昨日チャリこいでいたら、ビビーダン撃たれた。

  • なんでも
  • 危険
  • PC
  • 05/07/23 12:48:14

タイトルの通りで、買い物に行こうと思い一人でチャリで走行中、なにやら、プシュプシュと変な音がしたので、一旦止まり、様子を見ていたら、家のベランダから男の子が歩行者や車に向かってビービー弾?を撃っていたのを見てしまい、注意しようと、外から呼びかけていたのですが、出た来ませんでした。でも、ここでそのまま帰ってもし何かあったら嫌だと思い、直接親にはなそうと思って、行ったら親も親で、普段は学童でいませんしィ、土日はサッカーでいませんので、大丈夫です。とわけの分からない事をいいだして、謝罪とか全くしなくて子供は玉を入れて撃っていないといいはりほんと、なんなの?って思いました。実際子供の撃った玉は地面に落ちているのに。親も子供に甘くて無関心って感じで。呆れちゃいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/07/23 22:00:10

    ワロタ( ´,_ゝ`)

    • 0
    • 12
    • ´艸`
    • KDDI-SN32
    • 05/07/23 21:42:39

    本物打ってやれw

    • 0
    • 11
    • 出た!
    • KDDI-KC32
    • 05/07/23 21:15:29

    バカ親。主さんお気の毒でした。

    • 0
    • 10
    • きゃみ
    • SH900i
    • 05/07/23 17:04:14

    その親にBB弾撃ちかえしてやれ(゚д゚ノ)ノ

    • 0
    • 9
    • うちの
    • P900i
    • 05/07/23 15:29:01

    そばにもいるよ~。たぶん小学生ぐらいなんだけど、園児が遊んでると撃ってくるから、恐い(;_;)

    • 0
    • 05/07/23 15:21:21

    警察呼んでもおかしくなかったんですね!とりあえず止めさせなくちゃ!っていう事で頭がいっぱいで。でもあの親の対応で警察に通報するべきだったかも。でもあたしだけしか被害にあわなくてよかったです。

    • 0
    • 7
    • 私なら
    • KDDI-ST21
    • 05/07/23 14:42:04

    その場で警察呼ぶかも。
    近くの交番に相談に行ってみては?そのうち犬や猫に手を出すかも…うわ~怖い(-_-;)

    • 0
    • 05/07/23 13:57:26

    やはり親がおかしいですよね!普段は家でやってるので、外に向けてはやらせてませんしィ。とかも言ってました。なんだか、母親の目が死んでいて、無表情で怖かったです。でも、これって犯罪行為になりますよね!なんだか将来犯罪者予備軍を見たようでした。
    ちなみに玉は私が全て拾い私が保管しています。
    そもそも、なんでビービー弾とか買い与えるのかわかりません。

    • 0
    • 5
    • 危ないから
    • KDDI-KC32
    • 05/07/23 13:41:12

    今度みかけたらすぐに警察に知らせたほうが良いよ。警察に注意されたらさすがに辞めるだろうし。
    あとは学校かなあ。先生や友達に言われたら辞めるかも。

    • 0
    • 4
    • ビービー弾でも
    • KDDI-SN31
    • 05/07/23 13:35:16

    走ってる車のガラスに打ったら、ガラスがクモの巣になることもあるんだよ(@_@)

    • 0
    • 3
    • いるかもよ
    • KDDI-TS31
    • 05/07/23 13:20:01

    …たぶん。 実際に、どうみても20歳前後の男性がビービー弾飲込んで腹が痛いって病院に来てましたし…ってほとんどいないとは思うけど
    でも、そうですね!警察に言った方が良いですよ。一歩間違えれば犯罪!親が叱らないならその子供はこれから先も続けるかもしれないよ!

    • 0
    • 2
    • いませんしィて
    • N900i
    • 05/07/23 13:10:25

    その時点で頭悪い親だなぁって思っちゃう
    学校に言ったら?あと警察も。人に当たれば傷害だし車に当たれば器物損壊だよ。

    • 0
    • 1
    • 親に責任ある!
    • KDDI-TS31
    • 05/07/23 13:04:57

    親はダメな事はきちんと叱るべきです!
    私、チビを発熱で夜間病院に連れてった時に、ビービー弾を飲込んで腹痛を訴えて来てる男性に会いました。 小さいし、そんな物が道路に落ちてたら誰が口にするか分からない。 その親はちゃんと後始末したのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ