1億円収入あったが「無職」申請 生活保護費詐取 容疑の韓国籍夫婦逮捕 警視庁

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/08 10:51:41


産経新聞
2014年02月08日08時05分 

東京都足立区に住む韓国籍の50代の女が韓国人クラブを実質的に経営して1億円超の売り上げがありながら、無職を装って生活保護費数百万円を不正受給していた疑いがあることが捜査関係者への取材で分かった。 
警視庁組織犯罪対策1課は7日夜、詐欺容疑で女と日本人の夫を逮捕した。
夫妻は別居を続けており、組対1課は生活保護費を受給するための偽装結婚だった可能性もあるとみて実態解明を進める。 
捜査関係者によると、夫妻は数年前、足立区役所で無職と偽って生活保護費を申請。
女が約3年前に同区内で韓国人クラブを開業した後も毎月十数万円、総額数百万円の生活保護費を不正受給していた疑いがもたれている。
申請時に入金がない預金通帳のほか、夫に持病があるとの診断書を提出、夫の介護のために女も働けないと説明していた。 
クラブの名義上の経営者は知人男性だったが、組対1課は女が売上金やホステスを管理するなど実質的に経営していると判断。
売り上げは約3年間で総額1億円超に上るとみられる。
女は同区内のマンションで暮らし、高級車で通勤する姿が確認されている。 
夫にも廃品回収などで数百万円の年収があった。
組対1課は生活保護費を夫妻で分配していたとみて資金の流れを調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/10 04:52:42

    この女、韓国に家を買ってたらしいぞ!!


    韓国人クラブを実質経営しながら生活保護費を不正受給していたとして、詐欺容疑で韓国籍の女らが警視庁組織犯罪対策1課に逮捕された事件で、女が韓国に家を購入した疑いがあることが8日、捜査関係者への取材で分かった。

    組対1課は、生活保護費流用の可能性もあるとみている。

    逮捕されたのは、クラブ経営の朴順京(パク・スンギョン)(58)=東京都足立区竹の塚=と夫の会社経営、沼田三規雄(64)=同区古千谷本町=の両容疑者。
    沼田容疑者は容疑を認め、朴容疑者はあいまいな供述をしているという。

    逮捕容疑は足立区役所に無職と偽って生活保護費を申請し、平成24年8月~25年12月、計約230万円をだまし取ったとしている。

    ソース MSN産経

    • 0
    • 14/02/10 04:22:07

    >>29
    せめて同等でいい。
    生活保護受給者の多くが韓国朝鮮人だなんて日本は狂ってる。
    韓国朝鮮人喰わせる為に税金払ってんじゃないんだから

    • 0
    • 14/02/10 00:20:16

    >>28賠償も込めて?かなんかで需給資格かなり緩いんだとよ

    • 0
    • 14/02/10 00:03:37

    韓国の生活保護だと日本人は、韓国人と結婚して未成年の子供を養育してるひとじゃないと受給出来ないのにね…

    • 0
    • 14/02/09 22:08:05

    何で在日に生活保護費が出るの?

    • 0
    • 14/02/09 22:07:25

    必死に税金収めてるのバカらしいわー。

    • 0
    • 14/02/09 19:00:49

    強制送還しろ。てか外国人にまで生活保護渡す意味が分からない。日本パカなの?

    • 0
    • 14/02/09 18:22:36

    もう返さなくていいから在日連中連れて母国に帰れ!

    • 0
    • 14/02/09 18:20:23


    また韓国朝鮮人か


    • 0
    • 14/02/09 16:20:14

    身包み剥がして体一つで南朝鮮へ送り返せよ!
    二度と入国すんな!

    • 0
    • 14/02/09 14:51:46

    悪さをするのは無職が多いな

    • 0
    • 14/02/08 21:07:58

    >>12
    本当だよね。

    税金の使い方、おかしすぎる。

    • 0
    • 14/02/08 20:37:34

    財産差し押さえ

    • 0
    • 14/02/08 20:26:45

    そもそも外国人に生活保護を支給する国って他にあるの?そんなものなの?

    • 0
    • 14/02/08 17:54:35

    やれやれ~もっとやれ!

    • 0
    • 14/02/08 17:51:54

    >>16
    保険金詐欺のヤツね。
    ポルシェだかフェラーリに乗ってたんだよね?
    生活保護はもう無くしてしまえとか思っちゃうわ。

    • 0
    • 14/02/08 17:47:34

    ついこの間も不正受給してた韓国人捕まってたよね?なんなのこいつら。

    • 0
    • 14/02/08 17:42:46

    回収➕罰金取らなきゃね。

    • 0
    • 14/02/08 16:31:42

    国籍違っても生活保護って受給できるんだね
    こんなの日本くらいじゃないの?

    • 0
    • 14/02/08 12:39:17

    韓国人にしたら日本は天国だろうな。

    • 0
    • 14/02/08 12:18:48

    こんな状態で増税なんて国民が納得いくわけないだろ。いい加減生保見直せ!

    • 0
    • 14/02/08 12:15:02

    これ、不正受給してた分、全額きちんと回収して欲しい。
    この女は勿論クズだけど、日本の役所の無能さをさらけ出してるようなもんじゃん。
    如何にいい加減な事してるか。

    • 0
    • 14/02/08 11:20:17

    とりあえず騙し取った金返せ。その後は強制送還で、入国禁止にして欲しい。

    • 0
    • 14/02/08 11:18:06

    本当だよ。
    なに生活保護で金ばらまいてんだよ。
    日本つぶれるぞ怒

    • 0
    • 14/02/08 11:16:27

    税金はらえよ

    • 0
    • 14/02/08 11:16:22

    本当、増税や年金引き下げ、控除廃止ね前に生保の見直しやってほしい。

    • 0
    • 14/02/08 11:14:51

    本当いい加減外国籍にまで生保なんて今すぐやめるべき。
    日本だけだよ。

    • 0
    • 14/02/08 11:09:40

    一番、タチが悪い!
    外国籍で日本に憧れて来たものの
    仕事なく母国に帰れず生保に辿り着く輩!なんせ医療費タダだもん!

    • 0
    • 14/02/08 11:06:49

    外国籍に生活保護を支給するなら片道切符で国に帰そう!!

    • 0
    • 14/02/08 10:57:27

    生活保護の見直しをまじでしてほしい
    給料少ないのに税金ばっかりとられて節約しながら生活してるのがばからしくなる。

    • 0
    • 14/02/08 10:57:05

    ざけんなよ!クソヤロー!

    • 0
    • 14/02/08 10:55:17

    だからさ~こんなくそ韓国人は日本から追い出せよ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ