ニトリとかでコーディネートしてくれる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/02/04 12:40:24

五年前に一戸建てを買いました。

リビングの間取りが悪く、ソファやテレビの置く位置がしっくりきません。
センスも悪いので統一感もありません。

コーディネーターみたいな人に来てもらい、アドバイスを受けたいのですが、ニトリとかで頼めるんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/02/04 13:26:02

    ニトリで働いてます。ご自宅へ伺う事はしませんが間取り図を持っていらっしゃるお客様は沢山います。予算、希望家具類、部屋のイメージを聞いてトータルコーディネートのアドバイスをすることもあります。大きな店舗ですと部屋のトータルコーディネートブースがある店舗がありますので参考にしてみてはいかがですか?
    アドバイスをする側から助かるのは天井の高さや部屋の奥行きや細かく計って来て頂けると家具を選びやすいです。自宅に家具を入れたらすごく狭くなってしまった等を防ぐためです。

    • 1
    • 14/02/04 13:03:44

    家具は買い直すの?

    • 1
    • 14/02/04 13:03:26

    >>2
    テレ東のサプライフならIKEAで丸ごとやってくれる。無料だよ。

    • 1
    • 14/02/04 13:01:04

    間取り図持って行けばいいんじゃない?家具やカーテンの色は3色までに統一するといいらしいよ、ニトリの人が教えてくれた。

    • 1
    • 14/02/04 13:01:02

    一応コーディネート課ってのがあって、トータルコーディネートやってくれるみたい。
    ニトリ コーディネートサービスでググると出てくると思うからサイト見てみたら?

    • 0
    • 14/02/04 12:59:12

    >>2
    それは、企業のキャッチフレーズみたいなものだよ。お宅の部屋をニトリの家具で揃えましょう!って意味。だから、誰かに頼むとか、その人の為に家に来てくれてコーディネートしてくれるとかそういう意味じゃない。

    • 1
    • 14/02/04 12:59:02

    ここで聞けばいいじゃん!写メ撮って見せてよ

    • 0
    • 14/02/04 12:56:30

    IKEAはやってくれるみたいだよね

    • 1
    • 14/02/04 12:54:06

    間取りの問題?

    • 0
    • 14/02/04 12:53:46

    間取り、所々の寸法を計しや写真撮ったのを持参して相談することは可能だと思うよ。コーディネート丸投げだと有料だったりするのかな?自宅に来てもらうことは出来ないよ。
    コーディネートとして展示してあるのを参考にするのもいいかも。
    ニトリに限らず、可能なら他の家具屋さんとかカタログでもいいから色んなのを見るといいよ。目が慣れると同時に多少のセンスは身につくはず。

    • 0
    • 14/02/04 12:50:58

    >>2自分ででしょ(笑)
    インテリアコーディネーター探せば?

    • 0
    • 14/02/04 12:50:45

    間取り図載せてよ♪

    • 0
    • 14/02/04 12:50:09

    >>2その番組に問い合わせたら?

    • 1
    • 14/02/04 12:44:01

    >>1 そうなんですか。。
    よく、ニトリまるごとコーディネートとかテレビでやってますよね。
    誰に頼めるんだろう。

    • 0
    • 14/02/04 12:42:12

    ニトリは、家までは来てくれないと思うけど…。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ