【東武東上線】 女性が踏切待ちで車を離れポスト投函→動き出し電車と衝突

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/29 18:40:20

29日午前6時50分ごろ、埼玉県川越市藤間の東武東上線第143号踏切で、新木場発川越行きの普通列車(10両)が、踏切内に進入した軽乗用車と衝突した。県警川越署によると、軽乗用車を運転していた女性が踏切待ちをしている間に車を離れた際、車が動き出し踏切内に入り込んでしまったという。女性や列車の乗客にけがはなかった。この事故の影響で、東武東上線は池袋-小川町間で運転を見合わせている。

埼玉県警川越署によると、軽乗用車を運転していた女性(41)が遮断機が下りた踏切前で車をいったん停止させた後、近くのポストに郵便物を入れるため車を降りたところ、車が踏切内まで前進したという。同署は女性がブレーキ操作を誤ったとみて事故原因を調べている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/30 13:00:32

    >>94
    賠償責任保険でなんとかなるんじゃない?
    適用にならないのかな?

    • 0
    • 101
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 14/01/30 12:58:43

    Pに入れてサイドブレーキかけときゃ良かったんじゃないの?

    • 0
    • 14/01/30 11:36:21

    >>77
    人気車種は4月に間に合わないらしいよ。

    • 0
    • 14/01/30 11:34:33

    警察に「車が勝手に動きだした」って言ってるんだね(笑)
    どこまでも自分勝手な人間だな。

    • 0
    • 14/01/30 11:32:14

    踏切待ちで車を離れることがおかしいけど、離れるならエンジン切れと思う。

    でもこういうおばちゃんはエンジンきろうがシフトレバーの位置を間違えてるんだから意味ないか

    • 0
    • 14/01/30 11:32:12

    助手席に子供とか乗ってなくて良かったね。
    想像しただけでさぶいぼ立つわ。

    • 0
    • 14/01/30 11:24:33

    >>92本当にそうだよね…

    おばちゃんって時々、斜め上の非常識行動するから困る
    単独で被害を被るならまだしも周りの大勢を巻き込むしね

    • 0
    • 14/01/30 10:46:38

    >>22
    お迎え遅くなった人もいるだろうね。延長料金とられたらこの女に請求いくのか?んなわけないか。

    • 0
    • 14/01/30 10:22:57

    損害賠償金額は一億はいく可能性があるってやじうまでやってたよ。
    41歳女性支払えないよね。

    • 0
    • 14/01/30 10:19:33

    >>90
    JAFのツイッターでは大差ないらしいよ。

    ATミッションのクルマで、交差点で停車するたびニュートラルにする人を見かけますネ。万が一エンジン回転が高い状態でドライブにシフトしてしまうと大変危険。大事故にもなりかねません。エンジンが動いている状態では燃費にほとんど差がありませんヨ。
    2013年10月31日 - 7:39am

    • 0
    • 14/01/30 10:15:41

    ブレーキがどうのこうのって前に踏み切り先頭待ちで車から降りてポストに投函って行為がまずなしだわ。

    • 0
    • 14/01/30 09:35:41

    >>35
    おいおい、これじゃ大体がアホになっちまうよ!
    41だと、ギリギリで全員マニュアルの時代じゃないかな?
    マニュアルみたいにエンストしないからね…。
    こんなんがあるから車業界もストップ機能の開発に燃えますよね。

    • 0
    • 14/01/30 09:25:06

    >>87
    少しでもガソリン消費防ぐ為。ちなみにブレーキ踏んでからNにいれる。じゃないと何かがだめになると聞いた。それ聞く前は停車する前からNに入れてブレーキかけてたんだけどね。

    • 0
    • 14/01/30 09:23:56

    Nでもブレーキは必須だよ。上り坂だと後ろに動いちゃう

    • 0
    • 14/01/30 09:22:25

    Nなんて、使ったことないわ。

    むしろ、なんであるのかさえ...///

    • 0
    • 14/01/30 09:11:10

    >>85
    そっかー。その方が車に負担はないのかな?
    Nだとなんの力も入ってないんだもんね
    でもブレーキ踏んでるならDでも、変わらなくない?
    ガソリン勿体無いとかそういうことかな?

    • 0
    • 14/01/30 09:08:40

    ちなみに長い信号まちはPでサイドブレーキひいてる。

    • 0
    • 14/01/30 09:07:09

    >>84
    Nにしてブレーキは常に踏んでるよ。

    • 0
    • 14/01/30 09:05:23

    えーー!!長い信号待ちでもPでしょ?!?!
    Nとか、後ろから追突されても急ブレーキ踏む自信あるの?!

    • 0
    • 14/01/30 09:03:53

    どうして名前出ないの?41歳じゃ、まだ小学生とか子供居たらどうなるのかな

    • 0
    • 14/01/30 09:02:48

    >>79長い信号待ちとか踏切とかNに入れてサイド引くけど
    Pに入れると一瞬バックランプつくから嫌めんどくさいし

    • 0
    • 14/01/30 09:00:42

    >>79信号待ちが長い時は使うわ
    もちろんブレーキから足は外さないけど力抜ける

    • 0
    • 14/01/30 09:00:00

    >>78
    信号まちはNだよ。

    • 0
    • 14/01/30 08:59:26

    >>78むしろATでNって押す時以外いつ使うの?

    • 0
    • 14/01/30 08:58:39

    AT乗ってる人ってN使わない人多いよな

    • 0
    • 14/01/30 08:57:26

    >>74今度色変えようかな~、とか

    • 1
    • 14/01/30 08:56:31

    昔、スーパーで無人の車が動き出してスーパーの外壁に衝突するのを目の前で見たことあるから、エンジンかけて車離れるの怖い。
    必ずPに入れてサイドブレーキがっつり引くよ。で、超急いで戻ってくる(笑)

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 14/01/30 08:55:33

    >>72
    3月末までに購入しないと税金が高くなっちゃうしぃ
    ってのんびり言ってそうw

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 14/01/30 08:53:50

    この人は今新しいワゴンRのカタログでも見てるんだろうな

    • 0
    • 14/01/30 08:53:13

    賠償金って保険効くでしょ
    物損とかでさ

    • 0
    • 14/01/30 08:48:17

    >>68
    保険で賄えない分は私財投げ売って毎月少しでも返済していくんじゃない?

    • 0
    • 14/01/30 08:47:24

    >>68
    任意保険は使えないのかな?

    • 0
    • 14/01/30 08:44:14

    賠償金払えない人はどうするの?

    • 0
    • 14/01/30 08:43:05

    >>64
    Nでエンスト?

    • 0
    • 14/01/30 08:41:36

    そうなのか。マニュアルはニュートラルにして停めるのか~
    私AT限定だから知らなかった。Nは殆んど使ったことないや。

    • 0
    • 14/01/30 08:39:24

    >>64
    私もそー思った。Nに入れとけば逆にエンストするしね

    • 0
    • 14/01/30 08:35:53

    >>56
    オートマしか知らないとそう思うけど、マニュアルだと、ニュートラルにして停車するんだよ。
    もしかしたら、そのクセがあったのかもしれない。

    にしたって、踏切で車から離れるってのがもう頭おかしいよね。

    • 0
    • 14/01/30 08:35:23

    >>54私も同じ!私が助手席で旦那がNにして離れた時の冷や汗感。ブレーキ踏まないとPに出来ないし(汗)
    地元の友達もそのタイプで、同じくNで平らじゃない道で待たされた時まじで怖かった。

    • 0
    • 14/01/30 08:35:05

    Pに入れてたらこんな事故にならなかったのに。
    ばかだよなぁ。

    • 0
    • 14/01/30 08:34:19

    ばかなおばさんだな

    • 0
    • 14/01/30 08:33:26

    賠償額、数千万~億ってすごいな

    • 0
    • 14/01/30 08:33:06

    今テレ朝でやってるけど、本人はサイドブレーキかけたつもりって言ってるらしい。まぁ、賠償考えたらそう思いたいし他に言葉ないわな

    • 0
    • 14/01/30 08:32:42

    事故後、慌てる事なく腕組みして様子見てた

    • 0
    • 14/01/30 08:31:59

    >>28
    しかし勝ち組は使い方間違ってると思うな…。
    人や電車の線や事故が多いという不便さからそうなっただけで、あなたが何かしたわけではないしすごいわけではない。ただそこに住んでるというだけ。

    • 0
    • 14/01/30 08:31:46

    防犯カメラの映像見てるけど、降りてドア閉める前にもう動いてるじゃん。
    何で気づかないんだ?
    そもそも車から離れるのにニュートラルってあり得ない。バカは運転するなよ

    • 0
    • 14/01/30 08:30:49

    >>50

    どうするつもりなんだろ

    • 0
    • 14/01/30 08:30:36

    私はPじゃないと怖くてブレーキ離せない
    旦那が渋滞や信号待ちでNにしてブレーキ離すけど、ヒヤヒヤする

    このおばちゃんは、日常的にこういうことしてたのかな
    迷惑だ

    • 0
    • 14/01/30 08:30:20

    >>47
    私もそれ見た。
    特ダネでやってたね。

    賠償金の話しもしてたけど、まだ請求するか判断できないって。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ