8日、関東で大雪のおそれ 東京都心でまとまった積雪も

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/02/06 23:17:34

 低気圧が発達しながら関東の南海上を通過する影響で、8日(土)は関東地方の広い範囲で雪が降り、大雪となるおそれがある。東京都心では8日未明から雪が降り出し、日中にかけて雪が降り続く見通し。
 昨年1月には東京都心で積雪8センチを記録し、首都圏の交通機関はマヒ状態となった。8日(土)の天候が予想を越えて、気温が低くなり、降水量が多くなった場合には、昨年1月と同様の大雪となるおそれもある。
 気象庁は大雪や路面の凍結による交通への影響に注意し、早めの対応を呼びかけている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • 今週末、また雪ですね
    • 14/02/12 11:26:48



    今週末も雪の可能性


    今週の中頃には東シナ海で低気圧が発生。
    その後、低気圧は日本の南の海上を東進します。
    14日から15日にかけては列島各地で雨や雪が降り、風が強まりそうです。

    南岸低気圧、ふたたび

    今週の中頃には、東シナ海で低気圧が発生するでしょう。
    その後、低気圧は日本の南の海上を東よりに進む見込みです。
    13日の午後になると九州で雨の降りだす所があるでしょう。
    14日の午前中は九州から近畿、東海まで雨雲や雪雲に覆われそうです。
    午後は関東、夜は東北まで広がる見込みです。
    また、雨や雪が強まるとともに、風も強まるでしょう。

    雨か雪か

    各地に大雪をもたらした低気圧と似たようなコースを通りますが、今の所はやや北よりのコースを通る見込みです。
    太平洋側の雪は大陸の寒気が強すぎず、南の暖気も強すぎない、といった微妙な状態で降ります。
    東京では低気圧が鳥島の南を通るときは雨も雪も降りません。
    八丈島の北を通るときには雨。
    鳥島と八丈島の間を通るときに雪が降るという目安があります。
    今週も天気予報から目が離せません。

    tenki.jp

    • 0
    • 14/02/09 15:14:57

    >>96です。
    色々ありがとうございました。

    結局越後湯沢の隣りの駅から新幹線にのって東京駅に到着したのが1時頃。(ダイヤが乱れていたために、遅くまで動いていたようです。)
    ホテルに宿泊して今朝帰ってきました。
    4時間で2キロしか進まなかったと疲れきってます。
    車置き去り…(-_-;)
    色々ありがとうございました。
    無事で良かったです。

    • 0
    • 14/02/09 14:56:50

    かまくらを作った

    • 0
    • 14/02/09 14:56:25

    >>101
    貼れるかな

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 14/02/09 14:53:05

    100(・ε・` )

    • 0
    • 14/02/09 14:49:50

    >>96三国峠はヤバイと思います。ターンパイクだかも通るルートになるでしょうがそこも通行止めのはずですよ。

    • 0
    • 14/02/09 14:46:00

    こんな大雪、生まれて初めて。

    • 0
    • 14/02/08 19:41:06

    >>96

    そうですね、三国峠はカーブが沢山あるので電話は危ないと思います>_<
    時間かかってもいいから、無事帰宅出来るといいですね。

    • 0
    • 14/02/08 19:13:33

    >>95
    ありがとうございます。
    湯沢の辺りで除雪車が足りないということで、足止めになり、3時頃から下道を選んでしまったようです。ですから、きっと三国峠という所を通らないといけないはずです。かなり渋滞していると言ってました。
    運転中に電話をかけても危ないと思い、なかなか電話できないですし。
    心配です。

    • 0
    • 14/02/08 18:57:24

    >>94

    関越道が月夜野から練馬まで通行止めなんて、本当大変ですよね。
    山道は、新潟と群馬の県境の三国峠が大変だけどそれを越えれば大丈夫だと思いますよ。
    でも月夜野までは高速で行けるから三国峠は通らずに済むかな?

    でも下道かなり渋滞しそうですよね。

    • 0
    • 14/02/08 18:35:11

    今日娘の誕生日だけど、夫が新潟から帰って来られません。
    関越道が通行止めらしくて。
    下の道から帰ってくるつもりらしいけど、なかなか進まないらしく。
    心配です。
    下の道は山道とか危険なのでしょうか?ご存知の方いますか?

    • 0
    • 14/02/08 18:29:01

    >>92
    もちろん行くわよ。気が進まないけど行かなくちゃ…。

    • 0
    • 14/02/08 18:26:33

    明日選挙行くよね?

    • 0
    • 14/02/08 17:33:46

    雪凄いねー
    こりゃ混乱するわ

    • 0
    • 90
    • 東京都多摩の方
    • 14/02/08 17:23:30

    >>85
    ゆきがヤバいってテレビで騒いでたから、昨日夕方一応買い出しに…。
    そしたら食品がほぼない!!
    びっくりした!
    そんなみんな買うんだね。

    • 0
    • 14/02/07 23:28:01

    >>82
    来てくれるんですね。ありがとうこざいました。

    • 0
    • 14/02/07 23:25:06

    なんでニュース糧にあるの?
    記事があるわけでもないしほぼ雑談だよ!?

    • 0
    • 14/02/07 23:11:48

    ぜひこの雪を雪不足のソチに!w

    • 0
    • 14/02/07 22:35:12

    うちの近所のスーパーも、夕方行ったらがらんどう。なんじゃこりゃ

    • 0
    • 14/02/07 22:33:03

    私もさっきスーパー行ってパンの棚がガラガラで今日なんなの?って思ったけど(いつもは売れなくて値引きシール貼られまくってるような比較的空いてるお店)、みんな買い占めてるんだね。
    なるほど~。

    関係ないと思うけどもやしも売り切れてて困ったぜ。

    • 0
    • 14/02/07 22:30:17

    スーパー何もなかったから、コンビニ行ったらパンたくさんありましたわ!パンなくて困ってる方、コンビニにGOですわよ!

    • 0
    • 14/02/07 22:28:02

    暇だからって昼間に買い占めてるジジババとかなんなの…
    自分さえ良けりゃいいんか。

    • 0
    • 14/02/07 22:16:30

    >>81
    ガストとピザーラ来てくれたよ!時間かかったけどね

    • 0
    • 14/02/07 22:13:40

    ピザーラとか配達してくれるんだろうか?

    • 0
    • 14/02/07 21:56:38

    >>79

    わたしもスーパー行ってびっくりしたよ(^^;

    見事になーんもなかった(笑)

    • 0
    • 14/02/07 21:12:22

    スーパー行ったらパン、肉売り切れ!
    震災の時思い出した。

    • 0
    • 14/02/07 20:07:33

    明日 大学受験なのに 降らないでくれ。

    • 0
    • 14/02/07 19:55:42

    雑談なら他でどうですか?
    もう一つのトピにはちゃんと記事がありますよ。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 14/02/07 19:44:55

    明日、電車止まるね。

    • 0
    • 14/02/07 17:01:22

    明日子供学校なのに!電車ヤバいかなぁ…

    • 0
    • 14/02/07 16:22:38

    >>69 私も行こうと思うけど、混んでそう(´・ω・`)やだなー。

    • 0
    • 14/02/07 16:20:47

    雪でも雨でも大荒れの予報。ゲオ行こっかな。

    • 0
    • 14/02/07 15:57:02

    雪やだやだ!

    • 0
    • 14/02/07 15:56:31

    >>67

    屋内は止まらないと思うよ!

    夏の雷を伴うゲリラの時はゲストを室内から出さないようにって時があったけど雪の時はどうなんだろうね?滑らないように~くらいかな?
    20年ぶりとかだからどんなものか想像つかないね!

    • 0
    • 14/02/07 15:47:20

    スーパー行ってきた~。
    人多かったわ(´Д`)

    • 0
    • 14/02/07 15:35:44

    >>67 2回程、雪の日に行ったけど室内のは大丈夫だったよ。でもシーは地獄並に寒いよ!

    • 0
    • 14/02/07 15:31:52

    >>66
    室内のも止まるの?

    • 0
    • 14/02/07 15:27:29

    >>57

    雪でもアトラクションとまるよ~

    正月に大雪降ったときバイトしてたな~
    朝から雪かきしたり雪だるま作ったりした

    • 0
    • 14/02/07 15:27:17

    >>63
    昼頃スーパー行ったらバカみたいに売れてた 流されて買ってきたけど色々安売りしてて助かったよ(笑)

    • 0
    • 14/02/07 15:26:00

    買い出し終了。後でTSUTAYAにDVD借りに行く。明日は引きこもり~。火曜日にサッカーの試合なんだけど、できないよね…。

    • 0
    • 14/02/07 15:24:50

    本当なのかな…
    今のうちに色々まとめ買いしてこようかな…

    • 0
    • 62
    • 27じゃないけど
    • 14/02/07 15:21:22

    >>57可哀想だけど風も凄いらしいよ。雪じゃなかったら台風みたいになるからどちらにせよ大荒れだって。そんな我が家も明日ディズニーの予定だった、行けなくなっちゃったけど。

    • 0
    • 14/02/07 15:07:28

    >>27
    明日は息子の授業参観、9日から1泊でディズニーの予定。車で行けないかもしれないけど、電車でがんばって行くよ!!

    • 0
    • 14/02/07 14:49:32

    降るな~降るな~降るな~
    降らないでくれー神様ぁ~

    • 0
    • 14/02/07 14:48:58

    明日、明後日が大変だな(-_-;)

    • 0
    • 14/02/07 14:39:10

    ここまで来たら、予想を反して降らなかったってことはないよね?
    困るなぁ…

    • 0
    • 14/02/07 14:32:01

    >>27
    台風よりましかもよ。雨風より雪の方がいい。
    アトラクションいっぱい乗ってホテルでゆっくり温まってください!転倒には気をつけてー。

    • 0
    • 14/02/07 14:19:35

    ほんと困るわ

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ