断捨離している人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/13 00:31:12

    古いまな板とフライパン置き捨てたよー

    • 1
    • 17/01/12 23:53:54

    >>2217 売りに行こう。物は増やさずそのお金で美味しいものでも食べにいこう♪

    • 0
    • 17/01/12 23:51:50

    >>2216
    それができない性分なんだなぁ~。
    誰か着てくれる人がいたら全然あげられるんだけど。

    • 0
    • 17/01/12 23:46:53

    >>2215 捨てちまおう♪

    • 0
    • 17/01/12 23:45:46

    普通に捨てられないから、売りに行ったり、リサイクル回収箱に入れたり。
    千里の道も一歩から!と思い、コツコツ処分してる。
    独身時代に買いまくった服たちがクローゼットに収まりきらない(。´Д⊂)

    • 1
    • 17/01/12 23:41:19

    >>2213 オフハウスに持っていったら安すぎ。家はすっきりしたからいいけど。

    • 0
    • 17/01/12 23:33:58

    先週からいらないものや洋服を集めてて今日リサイクルショップに売ってきたー!
    6000円位になったし、おうちがすっきり!!

    • 0
    • 17/01/12 23:32:51

    >>2205

    それは売りますか?捨てますか?

    • 0
    • 17/01/12 23:31:37

    捨てたくて捨てたくてたまらない。1年使わなかったらもう捨ててる。

    • 0
    • 17/01/12 23:28:43

    10月の引越しでゴミ袋30以上捨てたわ。前の引っ越しから2年半しか経ってないのに、物って増えるよね。

    • 0
    • 17/01/12 23:26:55

    新しい食器を買ったから、古いのは捨てる。

    • 0
    • 17/01/12 19:52:48

    10着断捨離
    もうすぐ引っ越すから減らしまくるよー

    • 1
    • 17/01/12 17:08:25

    二袋捨てた

    • 0
    • 2206
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 09:11:58

    >>2199
    ウチを片付けて欲しい…
    だいぶ捨てたつもりなのにまだまだあるいつかいるんじゃないかと捨てられない!
    取捨選択がほんと下手くそ
    (T-T)

    • 0
    • 17/01/12 00:04:56

    子供のサイズアウトした服を段ボール1箱分。

    • 0
    • 17/01/11 21:09:46

    子供もう10歳だけど、物置に赤ちゃんの頃のおもちゃが出てきたので、2袋分捨てた

    • 0
    • 17/01/11 21:04:30

    1年分の診療明細や領収書。
    他の紙類。
    印字が薄くなって読めない給与明細。捨て。
    書類とか、いつかいるんじゃないかと思ってなかなか捨てられないから困る。紙って薄いのに意外とかさばるね。

    • 0
    • 17/01/11 02:40:39

    >>2200
    同じ人いた!私もです。探してもみあたらないからたぶん(;_;)

    • 0
    • 17/01/10 23:11:51

    服を9割捨てた。気持ちいいね!

    • 0
    • 17/01/10 22:23:26

    断捨離が趣味で時間をみつけては片付けているんだけど、
    無意識に婚約指輪をゴミ袋に入れてしまった。
    気づいたときには手遅れ…。
    ショックすぎる。

    • 0
    • 17/01/10 22:14:51

    元々物ないけど必死に要らないもの探して捨ててる。私病気かも。今は実家の整理をしようと考えてる

    • 0
    • 17/01/10 22:13:00

    >>2197そのうち入ってくるよ。

    • 0
    • 2197
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/10 18:44:07

    >>2196 古い物を処分したら新しい物が入って来るっていいますよね!
    うちは捨てても入ってこないけど。

    • 0
    • 17/01/10 13:16:17

    よれてた子供服捨てたら義母から新しい服プレゼントされた
    毛布捨てたらギフトが届いた
    ホットプレート捨てたら箱入りのお菓子貰った
    なぜか昔から捨てると新しい物がやってくるんだけど断捨離にはそういうのあるのかな?

    • 1
    • 17/01/09 18:51:26

    古い毛布二枚とシーツ2枚捨てた

    • 0
    • 17/01/05 14:36:16

    景品でもらった皿、キッチンのストック棚、使ってない花瓶を断捨離。
    鍋は最低限しかないから、新しいの買ったら捨てる予定。

    • 0
    • 17/01/05 13:45:04

    去年断捨離しまくったら、物欲がなくなった
    みたいで、浪費がなくなったよ。
    結婚14年目で、やっと家の中スッキリ
    掃除も楽になり、断捨離してよかったよ

    • 1
    • 17/01/04 19:25:45

    >>2189
    着てないなら捨てた方が賢明。

    • 0
    • 17/01/04 12:36:44

    アパート狭いのに旦那の荷物が大量にある。
    旦那がいない隙を狙って年に何回か荷物に紛れたゴミだけをこっそり捨ててる。
    昨日そのチャンスが巡ってきた。15分でゴミ袋5個分のゴミを発掘。荷物の見た目は全然減らない…
    旦那を断捨離した方が早いわ。

    • 0
    • 2190
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/04 12:26:54

    >>2189
    圧縮して防災のカバンに入れるのは?

    • 1
    • 17/01/04 12:04:30

    着る毛布、去年も着なくて今年も着ないと思うんだけど、捨てられない!たたむと、場所とるし

    • 0
    • 17/01/04 07:19:03

    ゴミ出してきた。スッキリ!

    • 0
    • 2187
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/03 18:10:46

    >>2185
    あなた頭弱すぎ

    • 0
    • 17/01/03 18:10:12

    明日からようやくゴミ出しが出来る。

    • 0
    • 17/01/02 12:28:00

    >>2183汚い家が映ってたの?

    • 0
    • 17/01/02 12:15:37

    >>2183
    嫌なコメントでも書いてあった?

    • 0
    • 17/01/01 17:27:57

    年賀状見て思った……
    友達の断捨離したい

    • 0
    • 17/01/01 16:12:28

    年末頑張って断捨離した。年明けのゴミの日が大変(笑)

    • 0
    • 2181
    • おせち(カレーライス)
    • 16/12/31 21:29:02

    子供の使ってない玩具、着てない服、その時要らないと思った物はすぐ捨てちゃう。

    • 0
    • 16/12/31 21:17:08

    ゴミ出し間に合わなかったー 腐れる物じゃないから いいか。

    • 0
    • 16/12/30 15:46:41

    冷蔵庫内掃除していらないもの捨てた♪
    来年は引っ越すから鬼のようにバサバサ捨てるぞ!

    • 0
    • 16/12/29 23:39:01

    新しい食器を買ったから、古いのは捨て。

    • 0
    • 2177

    ぴよぴよ

    • 16/12/28 23:19:07

    古い食器、鍋やタッパー捨てた!スッキリ!

    • 0
    • 2175
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 16/12/28 22:56:03

    >>2170 エロ本隠しのように、普通の雑誌とかで挟んで捨てたよ(笑)

    • 0
    • 16/12/28 22:29:33

    明後日が年内のゴミ出し最終日だから、頑張ろ。

    • 0
    • 16/12/28 22:17:58

    来年夏にはサイズアウトしてそうな子供服を処分!

    • 0
    • 16/12/28 17:41:27

    靴履いてない箱入りのが23箱…断捨離終わらない

    • 0
    • 2171
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/26 16:28:04

    >>2168
    冷蔵庫、台所の引き出し、食器棚、下駄箱のどれか。

    • 0
    • 16/12/26 16:20:01

    同人誌が捨てづらい(笑)

    • 1
1件~50件 (全 6884件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ