旦那のことが好きでも離婚を考える

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 14/02/09 17:38:19

旦那がバレンタインに家族にチョコを作ってくれるみたいで、レシピを検索してて、どっちが食べたい?と聞かれました。私はどっちも好みじゃなかったのでどちらも嫌と答えてしまいました。そんな、優しさのカケラもない私は旦那にきっと嫌われてます。恋人同士の関係なら別れてるレベルだと思います。合わないのは分かってるんですが、結婚したからなんとか関係を続けたく今まできました。家を買えば別れずにすむかな?ってマイホームも計画しています。私は旦那が好きだけど旦那には嫌われています。どうしたらいいですか?一度嫌われたら気持ちは元に戻らないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/09 22:22:45

    私も旦那が好きです。でも、訳あってもうすぐ離婚します。その方が旦那が幸せになれるから。でも、離婚しようって言ったことを後悔する毎日です。
    あなたはまだ自分にとって大切なものを大切にできるじゃないですか。どれだけ旦那があなたを思ってくれてるのか、よく考えて見てください。
    きっと自分が思ってるより、ずっと旦那さんはあなたのことを考えてくれてるはずです。
    じゃなきゃ、チョコどっちがいいかなんて聞かないよ。
    あなたに足りないのは、素直になることだと思います。

    • 0
    • 14/02/09 20:01:52

    >>8可愛げがない感じ

    • 0
    • 14/02/09 19:44:26

    直せないなら反省してないんだよ。

    • 0
    • 14/02/09 19:32:45

    >>19


    嫌われてないと思うけどね
    ちゃんと旦那と向かい合って話し合わないと、夫婦再生する様に頑張って

    • 0
    • 14/02/09 19:32:12

    なんかわかる。その時は心底反省するくせに、また繰り返す。
    私自身本当に頭おかしいと自覚してます。わたしの場合優しい旦那にあぐらかいてるのかなと自分では思います。

    • 0
    • 14/02/09 18:51:12

    好きなら好きと伝えなさい。

    • 0
    • 14/02/09 18:50:50

    >>18 謝れば済む事ではないと思います。言われた側は許してないですよ。謝った事で主が主を許しただけでしょ。口に出す前に、一呼吸して、自分が同じ事を旦那さんにされても謝れば許せますか?

    • 0
    • 14/02/09 18:50:34

    マイホーム買って離婚しました。

    • 0
    • 14/02/09 18:46:17

    旦那を試して気をひいたりはしてません。開き直ってもないし。悪いことはすぐにあやまってます。反省はするけど改善しません。

    • 0
    • 14/02/09 18:38:17

    >>15 私はこういう人間だ、って開き直ってるならこの先どうしたらと聞かれても直し様がないのでは…ビッグダディかと思ったわ(笑)

    • 0
    • 14/02/09 18:36:23

    >>14 3です。自分に自信がない事が一番の原因じゃないかな、と思います。自分に自信を持って、自分を好きになる事ができたらきっと相手を試す事はしないと思います。自分でいつもそうしてしまう、もっと素直になりたい、そう気付いているなら大丈夫だと思います。いくらでも変われますよ(´-`)私も変われましたから。

    • 0
    • 14/02/09 18:29:15

    言った後にハッとしたんです。また嫌われるようなこといっちゃったって。慌てて他にも見せてと言いましたが、あきらかにやる気をなくしてました。私はこういう思いやりのない性格なんです。さっきも夜勤明けで寝てる旦那を、私の子供への怒鳴り声で起こしてしてしまいました。そんな日々の積み重ねで旦那に嫌われていってるのはあきらかです。好き?と聞いても大嫌いと答えられます。
    もう、この際、旦那とあまり話したりしない方がいいかな?って思うんですが、どう思いますか?

    • 0
    • 14/02/09 18:28:38

    >>3
    そういうタイプで、そんな自分を変えたいって思ってる人はどうすればいいのでしょうか…。
    そんな自分がイヤで苦しくなるときがあります。

    • 0
    • 14/02/09 18:25:34

    >>11こういう人は同じ事を繰り返して最終的に離婚されるタイプだよ。

    • 0
    • 14/02/09 18:23:07

    >>8何れ別れるパターンだな。

    • 0
    • 14/02/09 18:20:40

    嫌われるようなことしておいて、嫌われてるか心配するとか面倒な人。

    嫌われたくないなら、どっちも嫌とかそういう嫌な言い方やめれば?

    • 0
    • 14/02/09 18:15:36

    >>8
    なんか私は努力してます、みたいに書いてるけど、チョコどっちも嫌って答えてるじゃん。
    これよりはこっちの方がいいな~って他のレシピすすめたりもっと言い方があるんじゃないの?
    そんな言い方態度で嫌われたくないとか意味がわからないし、こういうのは日々の積み重ねだとおもうよ。

    • 0
    • 14/02/09 18:12:32

    旦那に聞いてみれば?私のこと好き?って

    • 0
    • 14/02/09 18:10:13

    めったに喧嘩しないのですが、喧嘩したら必ず旦那に別れようと言われます。嫌われてないって思う日があっても、ささいなことで嫌われたかも?って思ったり、旦那から、これだからお前は嫌だ。と言われたり、私は旦那は好きだけど、性格は合わないし、結婚してるからという理由だけで別れられないと気づいてるんですが、なんとか笑って仲良くしようと、家族円満の象徴のマイホームを買おうとしてみたり、旅行を計画したり、旦那と2人でたまにデートしたりしてます。そんなことを考えて毎日を送るのはかなり疲れます。

    • 0
    • 14/02/09 18:04:30

    どうして嫌われてるって思うんだろう?

    • 0
    • 14/02/09 18:03:06

    >>5ボーダーって?

    • 0
    • 14/02/09 18:02:00

    >>2 違う ボーダーだと

    • 0
    • 14/02/09 18:01:21

    え?
    嫌いならチョコ作らないよね?
    トピ文の前半と後半が違いすぎてなんじゃそりゃって感じなんだけど…

    • 0
    • 14/02/09 17:47:01

    ただの気のせいじゃないかな。主は自分で自分を追い込んだり、わざと波風立てて相手を試したりする人かな? あまりやり過ぎると本当に旦那さんに嫌われるよ~

    • 0
    • 14/02/09 17:46:09

    ACでしょ

    • 0
    • 14/02/09 17:40:27

    嫌いなら「どっちが食べたい?」なんて聞いてくれないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ