助けて!静電気!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 14/01/17 18:20:59

静電気がやばいです。車に乗るときにバチっ。
お店に入るときにバチっ。おつりもらうときバチっ。原因はたぶん気に入ってる服がフリースだったりアクリルのニットだから静電気おきやすいんだと思う。化繊の服でも静電気を起こりにくくする方法ないかな?静電気防止ブレスは一応百均で買ったの着けてるけど意味なかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/17 19:10:09

    おっかなびっくり触れないで、やりすぎなくらいバッ!と一気に触れる
    商品などには無理ですけど

    • 0
    • 14/01/17 19:10:08

    百均の効果なかった(>_<)ハンドクリームも一時だけ
    ドラッグストアで700円ぐらいで買った静電気放電するキーホルダー良いよ!
    冬の外出は、片手にキーホルダー握り締め金属にくっつけて放電!
    絵が浮かび上がるから消えたらOK!

    冬場は手放せません(^-^;

    • 0
    • 14/01/17 18:55:46

    こまめにハンドクリームつけてみたら?

    • 0
    • 14/01/17 18:55:12

    今、スーパーで缶ビールとか取る時怖い。
    必ず静電気になる。
    最近は手袋して取ったりしてる。
    たまに水滴がついている商品で手を濡らしてから取ったりしてる。

    • 0
    • 14/01/17 18:37:40

    >>2
    私も見た。
    身体が乾燥してる人ほど静電気くるらしいね!

    • 0
    • 3
    • バケラッタ
    • 14/01/17 18:25:01

    静電気防止スプレーしてる。
    あと、フリース(ポリエステル)とアクリル、ウールの着合わせは最悪だよ。
    フリース着るなら中は綿にするとか。
    木に触って放電してから車に乗るといいよ~。木製のキーホルダーつけとくといいみたい。

    • 0
    • 14/01/17 18:24:35

    前テレビで見たけど全身の保湿が重要らしい
    ボディクリームで全身をしっかり保湿したらマシになるかも

    • 0
    • 14/01/17 18:22:27

    違う服着たら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ