断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 2303
    • キッズルーム付き
    • 17/02/17 21:54:50

    履きづらいズボン、捨て。

    • 1
    • 17/02/16 19:57:11

    何か捨てたくなってきた。捨てすぎて何もない。

    • 0
    • 17/02/16 19:36:56

    >>2298服、家具
    今日は化粧品を捨て。

    • 0
    • 17/02/16 13:11:51

    >>2298

    • 0
    • 17/02/16 13:11:32
    • 0
    • 17/02/15 15:22:17

    大量に捨てた方、主に何が多いですか?

    • 0
    • 17/02/15 15:19:20

    寝室すっきり。
    ゴミ袋3袋。

    からのカーテンも洗ってすっきり。

    • 1
    • 17/02/15 14:57:51

    引っ越しと共に大量に断捨離した~
    食器、雑貨、靴、服、その他諸々。
    でもまだスッキリしないんだよなー。
    今までも2、3ヶ月に一度は断捨離してたのになぜだ。

    • 0
    • 2295
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/15 14:51:15

    昨日今日で大片付けしました。
    ゴミ袋10袋以上出た・・・
    こうやって見るとうちの中のものってほとんどガラクタなんやな

    • 1
    • 17/02/15 13:32:42

    資源ゴミ色々。

    • 0
    • 2293
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/14 20:02:24

    段ボール捨て。

    • 0
    • 17/02/12 14:20:09

    家電の保証書(期限切れ)、取扱説明書、地球儀、使わないマニキュア捨て。

    • 1
    • 17/02/12 09:18:26

    >>2289あなた優しいね

    • 2
    • 17/02/12 09:14:28

    額縁、写真立て
    木枠の燃えるゴミとガラスと分けて捨てた。
    たまってたからスッキリしたわ。
    捨てるの面倒くさかったから捨ててスッキリ。

    • 0
    • 17/02/12 03:34:59

    祖母と同居してて、軽い認知症なのでほこりかぶった玄関の飾り物を少しずつ断捨離中。しかしスペースが空くと新たな飾り物が置かれる。

    ほこりかぶってたバラの造花を撤去したら、シクラメンが2鉢増えた。水やらないくせに。萎れてきて可哀想になって私が水やる羽目に。

    掃除しないくせに飾りたがる。

    • 2
    • 17/02/11 21:45:12

    >>2284毎回少しずつ、捨てているから。今回5個とかわかって。試しに、先月書いてみたら、凄い数捨ててたの。

    • 0
    • 17/02/11 21:36:08

    履かなくなったブーツ。

    • 1
    • 17/02/11 06:31:01

    紙類、リサイクルに出す。

    • 0
    • 17/02/11 06:30:14

    枯れた鉢植え。

    • 0
    • 2284
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/11 00:45:49

    >>2280
    52個まで数えてるの?凄い!
    私イライラすると勢いでバンバン捨てるから、覚えてないわ~
    土日頑張りたいけど、旦那いると横やり入って邪魔なんだよな(グチ)

    • 0
    • 17/02/10 17:26:24

    食器棚のなかだいぶ整理した。
    要らない皿、マグカップ、捨てた。
    まだまだあるなぁ

    • 0
    • 17/02/10 10:03:33

    ここをみると断捨離もっと頑張らなきゃなーって励みになるよ。
    家中スッキリしたい。余計な物を買わない。

    • 1
    • 2281
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/10 09:59:35

    遊ばなくなったおもちゃ、皿、本、辞書、資源ごみ。
    今からクリーンセンターに持って行きます。

    • 2
    • 17/02/09 20:17:36

    使わない物、少しずつ断捨離してる。先月、52個捨てた。 だんだん、処分していくつもり。

    • 0
    • 17/02/07 18:10:33

    バッグ。

    • 0
    • 2278
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/07 18:08:30

    はさみ。

    • 1
    • 2277
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/06 20:21:07

    前に使ってた財布、捨て。

    • 0
    • 2276
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/03 19:49:57

    壊れたゴミ箱。新しい物を買ったから捨て。

    • 0
    • 17/02/02 13:26:19

    >>2274それは断捨離した意味がないー

    • 0
    • 17/02/01 23:23:45

    >>2273
    新しい服を買ってあげて~。

    • 1
    • 17/02/01 10:25:15

    旦那の服処分しすぎて着るものなくなった\(^o^)/

    • 0
    • 17/02/01 10:23:28

    資源ゴミ捨ててスッキリ。

    • 0
    • 2271
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/01 07:30:38

    イライラしてたから捨てられなかった服を捨てたー。

    ダイニングセットとこたつを捨てたい。

    • 0
    • 17/01/31 21:24:03

    ソファを捨てました!
    狭いリビングが少し広々した。でも今回は壊れたから捨てたので、旦那は新しいのを買う気満々です。
    いらなくても生活できてるし、スッキリしてるし、欲しくないなぁ…

    • 0
    • 17/01/31 10:36:40

    プラカゴ・ズボンを数点ずつ捨て。

    • 0
    • 17/01/31 09:22:50

    食器を半分にしました!
    似たようなサイズで使ってないのを処分したらスッキリ!
    使いやすい食器棚になりました
    これだけでいけたんだ~

    • 0
    • 17/01/31 02:05:32

    >>2265
    収入と支出(食費、教育費とかざっくり分類して)の年間合計出して、年間でいくら貯金できたか分かれば家計簿自体は捨てちゃうよ。

    • 0
    • 2266
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/30 22:42:56

    >>2265見返さないの?

    • 0
    • 17/01/30 21:57:33

    去年の家計簿はとっておくべき?捨てていい?

    • 0
    • 17/01/30 21:48:50

    >>2263 頑張って。使わないものは捨てよう。

    • 0
    • 17/01/30 21:47:13

    物置べやを子供部屋にしたいけど、物が多すぎてなかなかやる気が出ない…

    • 0
    • 17/01/30 21:44:10

    >>2258
    名前変わってしまいましたが…
    レスありがとうございます!
    写真撮って、捨てようかな。

    • 0
    • 17/01/29 19:01:32

    >>2259
    私もこの間捨てた。

    • 0
    • 17/01/29 18:59:16

    福祉バザーのときにベビーカーとチャイルドシートを提供した。思い出たくさん詰まってたから悩んだけど使わずあるくらいなら誰かに使ってもらった方がいいと思って。まだまだたくさんある。

    • 0
    • 17/01/29 18:52:15

    リモコンを壁につけるためのプラスチックみたいなやつ捨てたよ

    • 0
    • 17/01/29 18:50:04

    >>2257 2人目が利用しなくなって売りました。
    その後3人目妊娠出産しましたが、無くても困りませんでしたよ。

    • 0
    • 17/01/29 18:35:26

    ハイローラックを捨てたい。
    でもまだ3人目の微かな希望と、2人ぶんの思い出があってふんぎりがつかない。
    どうしたらいいですか?下の子はあと1ヶ月で4歳になります…

    • 0
    • 17/01/29 17:56:18

    自分の服4着、ニット帽、水着捨て。
    玄関を水拭きしたら、夕方母が来て5000円の臨時収入とお菓子沢山もらった(^^)

    • 0
    • 17/01/29 16:30:53

    古紙廃品回収に出したよ。スッキリした。

    • 0
    • 17/01/29 14:09:42

    古紙出してきた。スッキリ。

    • 0
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ