたか覚えてないなんてホント要らないものだったんだね。

    • 0
    • 17/03/10 15:10:22

    幼稚園の制服って、幼稚園で引き取ってくれるかな?
    近くにあげる人いないし、まだまだきれいなんだよね。捨てるのはもったいなくて。
    みんなどうしてるの?

    • 0
    • 17/03/11 14:13:45

    >>2340
    うちの制服は、ほつれたり痛んだから処分した。幼稚園で聞いてみたら?

    ちなみに綺麗な私服や新品の下着は喜んで受け取ってくれました。(お漏らしの着替え用)

    • 0
    • 17/03/12 00:03:39

    子供の靴下、新しいのを買ったからくたびれた物を捨てた。

    • 0
    • 2343
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/12 07:14:26

    >>2340
    うち汚れてても受け取ってもらったよ
    夏場おもいっきり泥あそびする幼稚園だから喜ばれた。

    • 1
    • 17/03/12 11:35:18

    子ども服や乗用玩具、ベビーカー、リサイクルショップ出したら高く買ってくれた。今日はホットプレート、たこ焼き器処分した。押し入れの整理して子どもの遊び場増やした。

    • 1
    • 2345
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/12 11:40:48

    頑張る

    • 0
    • 17/03/12 11:41:57

    今からしまーす!

    • 0
    • 17/03/12 14:10:52

    >>2343>>2341
    2340です。幼稚園に電話して聞いてみますね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 2348
    • キッズルーム付き
    • 17/03/12 16:13:48

    結婚18年、一度も開けてない実家から持って来たものを開けた。当時大事にしてたCDいらね~、卒業アルバム小中高とも不細工過ぎて見たくもない!いらね~、卒業証書どうせどこにも出さないしいらね~、あとわけわからんもの全部捨てたった!!スッキリ!!
    子供の思い出の保育園の体操着とスモック、時間と共に変色して汚くなってた。捨てた~。ランドセルどうしよう。捨てようかな。
    おびただしい数の写真、良いの残して捨てようと思ったけどなかなか。10枚くらいしか捨てられなかった。また時間のあるときしよう。

    • 0
    • 17/03/13 09:55:26

    >>2348
    ランドセル、捨てようか海外に寄付しようかと思ってたら、旦那がミニランドセルにするって言い出した。
    色々調べたら8000円から10000円の間くらいだから頼んでもいいけど、子供ってランドセルにそんなに思い入れあるのかなぁ。
    結局家から巣立つ時にきっと置いて行くよね。
    迷うなぁ。

    • 1
    • 17/03/13 11:12:54

    ただいま10年使ったソファーを処分しようか悩み中。

    • 0
    • 17/03/13 17:18:59

    >>2349
    うちは昨年卒業して、クローゼットに入れっぱなし。特に思い入れもなさそう。どうしようかな。

    • 0
    • 17/03/13 23:47:56

    >>2349財布にも出来るみたいね

    • 0
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ