“犬を温める男性”写真に称賛、極寒の屋外で震える姿見て咄嗟の行動。米

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/30 22:42:33

米ミネソタ州は、冬の厳しい寒さから“米国の冷蔵庫”とも呼ばれる地域。寒いのは例年のことですが、今年は北米で記録的な寒波が猛威をふるっており、-20度を下回るという尋常ではない寒さが続いています。

そんなミネソタで目撃した出来事として、米ソーシャルサイトのredditで紹介された写真が話題を呼んでいます。ユーザーのjakewalmartさんによると、その日の気温は-30度を超える厳しい寒さ。そんな天候の中で郵便局前の歩道に繋がれたまま、飼い主を待ち続けて震えている犬がいました。犬の姿を建物の中から見ていた人たちも、気の毒に思いはじめたちょうどそのとき、カウンター前の列に並んでいたある男性が、スッと列を離れると外に飛び出したのです。そして犬に近づいて地面に座ると、犬を抱きかかえて温め始めました。

jakewalmartさんによると、飼い主は数分で用事を済ませて出てきたそうで、彼に丁寧にお礼を言うと、犬と一緒に去って行きました。すると男性はまた郵便局の中に戻って来て、列の後ろに静かに並んだそうです。それを見ていた周りの人々は拍手喝采。男性の用事が早く済むよう、列の前に来るように誘う人もいましたが、男性は遠慮がちに「割り込みするのは悪いですから」と断ったと、当時の状況を伝えています。

男性の動物に対するやさしい行動と、その後に見せた謙虚な態度。彼に対して、jakewalmartさんが投稿したページのコメント欄には絶賛の声が並んでいます。

一方、犬を外に待たせておいた飼い主には批判も出ていますが、中には「犬は建物の中には入れてはいけない決まりだし、犬の散歩に出た時にどうしても郵便局に立ち寄らなきゃいけない用事があったのかもしれない」と仕方がなかったという意見も。なにはともあれ、男性に温められて、犬もさぞかし嬉しかったでしょうね。

(narinari.com 01/30 13:19)

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/05 16:35:25

    >>82
    79じゃないし、
    言いたい事もわかるけど、
    人間だしね。
    貴方みたいな事言う人たまにいるけど、
    どんな酷い事されても言われても、
    汚い言葉使った事ないんだね?

    • 0
    • 14/02/05 16:33:08

    >>85
    言うまでもなく
    あるわけない。

    • 0
    • 14/02/05 16:26:20

    かの国の人なら、ワンちゃんを不憫に思う心も列に並び直す謙虚さもないんだろうなー

    • 0
    • 14/02/05 16:25:30

    汚くないのかな?

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 14/02/05 16:20:34

    >>79
    気持ちはわかるけど、しねばいい、を言っちゃ、相手と同類になっちゃうよ

    • 0
    • 14/02/05 14:19:09

    >>79 うんそうだね

    • 0
    • 14/02/04 22:14:11

    素敵なお話だね。

    • 0
    • 14/02/03 07:42:48

    >>67熱くはなってないけど、あんたみたいな奴は腑腐ってしねばいいと思うよ。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 14/02/01 17:22:47

    優しい男性ね。出会いたいわ(笑)

    • 0
    • 14/02/01 15:07:33

    >>65
    すべて同意です。

    しかし、飼い主さん殴って毒殺とか知らなかったわ。
    怖過ぎる。

    元々うちも、御近所のよく知る人や、
    犬友以外の
    他人には近づかない触らせない様にはしてたけど、
    尚更心しておきます。
    そう言えば、御近所の旦那さんが散歩中、後ろからジョギングみたいにしてた男に愛犬蹴られ、
    慌て病院行ったとか。。
    ジョギングコースだったのかはわからないけど、
    そんな道や他も、
    本当に他人が近寄ってきた時点で避けないと…

    • 0
    • 14/02/01 15:02:19

    >>67
    あんたまだいたんだ。
    しつこいし、所詮とか思うなら来るな。
    マジあんたの子供哀れだわ

    • 0
    • 14/02/01 12:01:41

    >>66
    庭に繋いでても同じだからって、買い物の途中に店前で繋いでも良い理由なんてないでしょ。
    屁理屈言ってんじゃないわよ。

    • 0
    • 14/02/01 11:57:47

    >>72それ、いちいち突っ込む必要ある?

    • 0
    • 14/02/01 07:29:31

    バ飼い主って言葉なに?バカな飼い主って普通に書けばいいのに略す必要ある?

    • 0
    • 14/02/01 07:12:56

    >>70
    ちょっwww

    • 0
    • 14/02/01 06:56:09

    ちょっとミネソタ行って凍えてくる

    • 0
    • 14/02/01 06:56:09

    >>68
    まさに正論ww

    • 0
    • 14/02/01 06:24:19

    >>67
    だったらいちいち絡むなよw
    お前は構ってチャンか?

    • 0
    • 14/02/01 06:19:51

    >>62 いや、だから、熱くなるなよ

    • 0
    • 14/02/01 06:15:23

    >>63 それを言ったら、、、庭につないでる犬も同じだよねw
    家でつないでても盗まれない保証はないよ。
    店先につなぐスペースがあったからって何かあっても店に責任はないだろうに。

    • 0
    • 14/02/01 05:52:16

    >>59
    全文同意。
    それに、危険なことは連れ去られるだけじゃないものね。

    これも…百代ちゃんの事件よりも前だから随分昔の出来事だけど、飼い主さんとワンちゃんがお散歩中に、犬好きを装って近付いてきた男に飼い主さんが殴られ、その間にワンちゃんに毒物を食べさせて殺害した事件なんかもあった。

    世の中にはこういう悪どいことも平気で出来る人間が居るんだから、飼い主は愛犬を守る責任の認識を充分に持たなければならないよね。
    端から見れば神経質なくらい、用心に用心を重ねるくらいがちょうど良い。

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 14/02/01 05:42:16

    >>60
    そのスペースは飼い主さんがお買い物している間、目の届く場所?
    絶対に死角にならず、何かあればすぐに気付いて駆けつけられる場所なら…まぁ、大丈夫そうだけど…。
    でも、そういうお散歩の途中で飼いに来るお客さんも大事にしたいという思いならば、お店のスタッフがいつでも監視するようにすればなお良いと思う。
    ドッグカフェもテラスも同様、飼い主やスタッフの死角にならないように配慮して作れば良いんじゃないかな。

    • 0
    • 14/02/01 05:31:35

    >>61
    その、あんたの言う『所詮犬』よりも、あんた自身は誰にも必要とされない存在価値の無い人間だけどね。
    生まれて来た事自体が間違ってたね。可哀想に。

    • 0
    • 14/02/01 05:06:47

    そんなに熱くなられても所詮犬だし

    • 0
    • 14/02/01 04:24:07

    ごめん
    うちパン屋だけど、散歩コースなのかよく散歩しながら買いにくるお客さん多い。
    で、入り口からちょっと離れたところにリード繋いでおけるスペース?設置しちゃったわ。
    今年はテラス作ってドッグカフェしようか?って企画も。

    • 0
    • 14/02/01 03:04:45

    >>47
    41です。
    理由は皆さんが既に書き込みしてくれてる通りです。
    モモヨちゃん事件だけでなく、
    こげんた事件やゴールデン拉致撲殺事件等沢山ある。
    他にも変質者が増えた今、
    犬が可愛いなら普通はしません。
    お留守番が苦手な程の犬を店先で繋ぐ方が可哀想だし、
    何かあればと心配にならないなら本末転倒もいいとこ。

    お留守番できないからと言う人は何があっても留守番させてないとでも?
    店先に繋ぐ様なバ飼い主の方が留守番はさせてる人が多いしね。
    買い物ついでにしか散歩に行かない様な横着怠慢不注意飼い主ですから

    • 0
    • 14/02/01 02:57:34

    >>56 同意

    >>55みたいなのが母親だと、子供もろくでなしにしかならないだろうね。
    そして将来55みたいな母親は我が子に物扱いされるか捨てられる

    • 0
    • 14/02/01 01:00:49

    家の近所でも2~3年位前にスーパーやコンビニなど 外に繋がれていた犬の連れ去りが何件かありました。
    近所の犬友さんにその話を聞いてからは
    買い物などの時は留守番をさせてます。
    自分の可愛い愛犬が連れ去られてどんな酷い目にあうか…とか色々と想像するだけも怖いです。ちなみに都内住みです。今も犯人は捕まってないそうです。

    • 0
    • 14/01/31 19:00:35

    >>55
    あんたが代わりに投げ落とされれば良かったのにね。
    悲しんでくれる人なんて誰一人居ないだろうけど。

    • 0
    • 14/01/31 17:56:50

    >>50 ふーん…かわいそうだけど、犬は物だしその判決は仕方ないよね

    • 0
    • 14/01/31 16:31:31

    >>51
    あらまあ脱水にならないように気をつけて。

    • 0
    • 14/01/31 15:53:07

    この前、銀行のATMに小型犬連れて入ってる二人組見たよ。日曜だったから窓口は閉まっててATMだけね。しかも抱っこならまだ目立たないけど、リードだし犬は銀行の中が怖かったみたいでへっぴり腰でブルブル震えまくってて可哀想だった。二人いるなら一人が外で犬と待ってればいいし、犬好きの私でもさすがにドン引きした。

    この写真の男の人は素直に格好いいなって思ったけどね。

    • 0
    • 14/01/31 15:35:54

    >>50
    この事件、私も知ってる…新聞にも載ったし、ネット上でも大騒ぎになったよね。
    当時、私もこの事件に関して自分のブログに書いた事があるよ。
    あれからもう8年も経ったんだね…。
    久し振りに思い出して、ももよちゃんの飼い主さんのお友達のブログを読み返して来たよ。
    何度読んでも涙が溢れるし、犯人の女には腹が立つね。腸が煮えくり返る思いっていうのはこういう事なんだろうな…。
    同じ愛犬家として、この女だけは本当に許せない!
    こういう事を呼び掛けるのって大切な事だよね。ママスタに居る愛犬家みんなに知って欲しいな。

    • 0
    • 14/01/31 15:02:27

    >>50
    知らなかった…涙が止まらない。思わず愛犬達を抱きしめちゃった。
    今までもした事がないけど、散歩中は絶対に店の外に繋いで買い物したり、目を離したりしないって、改めて思った。

    • 0
    • 14/01/31 14:56:09

    >>47

    41じゃないけど横レスごめんね。
    1人で留守番出来ないから一緒に~なんて、そんな悠長な事を言ってられない事件が8年くらい前に実際に北海道で起きたんだよ?

    フレンチブルドッグの『百代ちゃん』って犬の話しなんだけど…飼い主さんがドラストで買い物をする間、店前に繋がれていたんだけど、数分の間に盗まれてしまったの。

    数日間、飼い主さんや友人たちがblogで呼び掛けたり、ビラを配って探してたんだけど見つからず…でもある日、盗んだ本人が捜索を混乱させる為に飼い主さんに『車にひかれて亡くなったフレブルを見た。犯人が遺体を車に乗せて去って行った』なんて嘘の目撃情報の電話をしたんだよね。

    でも、他から『百代ちゃんらしきフレブルを女が連れているのを見た』って情報が入り、その女の自宅を突き止めたんだけど…話を聞く為に飼い主さんと知人がその部屋を訪ねた時、犯人の女は百代ちゃんをマンションの6階から生きたまま投げ捨てたんだよ。
    もうすぐで飼い主さんが百代ちゃんを奪い返せる寸前で…。
    百代ちゃんはすぐに動物病院に運び込まれたけど、助からなかった。
    犯人は2人の子を育てる母親で、生活保護需給者。
    逮捕されたけど、下された判決は懲役1年の執行猶予3年だった。たったこれだけの量刑。

    飼い主の判断ミスでこんな哀しい事件だって起こり得るんだから、散歩の合間にお買い物に行くなんて、絶対にダメなんだよ。
    事件のことは、『フレンチブルドッグ 百代 連れ去り事件』で検索すると、今でもそのblogが見られるよ。

    留守番で短時間寂しい思いをさせるのと、こんな事件に巻き込まれること、どっちが可哀想か分かるよね?

    • 0
    • 14/01/31 14:50:24

    >>47
    私も犬好きだからなるべく連れて行ってるけど、いくら淋しがってても連れて行けない時もある。
    >>41は犬なんか家に置いていけ。
    って言ってるんじゃないし、連れまわして外に繋ぎっぱなしも犬が可哀想。って言ってるんだよ。

    ば飼い主は言いすぎかもしれないけど、内容としては別に悪くは言ってないと思うよ。

    • 0
    • 14/01/31 14:44:59

    外国では犬に服着せないのかな?

    • 0
    • 14/01/31 14:27:35

    >>41
    でも寂しがり屋で一人でお留守番できないわんちゃんもいるよ?
    そんなに悪く言わなくても・・

    • 0
    • 14/01/31 14:02:21

    >>41 同意

    馬鹿な飼い主

    • 0
    • 14/01/31 12:54:30

    >>43
    文章を読まないでコメしたあなたが悪いでしょ。

    • 0
    • 14/01/31 12:37:57

    >>43ちゃんと内容を読んでコメントすればよかったのに。

    • 0
    • 14/01/31 09:57:56

    >>32
    27さんと同じように写真しか見てなく
    犬と男性が寒そうに抱き合ってたから、そう書いただけです


    文章を読んでいないのだから、言葉が分からない=日本人じゃないとか言われても…

    すぐ日本人じゃないとか言う貴女こそ、いつも人種差別している心の汚い人なんですね

    私は日本人ですし、犬も好きですよ
    文章を読み理解もしました
    この優しい男性も素敵だと思います

    • 0
    • 14/01/31 09:49:49

    >>39
    低温火傷じゃなくて凍傷じゃない?

    • 0
    • 14/01/31 09:47:36

    散歩のついでに郵便局にどうしてもなんてないわ。
    散歩と用事は別にすべき。
    日本でもスーパーやコンビニ店先に繋ぐバ飼い主いるけど、
    犬も可哀想だし、
    吠える犬ならご近所へのマナー違反でもある事くらいわからなくちゃ

    • 0
    • 14/01/31 09:37:00

    >>35
    貴女は犬が好きな優しい日本人なんですね
    o(^-^)o

    貴女みたいな人が犬を食べちゃう国の人を非難するんでしょう(^w^)

    • 0
    • 14/01/31 08:51:42

    犬に地面当たらないように-30℃のコンクリートに座って抱っこって、文字にしたらさらっとしてるけど例えるなら飛び上がるほど寒いよ。寒すぎて痛く感じるくらい。以前ミネソタに少し住んでたけどここの冬はヤバい。この男性の優しさに天晴れだわ。私なら可哀想でも座り込むなんて出来ない。
    このワンちゃん大丈夫かな?肉球が低温火傷しちゃうよ。

    • 0
    • 14/01/31 08:43:54

    記事を読む前は、ホームレスが野良犬をつかまえて暖をとってたとか?と思い、読んでからは、お座りしてる犬の横にしゃがんで抱えてる姿を想像して、写真を見たら足をのばしてのせてあげててビックリー。
    私も結婚したい。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ