7日~8日にかけて、荒天に注意 へのコメント(No.31

  • No.31 匿名

    14/02/07 18:13:14

    東京23区でも15センチ予想 大雪に厳重な警戒を
    ウェザーマップ 2月7日(金)17時13分配信

    低気圧が急速に発達しながら本州の南を進むため、8日から9日にかけては、関東地方の平野部も含め広い範囲で大雪となる見込みだ。大雪による交通障害に警戒、路面の凍結、着雪などに注意するとともに、関東地方の海上や伊豆諸島では暴風、高波に警戒が必要だ。
    東京都心で10センチを上回る積雪となれば、1998年以来、16年ぶりのこととなる。
     
    7日午後5時40分現在、関東地方では東京都に大雪注意報、神奈川県に大雪、風雪、着雪注意報、茨城県に風雪注意報が発表されている。

    <大雪・大雨>
    関東甲信地方では、8日未明から雪が降り始め、9日にかけては平野部も含め広い範囲で大雪となる。
    8日午後6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、
      関東地方北部山沿い 40センチ 
      甲信地方、箱根から多摩地方や秩父地方 30センチ
      関東地方の平野部 20センチ
      23区、多摩南部、多摩北部 15センチ
    その後、降雪量はさらに増える見込みだ。

    また、伊豆諸島や関東地方の沿岸部では、8日昼過ぎから夜遅くにかけて1時間に30ミリ以上の激しい雨が降り、9日にかけて大雨となる所があるため、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水に注意が必要だ。

    <暴風・高波>
    伊豆諸島では8日昼前から、関東地方の海上では8日昼過ぎから20メートルを超える非常に強い風が吹く見込みで、8日夕方からは波の高さが6メートルを超える大しけとなる所がある見込みだ。9日は風がさらに強まり、波がさらに高まるおそれがある。

     

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。