【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23862件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/17 09:16:00

    またあの人の悪口耳にするのかなぁ
    嫌だなぁ

    • 7
    • 18/07/18 16:09:10

    うわー最近ミスばかり。。。
    発注するときの予測が甘くて欠品だらけにしてみたり、特売品の予測を強気にして発注したら予想以上に多くて在庫持ちすぎ倉庫を圧迫、まだ明日も大量に届く予定…。
    もうやだよ…自信なくす。

    • 2
    • 18/07/19 18:06:52

    今日初めて仕事の愚痴を友達に話したら、辞めてしまえそんな会社ってすぐに言われた

    会社がおかしいと言ってくれた、だから私は

    明日からまたがんばろう、私は間違ってないんだからって思えた

    ありがたい

    • 7
    • 18/07/19 18:34:15

    8月から社員変わるみたい!
    細かい人だといやだな

    • 2
    • 18/07/19 18:55:11

    自分だけ良い子気取りで火の粉がかからないように、全部私に嫌な事を丸投げの同期が嫌いすぎて吐きそう。
    自分だけは守られる立場を作って何も言われないのをいいことに、どんどん私へ仕事ふって楽してる。
    同じ時給なのにアホらしいったらないわ。
    もう二度と仕事を助けたりしない。
    困っていてもフォローもしてやらないから覚えといて!

    • 6
    • 9406
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 18:56:40

    今日もあっという間に終わり。
    この職場で仕事初めてから一日がほんとに早い…

    • 1
    • 18/07/19 22:15:24

    さっさと異動してくれ!

    • 2
    • 18/07/20 07:07:30

    古株に、「○○さん(同期の子)ばかりに調書やらせないであなたもやりなさい!」って言われたけど、調書なんてやる間ないぐらい同期の仕事フォローしてたり、同期から丸投げされた仕事やってますけど。
    一日中仕事らしい仕事もしないで暇さえあればネットサーフィンやってるわ、お客様対応すればそのやり取りをメモに一言一句残してるわ。
    そんなだからほとんどの仕事は全部私。
    なのにキャラ勝ちなのか、天然ぶってみんなからかわいい妹みたいな扱い受けてる。
    30歳独身で主婦の私達と同じパート職にしか就いたことない職歴にもびっくり。
    同期見てれば分かるけど、狡くて抜け目ないくせに仕事はできない。
    キャラだけでこれまでくぐり抜けてきた感じ。
    でもこの職場ではそれも通じなくなるから。
    いつまでもみんなが同期のフォローしてるわけないから。
    私を陥れる暇があるなら仕事したら?って喉まで言葉が出そうになるわ。

    • 3
    • 9409
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 07:41:20

    人の仕事を手伝うとか言う前に、自分の仕事を終わらせて。全部終わって余裕があるなら手伝ってって言ってるのに毎日毎日ジャマがしたいの?あなたが余計な手を出すから、あなたが手を出してきた仕事のチェックと終わらせられなかった仕事のフォローで毎日大変なの。 できもしないくせにアレコレ手を出すのやめて。

    • 1
    • 18/07/20 16:38:25

    ここ最近ミスばかり。
    今日は売上に対する大ミス。
    報連相がなってなかった…自分が情けない

    • 0
    • 18/07/20 21:16:17

    古株の機嫌取って何になるの?
    「私が持ちます!」「持たせてください!」
    って、私のときには聞いたこともないような言葉。
    あんなに小バカに見下されてコケにされて暴言吐かれてた相手なのに、そんなにしてまで気に入られたいの?気持ち悪いったら。

    • 0
    • 18/07/20 21:27:36

    よかったーあの患者退院したー
    自分の主治医が来た時はペコペコ頭さげて
    「もー先生のおかげです。」とか言ってたくせに
    あたしには態度でかい。
    また来ないといいけど、、てかモー来るな

    • 2
    • 18/07/20 22:11:45

    いい大人が大丈夫か?
    これしてください。→えーいや。無理。出来ない→やった事あるでしょ?人もいないからしてくれないと困る→じゃー帰ります。→いやいや、人おらんから。してくれないと。→じゃ、辞めるわー。あはは。

    ほんとなに?50歳だよ?見た目だけ大人で中身幼稚すぎる。お金もらってんだから。それに辞めるいいながら平然といるし

    • 1
    • 18/07/21 01:10:57

    軽作業

    同じ作業でも立ち仕事が効率いい場合と、座り仕事の方が効率いい場合があるよね?

    立って作業してる人が居るから、みんな一緒に立ってしましょう

    って感じの古い会社

    早く仕上げましょう、と言うなら、もっと作業効率考えましょうよ

    • 1
    • 18/07/21 06:27:27

    新人の男の子、仕事で気に入られたいのか知らないけど無茶な仕事を次々別部署の私達に振ってくる。
    私達の部署が暇そうに見えてるみたいだけど、3人しかいない私達の部署からしたら多人数いる新人の部署の方がどう見ても人が余って暇そう。
    あれもこれもと私達の部署に振って自分達はのほほんと仕事中でもお茶してるのっておかしくない?
    こっちは仕事の合間もお茶する間もないくらいドタバタ忙しいのに。

    • 0
    • 18/07/22 15:40:41

    下手に正義感強いとダメね。
    誰かを庇ったせいで窮地に追い込まれるだなんて。
    黙って放っておけばよかった。
    おとなしそうに見えて実は平気で人を陥れるような同僚なんて。

    • 0
    • 18/07/22 15:42:34

    お局と仕事だとずっとねちねち文句たれてるからミスばっかりしちゃう。

    最悪。

    • 2
    • 18/07/22 22:08:52

    決めつけ多いのがね。
    余計コチラも意地になる。

    • 2
    • 18/07/22 22:34:40

    >>9414
    あーわかる
    軽作業って立ち仕事にへんな美学あるのよね
    座っても効率同じなのに立つ
    てか座った方が体力もつのに!
    または中腰、座り込むのなんてもってのほか!
    目視検査で立ちっぱなしとか意味わからん

    • 1
    • 18/07/23 06:17:45

    >>9419
    でしょう?

    今日からまた一週間、やりにくい作業を立ちっぱなしでしないといけない・・・(´Д`)ハァ…

    あ、こないだから古株が腰痛いって言い出して座って仕事してる、今までと同じ作業を(´×ω×`)

    それにも悶々としながら仕事(´×ω×`)

    • 0
    • 18/07/23 06:30:43

    部署を仕切ってるおばさん(お婆さん)が嫌い。
    こっちが何かした訳ではないのに、初日から嫌ってる態度を取られ数年経つ。自分にへこへことしない奴はいじめて良いって考えなんだろうね。
    いじめられてるのになんで60過ぎの歯抜け婆さんに媚を売らなきゃいけないわけ?
    周りも「○○さんが居なくなったら仕事が回りませんよ!」って言ってるけどきっと真に受けてる。そんなわけないでしょ。あと2年が長い。居なくなる日が待ち遠しい。

    • 3
    • 18/07/23 07:46:52

    「人に興味ない」とか言いながら、毎日毎日よくもまあ人の悪口陰口叩けるものね。
    古株同士で嫌ってる人の情報やり取りしては悪口三昧。
    他人に興味ないだなんて笑わせる。
    本当は興味深々じゃないの。
    自分達が常に正しい行いしてると思わないで。
    その暴言と誹謗中傷、これ以上続けるならこれまでの証拠全て持って弁護士の所へ行くわ。
    会社に守られてるだなんて思わない方がいいわよ。
    会社なんて問題ある人間はどんなに有能な社員でもバッサリ切り捨てるから。
    会社を守るためにね。笑

    • 3
    • 18/07/23 08:39:55

    私が休みの日にどうでもいいような内容のLINEをしてくるくそばばつ◯た。
    おめえからくると仕事のことなんか考えたくないのにまじ嫌な気分になる。はやくしねよ。

    • 2
    • 18/07/23 08:41:42

    飲み会後に出勤しにくい人多数だろうな。それか全く覚えてないか。これから大丈夫なのかなこの職場。

    • 1
    • 18/07/23 17:37:43

    新人男の電話対応が聞いていると苛つく。
    「あ~はいはいはい!」「うんうんうん!」「ちょっとわかんないですね~」
    なにその態度。取引先にすごく失礼だよ。絶対向こうもこいつ何様だよ、と思っているはず。そのうちクレームくるな。私は知らない。

    • 1
    • 18/07/23 17:52:57

    年中休みなしの24時間稼働してる工場なんだけど、土日祝も時給が変わらない。
    日祝くらいは時給上がってもいいよね。
    私は日祝は家族が子供達みてくれるから出勤してるけど、
    まだ子供小さかったり預け先ない人は時給変わらないのにわざわざ出勤しないと思う。
    出勤してほしいなら時給アップしたほうがいいんじゃないかしら

    • 3
    • 18/07/23 19:02:30

    >>9425
    そういう人たまにいますよね。落とし物の問い合わせした時に、うんうん。とかはいはいって言う人でなんかイラッとしたもん。

    • 0
    • 18/07/23 20:53:57

    やってもないことをやったと決めつけられてみんなの前で叱責されたから、やってませんと言っても信用もされない。
    なんなんだこの会社。
    普通なら事情を聞くところを決めつけて犯人扱いって酷いわ。
    こんな会社だからみんな続かなくて辞めていくのよ!

    • 7
    • 18/07/23 21:00:13

    >>9428
    みんなの前で言われたんなら、その場で頑張って濡れ衣を晴らさなきゃ!
    逆にそういう機会があって羨ましい。

    私は陰で勝手に私のミスだと噂されて、面と向かって言われれば違うって言えるのに、陰で言われてたら何も反論も出来ないよね。それが辛い。

    • 2
    • 18/07/23 21:38:57

    ぎゃあぎゃあしゃべってるかと思えば急にひそひそ話

    お前ら中学生女子から成長してないのか?

    現実見ろよ、孫がいても通る歳だろ?

    • 7
    • 18/07/23 22:53:15

    仕事が昼からだから通勤が暑くてしんどい!今日は40度超えだったみたいだし。会社に着いちゃえば仕事は好きなんだけどね。通勤だけが憂鬱。。

    • 1
    • 18/07/24 04:26:56

    >>9431
    わかるー、山梨も40度超えましたよ。
    昨日は車内の冷房ききめ弱く暑かったー、熱中症対策必要ですね。

    • 1
    • 18/07/24 05:52:46

    香川県民のいじめ気質、なんとかならないものなのかな?
    性格悪い通り越してる。
    平気で人を追い詰めて○ろしたいんだろうか?

    • 3
    • 18/07/24 07:38:48

    腰が痛いなら休め、腹が痛いなら休め、ずっと痛い痛い言うなら休め、迷惑

    • 7
    • 18/07/24 09:59:19

    新人研修に何故自衛隊やねん。
    大丈夫だって。うまくやれるってば。
    だから嫌だって。

    • 0
    • 18/07/24 10:50:47

    近々辞める予定だから有給消化したい。
    今まで辞めた人達は有給無いものにされてだけど、私は絶対請求してやる!

    • 5
    • 18/07/24 13:06:23

    >>9429
    反論したって、「そうなんだ」で信じるような人達じゃないんです。
    悪巧みだけは知能高い人達なので、正論も真面目さも通じないんです…。
    まだ裏で言われてた方がましと思ってしまいます。
    だって先輩や上司から大勢の前で叱責されたら、どんなに違うと反論したところでそれが事実となってしまいますから…。

    • 0
    • 18/07/24 21:13:59

    外の仕事だから毎日帰るとクタクタで絶対に昼寝してしまう。

    • 2
    • 18/07/25 08:26:47

    失敗したわけでも怒られたわけでもないんだけど、昨日大したことない質問してそれが今思うとどうでもいい事だったなと気付いてモヤモヤモヤ
    なんでモヤモヤしているのかも分からないけど。

    • 1
    • 18/07/25 19:04:20

    出戻りの独身アラサーデブス大嫌い。
    お前がいなければ静かで平和だったのに。
    意地悪だし感じ悪いし挨拶とかもしないしほんといなくなれ。
    早く結婚して辞めてくれ。
    ほんといなくなってほしい。
    大嫌い。

    • 4
    • 18/07/25 21:52:00

    この時期の掛け持ちキツイ…
    両方連勤でクタクタだわ

    • 4
    • 18/07/25 22:25:11

    仕事終わった
    今日はお寿司が売れ残ってたのか買うお客さん多くてカゴに入れる時に気を使って疲れた
    夜8時30分頃だと半額になるんだと学んだから今度休みに買ってみよう

    • 0
    • 9443
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/26 07:34:39

    本社採用社員だか知らないけど、だからといって何を言ってもいいってわけじゃないからね。
    上役さん方の信頼得てるからと周りを味方にいい気になって、人の気持ちも考えないでポンポン口に出すその失礼さ、育ちの悪さのせいなの?
    親からして思った事を口に出す性格なのを自慢気に話してるけど、それはただ単に「育ちが悪い家庭」をアピールしてることになるのよ。
    仕事のミスを注意するにしても、本当にその人がやったかどうかも確認もせずにいきなり決めつけた物言いで大声で注意してみたり、ちょっと頭がおかしすぎて、いくら古株社員だからって従う気にもなれない。
    そんなだからまともな人達がみんな辞めていくリスキーな会社になってるのに、本人達は自分達のことをクリエイティブな人材と思ってる。
    痛々しいのよ、端から見ていても。
    それで『プロ』と言いきれるんだから、本当のキチ害でしかないわ。

    • 2
    • 18/07/26 18:31:09

    あの方に休みが言いにくいって言う気持ちが久しぶりにわかった。
    休日2回返上して出たのに明日当番とかないわ…。と思ってたら休まないといけなくなったw

    • 0
    • 9445
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/26 20:39:54

    休憩時間が苦痛でしかない。
    子供のこと自慢する奴が現れた。あー面倒臭い。うちの子ピアノ教室で1番うまいって先生に言われるとか言わないよね?先生はみんなに言ってるんだよ(笑)普通我が子のことは謙遜するんだけどね、アラフォーの常識ない奴。

    • 1
    • 18/07/27 07:00:16

    こうやってグループができあがっていくのね。長いものに巻かれてれば保身できるものね。
    でもいまだとその気持ちもちょっとわかるかも。目的のためには手段選んでる場合じゃないから。

    • 4
    • 9447
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/27 12:35:43

    同じ作業すると仕事遅すぎるっていつも言う般若がいるんだけど、他の人を付けたらいいのに・・・って思う

    聞いてないけど、ほかの人は相性合わないからなんだろうな・・・

    私は般若のことフルボッコにしてる妄想しながら働いてます

    • 5
    • 18/07/27 17:52:36

    あー隣の人が面倒くさい人かも。なんだろ、自分の気分で話したり話さなかったり。テンションも違いすぎ。疲れるんだよー。いきなり態度変わるし。わけわからねー。まあ、話さなくても別に支障はないけどさ。

    • 4
    • 18/07/28 07:26:07

    特に職場で苦手な人がいるわけではないけどとあるベテランさんが私に何らかの業務を教えてくれる際に「コレは1時間内くらいに終わらせて」とか締め切りがない業務でもその人目線の物指しで時間制限かけられるのが地味に辛い

    そしてそれを優先させてこなしていくとまた別の上司からはそれは時間がある時で良いからと言われる

    私が何さんにコレを優先してって言われたんですけどって言うとその人その上司にえらく注意されてたわ
    何か私告げ口したみたい?

    • 4
    • 18/07/28 07:53:49

    古株のせいで仕事が頭に入ってこなくなった。
    威圧と監視、やり方の押し付け、家族のことまで引き合いに嫌味交えた上からの物言い。
    古株自身もこれまでそんな経験あって嫌だったって話すくせして、気に入らない人に対して自分がされてきたことと同じことやってると気づかない。
    賢い人だから気づいてないわけないと思うけど、やり方が巧妙で虫酸が走ってしまう。
    こんなやり方されるんだったら私も巧妙に動かせてもらわなきゃやってられない。
    同じ土俵に立ちたくないと思って我慢してきたけど、大人らしい我慢も家族を引き合いに出された時点で終わったわ。
    これからじわじわ精神的に追い詰めてやるから。倍返し以上にお返ししてやるわ。

    • 6
1件~50件 (全 23862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ