アニメ「スラムダンク」好きだった方いますか?

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/02/01 15:24:35

スカパーのキッズステーションでスラムダンクが放送されてて、子供と見てるんですけど、めちゃめちゃはまってしまって。スラムダンクが好きだった方は誰が一番好きでしたか?
わたしは仙道がめっちゃタイプです!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 182
    • もん(☆・ω・)息子は肉まんに似ている。
    • 14/03/24 11:55:09

    大好き!!アニメというか、原作だけど。
    持ってるのは全31巻のほうです。
    みっちー、洋平、流川が好きですね。
    鉄男の攻撃をバックで止める洋平が最高です。
    なんていうか、嫌な人がいない。何回読んでも面白いし、全員あっての、スラムダンク!
    突然レスしてすみません!!

    • 0
    • 14/03/24 00:21:07

    キッズステーションで放送されてるアニメ「スラムダンク」もあともうすぐで最終回ですが、インターハイの話が見たいので、漫画を買おうと思っています。
    漫画の「スラムダンク」を持っている方は全31巻のコミックスと全24巻の完全版のどちらを持っていますか?どちらを買うか迷っています。あと「あれから10日後」も持っていますか?

    • 0
    • 14/02/08 00:02:56

    >>164
    あぁ萌えるわ

    • 1
    • 14/02/07 23:57:36

    今日の海南戦完全決着。
    花道の涙にやられました(T ^ T)

    • 0
    • 14/02/06 13:35:08

    漫画のほうで、山王との試合で、タイムアウトのとき、ごりが仲間のことを思いながら涙して、木暮が「仲間の頼もしさに気がゆるんだか。ずっとこんな仲間がほしかったんだもんな」みたいなところと花道が「ごりまだいけるよな!」ごり「まだいけるぞ!」ってシーンも好き。

    • 0
    • 14/02/06 06:53:39

    この前カラオケで歌ってきたらアニメが流れて興奮したwww

    >>175
    ミッチーバージョン!?それ知らない(゚〇゚;)三井さん好きだからそれ見てみたい!!
    調べよう

    • 0
    • 14/02/05 23:58:00

    >>139
    このシーン、今日ありました!
    桜木をライバルとして応援してる仙道さんカッコよかった~(o^^o)

    • 0
    • 14/02/03 23:29:39

    >>170
    ほんとあのシーンは泣けますよね。・°°・(>_<)・°°・。
    YouTubeで「世界が終わるまでは」三井寿バージョンがあるんですけど、安斎先生の顔を見て泣き崩れるシーンや陵南戦でコートで倒れて階段のところで一人で悔しくて泣いてるシーンとかミッチーの泣いてる姿見ると泣けてきます(T ^ T)

    • 0
    • 14/02/03 23:21:09

    >>168
    流川が活躍するといつもあの三人娘が出てきますよね(^∇^)

    • 0
    • 14/02/03 23:18:58

    >>169
    ゴリが海南戦でケガして控え室で彩子に「骨が折れてもいい!やっとつかんだチャンスなんだ!」って言葉を聞いて、花道が「打倒!海南!!」ってドア越しに言って走り去るシーンとか「キングコング弟!」って言うシーンも感動しました!花道いい奴だ(T ^ T)

    • 0
    • 14/02/03 22:44:36

    断然流川!kaede.love.○○(自分の名前)アドレスにしてて友達と彼氏にガチで引かれてたw

    • 0
    • 14/02/03 21:58:07

    >>161
    ナカーマ!
    私も高校時代のアドレスルーキーセンセーションだった(笑)
    清田好き過ぎてあだ名がキヨタだった

    • 0
    • 14/02/03 20:38:13

    漫画も読んだし、アニメもみたのに、このスレみつけてゲオでアニメレンタルしてきた。昨日、ミッチーのバスケがしたいですのシーンで泣いた。

    • 0
    • 14/02/03 20:32:29

    >>167 「ジャンパー、オレ!」
    あのシーンいいよね!

    • 0
    • 14/02/03 20:12:38

    私は流川が好き(*^^*)

    るかわ、るかわ、L.O.V.Eるかわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    覚えてる人いるかな?

    • 0
    • 14/02/03 19:41:11

    流川スゴすぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ゴリのケガを気にしてジャンパー交代を申し出た花道、優しい(*^^*)

    • 0
    • 14/02/03 19:10:39

    アゲアゲ↑
    海南戦サイコー!!

    • 0
    • 14/02/02 16:42:49

    >>159
    これだね(^.^)

    • 0
    • 14/02/02 09:40:00

    >>161
    清田と花道は似たもの同士ですよね(^-^)野ザル赤毛ザルって張り合うところが可愛いらしくて笑えます。

    • 0
    • 14/02/02 01:00:36

    ミッチー大好き!

    • 0
    • 14/02/02 00:04:11

    ミッチー好きは水戸洋平も好きですよね(^-^)
    洋平が鉄男に一発なぐられた後、二発連続かわすシーンカッコいいですよね!

    • 0
    • 14/02/01 23:57:16

    清田ファンはいないのかな?
    リアルタイムのとき本当に恋してて
    また再放送したら再熱して
    当時のアドレスがナンバーワンルーキーだった(笑)

    今でもヘアバンつけてる人みると
    清田だーって思っちゃう

    • 0
    • 14/02/01 23:57:03

    >>154
    わたしもそのシーン、YouTubeで見ました(^o^)

    • 0
    • 14/02/01 23:55:32

    桜木と流川がパシーンってタッチする所好きだなー
    最終回のほうだっけか?

    ここ見たら見たすぎてYouTube(笑)

    • 0
    • 158
    • 仙道は俺が倒す
    • 14/02/01 23:45:04

    ミッチーと水戸洋平が好きでした!


    あの頃に戻りたい。

    • 0
    • 14/02/01 23:37:39

    >>154
    分かる分かる!
    ボソッと言うんだよね(笑)

    • 0
    • 14/02/01 23:26:41

    >>153
    わたしもリアルタイムで放送されてた頃は中学生でした(^-^)
    その頃はアニメに興味がなくて妹は見てたけど、わたしは隣の部屋で音楽聞いてたりしてました。
    11月からキッズステーションで始まって、中学のころ放送されてたなぁって懐かしく思って見てみたら、はまりまくってしまって、こんなにいいアニメだったらあの頃妹と一緒に見てたらよかったって後悔しました(>_<)

    • 0
    • 155
    • ★虎ッキー|ω・)
    • 14/02/01 23:26:05

    >>154
    じい→牧
    じじい→田岡だよね

    牧のセリフだっけ?

    • 0
    • 14/02/01 23:18:09

    やっべー!レスの全てが分かる!

    じいとじじい……まだマシかな。

    って分かる人いるかな!

    • 0
    • 14/02/01 22:59:19

    リアルタイムで見てた頃は中学生だったけど、ミッチーのファンだった!
    大人になってから漫画読み返してみたら、リョーちんがカッコいいと思った。
    花道とか流川のこと気にかけたりしてて後輩思いだし、ミッチーにひどいことされたのに許しちゃうとことか。

    • 0
    • 14/02/01 22:52:50

    >>139
    このシーンはアニメであったかな??わからないσ(^_^;)
    仙道はいつも花道のこと応援してるかんじですよね(^-^)
    練習試合で花道が陵南のスパイをして田岡監督に「じじい」って暴言はいてる姿を見て、仙道が横で笑ってる姿に惚れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    あと花道を挑発するところも。
    あのクールな目つきがたまらんです!

    • 0
    • 14/02/01 22:33:13

    >>138
    ありがとう~!
    あぁ、一気読みしたくなった(笑)

    • 0
    • 14/02/01 22:23:06

    私も三井に一票だな。
    大黒摩季の、あなただけ見つめてる~♪の歌聞いただけで思い出す。歌も良かったよね~。

    • 0
    • 14/02/01 22:18:33

    その後の話を黒板に書いてあるやつは最高よ

    • 0
    • 14/02/01 22:13:32

    懐かしい(´∀`)
    私はミッチーが大好きです。

    • 0
    • 14/02/01 22:11:20

    (ノД`)載らないな

    • 0
    • 14/02/01 22:10:56

    そうそう、リョーチンとアヤコさんの幼き頃のエピソードがあるんだよ。
    「ピアス」ってタイトルだったと思う。
    リョーチンのピアスって、そういう意味だったの?みたいな。
    ググると出てくると思うので、まだの方はぜひどうぞ。

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 14/02/01 22:08:18

    絶対マンガ読んだ方がいいよ、アニメ以上に深いから。
    私も魚住のあのシーン、最高に好き。

    あと、ネタバレで申し訳ないけれど、さんざんダンクだなんだって言ってた花道が、最終的には庶民シュート…ていう終わりがどれだけよかったか。
    このマンガ読んで、どんなに飾ったって、大事なのは頑張る心、根性と、シンプルに基礎力なんだーって、どのキャラのシーン見ても思えたよ。

    • 0
    • 14/02/01 22:07:48

    誰かゴリ派はいないのか

    そんな私はミッチーと水戸さん

    • 0
    • 14/02/01 22:07:26

    何回もごめんなさい。
    ここも好きww

    • 0
    • 14/02/01 22:06:49

    >>117
    何じゃこりゃ アニメよりイケメンじゃんw

    結構昔の漫画なのに絵うまいなぁ

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 14/02/01 22:05:13

    >>135
    マンガ、レンタルした方が早いですねw

    このシーンの仙道が好きっす
    アニメにもあるかな?

    • 0
    • 14/02/01 22:02:23

    >>133
    何巻か忘れて
    すごい探したww

    • 0
    • 14/02/01 21:57:21

    >>37
    一緒かも~
    私のまわり流川派が多かったから話合わなかったの…

    • 0
    • 14/02/01 21:50:02

    読みたくなって押入れあさって見つけたんだけど、途中六冊だけない( ; ; )
    なぜだーー

    • 0
    • 14/02/01 21:49:42

    >>117
    わたくし福岡に住んどります( ´ ▽ ` )ノ

    • 0
    • 14/02/01 21:45:00

    >>130
    マジですかΣ(・□・;)
    花道も天才~♪ですけど、井上雄彦先生も天才~♪

    • 0
    • 14/02/01 21:42:58

    >>127
    そう、それ!(笑)
    ちょいちょい読む側の気を抜いてくれるのが良い(笑)

    私は、花道がルーズボールを取りに行って流川にパスして
    花道 マグレでもいいから入れろー!
    流川 てめぇじゃねぇんだ。まぐれがあるか、どあほう!
    でドギャッとダンク決めるシーンが好き

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ