面倒なことは後回しの旦那にイライラする(長文)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • Z8tyV7k1FX
  • 14/02/07 21:20:14

今日は旦那は休みでした。

明日の雪にそなえて、
食品の買い出しに連れて行ってほしい
雪かきスコップと長靴も買った方がいい
タイヤにチェーンを装着しておいた方がいい
と朝に話をしていました。

旦那も了承してたのに、ダラダラして昼までパジャマで過ごし昼ご飯食べた後、昼寝しだした旦那に呆れて「もういい。私ひとり自転車で買い物に行く。」と言ったら息子(3歳)が「車で皆で行きたい~」と泣き出し渋々起き出かけました。

私は車を運転できないので、旦那抜きだと近所のいつものスーパーなので息子は車でモールに行けると楽しみにしてたのです。

それでも急いで4時に帰ってきました。
すぐにタイヤチェーンを装着すれば外もまだ明るいから作業し易いのにそこからダラダラゴロゴロ。私はその間、息子と風呂、夕食の支度。

6時に晩ご飯をすませ、布団を敷いたり、洗濯畳んだり、夕食の片付けに子供の寝かしつけしたりしてる間に旦那はうたた寝。
何度も起こしてるのに起きません。

すごくイライラします。
私の器が小さいのでしょうか??
しなくてはならないことがあるのに、平気で後回しにしてゴロゴロダラダラできる神経が理解できません。

みなさんならもう無視して寝かせておきますか?
明日、仕事にいけなくてこまるのは旦那です。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • うちも
    • /BCkC5BeEF
    • 14/02/09 02:36:42

    同じですよー「うちも起きたらやる」っても起こしても起きないんだけど。とか
    「ちょっと仮眠」「あと5分」ばっか!
    雪かきも「昼に起きてやる」「暗くなる前にやる」とかいって起きたの夜6時!!

    暗い中やってたからまだいいけど、あてにならない時は私がやっちゃうから基本雪かきは私がやるヽ(`Д´)ノ一歳の子いるからきついんだけど!

    はーありえない。

    まめな旦那さんが良かったなー

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • /lcn4iMpKz
    • 14/02/09 01:52:10

    >>15
    わかる~
    いつも分かったふりして結局分かってなくて、出来なかったりするから、もう一度言うと、前も聞いたとか言われて、カチーーーン!!
    じゃあ、いつもちゃんとやれーーーー

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • Z8tyV7k1FX
    • 14/02/09 00:02:08

    結構、似た感じの旦那さんが多いのですね。
    共感してもらえて嬉しいです。

    案の定たくさん雪が降りましたが遅れることなく出勤できました。
    帰りも駐車場内で立ち往生になりましたが、スコップで雪かきしながら駐車できました。

    そうですね。
    免許は持っているのですがペーパードライバーなので子どもが幼稚園に入園したらまた教習所に通うのもいいかもしれませんね。
    運転できなくて困ったことはないですが、出不精の旦那なので私が運転できたらお出かけやレジャーも旦那を頼らずに、子どもを色んな所へ連れて行ってあげられますね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 84tJ9HcKMF
    • 14/02/08 23:49:15

    免許くらい取りなよ。最低限の資格だよ。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • hLIvNQyxrR
    • 14/02/08 23:47:19

    私の旦那みたいのが
    ほかにも居るんだー。
    何回言ってもしないくせに
    しつこく言ってると
    「1回言えば分かる!」って
    怒鳴られるよ。
    もう、諦めてなんでも自分でしちゃう。

    • 2
    • 14/02/08 23:32:23

    >>13
    全く一緒

    でも怒らないし基本文句も言わないし、ギャグは楽しくていい奴だから好きは好きなんだけど。

    「あとでやる」「ちょっと仮眠する」が口癖でイライラする~

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • /lcn4iMpKz
    • 14/02/08 23:25:23

    >>12
    全く一緒!
    うちも父がせっかちだから、のんびりした旦那と結婚したけと、イライラする!
    ちょー分かるー!
    お互いに頑張りましょーね!

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Z8tyV7k1FX
    • 14/02/07 23:22:02

    旦那がチェーンを装着しに出て行って1時間後に「付け方わすれた(笑)付けられない(笑)」と戻って来ました。
    説明書読んだと言うし暗いけど手元も見えてるみたいなのに、なんでつけられないの??
    1時間も何してたの?もう情けない…。

    結局、説明書とチェーンを家のなかで私とふたりで確認しシュミレーションして、再度わたしも一緒に駐車場へ行き付けてきました。

    なんっっって要領の悪い人!!
    「スコップも長靴も買ったしチェーンも付けたけどこれで雪降らなかったらウケるね(笑)」
    だって。あーー!!イライラする。

    私の父はすごく短気で気分やキレやすい人でした。
    だから旦那のおっとりのんびり、めったに怒らない所が好きだったんですが、子どもが生まれてからは逆にイライラしてしまいます。頼りなく感じます。
    私ものんびりかまえることにします。

    コメントくれた方、共感してくれた方どうもありがとうございました。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • uLRLgmhCCe
    • 14/02/07 22:38:53

    主さんの気持ちよーく分かる!うちも似た様な感じ。もうね、うちは旦那はほっとく!いくら言ってもダメだし自分が疲れちゃうから知らんぷりよ!ほっときな!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • O+LPztBjR1
    • 14/02/07 22:27:04

    >>9
    ごめん、笑っちゃった

    • 0
    • 9
    • あや
    • 7RVwI8uzVM
    • 14/02/07 22:24:12

    気持ち分かるわ~!!

    うちの旦那は、今出来ることは明日でも出来る、が口癖。

    ムカつくわ!

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Z8tyV7k1FX
    • 14/02/07 21:56:19

    >>7
    そうですよね!
    私は何度も起こしました。
    「やるやる。起きる起きる。」と言いながら寝てましたが会社から電話がかかってきて、起きました。
    今、さっき駐車場に行きましたが真っ暗で作業しにくいと思います。
    去年の雪にチェーンを買ったのですが私と説明書見ながらやっと装着できたんです。
    ひとりでできるのか怪しいですが、とりあえず私は家で待機してます。
    もうあれこれ言うは疲れました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • iPsBtDw6C2
    • 14/02/07 21:47:47

    あーそれはイライラするね!
    困るのは自分だし、自業自得って事で。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Z8tyV7k1FX
    • 14/02/07 21:41:36

    ちなみに旦那は月10日休み、毎日23時~24時に寝て7時に起きる毎日です。
    睡眠時間は十分だと思うのに、休日はほぼ毎回昼寝します。
    昼寝しないと8時位からリビングで寝ます。
    放置すると朝まで寝てます。さすがに冬だし途中で起こして寝室に行くよう言いますがそれも何回も起こしてやっとです。

    本当に本当にイライラします。
    なんでこんなに寝られるのか不思議です。
    なにか病気なんでしょうか…

    コメントくれた方、ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • Z8tyV7k1FX
    • 14/02/07 21:34:30

    そうですね。
    放置しておきます。
    家事手伝えというのはとっくに諦めています。
    だけどせめて、自分がすべきこと子どもと約束したこと(ショッピングモールに連れて行く)はきちんと実行してほしいです。

    雪かきスコップもなければ明日、駐車場から車が出せないかもしれない。長靴もあった方がいいと私が話したら、旦那も納得し、じゃあホームセンターにも行こうと朝、決めました。

    本当にイライラします。
    私が手伝ってほしいというより、旦那自身のことです。まるで子ども相手に話ししてるみたいです。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • r65nFbagDs
    • 14/02/07 21:30:45

    主さんは食品買い出しできたんだし、あと困るのは旦那さんだけかな?ならほっとく。
    うちの旦那も明日仕事だけど、チェーンも巻かずに飲みに行った。仕事の飲みだけどね。
    明日は知らんぷりでよし。
    今日も起こさなくてよし。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • li6fuDkO5p
    • 14/02/07 21:25:27

    勝手に困らせておけばいいよ。
    主さんが毎回言ってくれてたから甘えてたんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • 2nbXBpawZp
    • 14/02/07 21:23:59

    困るのは旦那だけど、
    休んじゃえばって言っちゃうかも

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • kjVDMFKwDA
    • 14/02/07 21:23:56

    同じくイライラするよ!
    頼ならいが私のモットー!もう諦めたよ
    タイヤは自分が苦労するだけだから、ほっときな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ