子供が保育園で腕を噛まれたら へのコメント(No.76

  • No.66 匿名

    r0V+999emD

    14/02/09 23:00:35

    >>53元保育士だけどきちんと躾されてる(であろう)子でも噛む子はいるよ。
    まだ上手く喋れなくて相手に気持ちが伝えられなくて噛んだり手が出ちゃったりする子が多い。
    噛みグセある子は特に注意して見るけど本当に噛むのは一瞬だから制止できないこともある。保育士が止められれば一番なんだけどね。

  • No.76 匿名

    r0V+999emD

    14/02/09 23:12:35

    >>70何回もごめんね。>>66です。
    噛むたびにいけないことだと教えて本人も反省して悪いことはだとは認識してるんだけど、やっぱり咄嗟に噛んじゃうんだよね。
    上手に話せるようになったり月齢が上がるにつれて噛みグセ治る子が多いかな。
    噛んじゃう子を擁護するわけではないけど躾だけではどうにもならないこともあるような気がする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。