【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23857件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/12 08:28:59

    >>9372
    私は今日前もって言ってる休みだけど、絶対なんか言われてる、休んだ人のこと、いつも当たり前のように文句言って楽しそうにしてる

    口悪い、ガラ悪い、性格の悪さが顔に出てるおば様達ばかり

    休みは申し訳ないけど、明日からまた行くのがすごく嫌になる

    行くけどね

    昨日、おば様達の腰巾着に愚痴ったから広められてるかな

    それならそれで揉めて辞めれるかもって妄想がとまらない(´∀`)

    • 0
    • 18/07/12 08:56:04

    バイパスで横着を繰り返してた大型車両が、自車と自車の前を走っていた乗用車の間に割り込んできて乗用車を煽り始めた。
    すると道沿いのコンビニに入ろうとした乗用車が急ブレーキを繰り返し反撃。
    同業者として腹立たしかったのが一気にスッキリしたわ。乗用車のおじさんありがとう。

    • 0
    • 18/07/12 12:09:36

    古株のこと上司交えて話し合おうと言ってたのに、みんな自分保身のために逃げてしまって私へ丸投げ。
    それだけならまだしも、今度は火の粉被らないようにいままでと態度裏腹にされだした。
    女ってほんと狡くてすぐ人を裏切る生き物よね。
    私は古株のご機嫌窺って暴言受けながら仕事したくないから、少しでも歩み寄りができる可能性があるならそれに賭けたい。
    それが叶わないなら潔く辞めるわ。
    仕事もまともに教えもせずに、偉そうにしてるのは古株の方なのに、まるでこっちが偉そうにしてるだなんて言われたくないもの。

    • 6
    • 18/07/12 12:18:01

    古株同士で結託して陥れるわけですね。
    一体、何人辞めさせれば気が済むんだろ?
    一生かかってもあなた方の満足いく人材は見つからないわ。

    • 7
    • 18/07/12 13:04:45

    カップルで同じ職場で働くなら、ちょっとした事でヤキモチ焼くなや!!
    疲れるし気使うし!
    あー!! イライラする!
    仕事しにきてるんやから、ヤキモチ焼くな!
    ボケ

    • 3
    • 18/07/13 16:02:52

    今日も暑かったー!
    エアコンのない工事、まだ慣れない中で少し具合悪くなったら「大丈夫?少し休んで大丈夫だからね。」
    「これ、首に巻くと涼しいから使って~」って小さな保冷剤貰った。
    まだまだ、暑いけどいい人ばかりの職場。暑さを乗り越えたい!

    • 5
    • 18/07/13 21:14:11

    >>9379
    暑さも少しは慣れるからがんばってね。
    でも私も今日は暑さにやられて熱中症気味。頭痛い。めちゃくちゃ疲れるのに全然痩せないし、そのうち倒れるんじゃないかと思う。
    早く夏終われー。

    • 3
    • 18/07/13 23:07:21

    34歳独身男性フリーター。
    10年以上同じ職場で社員に昇格しようとしたら親に反対されてアルバイトのまま。
    34歳にもなって親に反対されたからって社員にならないの?てか34歳にもなって親ですか?
    精神年齢低くて自分は凄いんだっていう武勇伝、人を馬鹿にする。お前はみんなに嫌われてる。職場環境悪くしてる。昭和の田舎のヤンキーみたいな服装して俺は悪いことばっかしてたってどう見てもうまく利用されてた立場でしょ。ワキガくさいし。早くあのながーく伸びた鼻をへし折りたい。

    • 1
    • 18/07/14 02:00:41

    あほ経営者と奥様が会社を閉社してくれたらいいなァ。

    • 5
    • 18/07/14 02:53:16

    手提げカバン何回忘れた?次から風呂敷首から背負って来い。

    • 0
    • 18/07/14 07:31:43

    親しさ基準でしか物事の良し悪し判断をつけられない人達。

    「仕事に馴れ合いは必要ない」

    なんて偉そうに言いながら、そんな人達が一番馴れ合って公私混同してる。

    常に誰か一人をターゲットにいじめまくってストレス発散させてるキチ害さん達、法的処置取られないように気をつけないとね。

    • 4
    • 18/07/14 14:24:26

    ヤッホー三連休!!疲れをとる!ゆっくりするぞーって思ってたのに、すごくいい天気!
    洗濯したらすぐ乾いちゃうくらい暑い!!
    朝から何回洗濯回した?何回布団干したことか!暑い中疲れたわ!

    • 4
    • 18/07/14 16:43:24

    仕事押し付けんなデブが!

    • 5
    • 18/07/14 18:29:01

    ダメだ。
    結局今日1日、ゴロゴロ寝て過ごしてしまった。
    どれだけ休んでも疲れが抜けない40半ばのパート主婦の懺悔でした。

    • 7
    • 18/07/14 19:51:18

    うぜーかまってちゃん。気に入らないと話しかけるなオーラ出した無視とか子供かよ。50過ぎたオバはんが。

    • 4
    • 18/07/15 14:04:18

    ネットでたまに見かける履歴書、面接不要で登録、働けるってのは本当?

    • 0
    • 18/07/15 22:37:21

    私が席をはずすと悪口を言い出す
    いない人の悪口が始まる
    戻ってくるとビタッと静かになる
    それが良く分かる
    あんたらそのうちバチがたあるよ
    もくもくと仕事だけできる環境にいきたい
    仕事を変えるのは大変だけど
    もう変えようかなと今日ほど思ったことないな
    沢山の人が私みたいに辛くて理不尽な思いしてるんだろうな

    • 11
    • 18/07/16 07:37:47

    ただでさえ月曜日はダルいのに祝日出勤は倍のダルさだわ。。。

    • 3
    • 18/07/16 07:48:23

    昨日の夜にいきなり言われたら休めないでしょ!
    腹立ったから別の日1日パート入れた。

    • 0
    • 18/07/16 12:27:51

    気分屋と仕事するの面倒臭い。

    • 8
    • 18/07/16 12:34:17

    独身、彼氏なしの同僚とは会話が合わない
    内容に気を使う

    • 4
    • 18/07/16 13:15:12

    >>9394

    わかる、うちのとこはシングルマザーが多い。
    かなりの打算だった。
    弁当屋なんて短時間の主婦ばっかだと思ってたのに…うっかり子供の習い事の話すらできない。

    • 5
    • 18/07/16 13:44:07

    >>9376
    状況があまりに酷似してるから思わずコメントしてしまった。
    うちは私がパートで相手が2年程後から入ってきた年上の社員。
    話し合いの機会を持とうとしたらターゲットにされて、経営者にはバレないように地味な嫌がらせされてる。
    仕事前は食欲が失せて飲食があまり出来ないけど、お腹が鳴ると嫌だから無理矢理食べ物を押し込んでから出勤。
    一昨日もまた嫌がらせをされ、なんでこんな目に合わなければいけないんだろうと、泣きながら帰った…。
    時給も良くその人が来るまで人間関係もすごく良くてみんなで協力しあって穏やかに仕事できていたのに、こんな目にあってまで仕事をする意味がわからなくなってきた。

    • 2
    • 18/07/16 19:16:41

    気が合わないのかいつも反対意見をいちいち言ってくる人がいる。
    どうでもいいことから仕事のことまで。
    いちいちムカつくから喋らなければいいんだろうけど、仕事のことは話さなきゃだし。
    いちいちいちいち…。

    • 7
    • 18/07/17 00:00:01

    また1週間が始まる。
    パートごときの私にはメンドクサイ仕事ばかり。自分の仕事しかしない、自分暇でも絶対他の仕事しない。なんで?
    社員は自分だけの仕事でいいなー。私は自分の仕事なんて雑にしないと他の仕事回んない。
    何で誰も言わないのか不思議。
    もう、会社で気を使ってバンバンやってのけてる事に疲れたし、有給半休も社員の気を使わないと取れない。リフレッシュなんかでの有給じゃない、子供の療育、PTAすら気を使ってずらすしかない。
    パートの私が出る幕でもないし、時間になったらきっちり上がるわ。
    8月は馬鹿馬鹿しいから有給、半休で乗り気ってスッキリするさ。

    • 2
    • 18/07/17 07:31:20

    お局2人が今回の件で飛ばされますように!
    人を人とも思わない奴は○んでしまえ!

    • 10
    • 18/07/17 08:43:33

    今度嫌な事あったら辞めてやる
    何度繰り返し思った事か…
    理不尽すぎて嫌になる

    • 9
    • 18/07/17 09:16:00

    またあの人の悪口耳にするのかなぁ
    嫌だなぁ

    • 7
    • 18/07/18 16:09:10

    うわー最近ミスばかり。。。
    発注するときの予測が甘くて欠品だらけにしてみたり、特売品の予測を強気にして発注したら予想以上に多くて在庫持ちすぎ倉庫を圧迫、まだ明日も大量に届く予定…。
    もうやだよ…自信なくす。

    • 2
    • 18/07/19 18:06:52

    今日初めて仕事の愚痴を友達に話したら、辞めてしまえそんな会社ってすぐに言われた

    会社がおかしいと言ってくれた、だから私は

    明日からまたがんばろう、私は間違ってないんだからって思えた

    ありがたい

    • 7
    • 18/07/19 18:34:15

    8月から社員変わるみたい!
    細かい人だといやだな

    • 2
    • 18/07/19 18:55:11

    自分だけ良い子気取りで火の粉がかからないように、全部私に嫌な事を丸投げの同期が嫌いすぎて吐きそう。
    自分だけは守られる立場を作って何も言われないのをいいことに、どんどん私へ仕事ふって楽してる。
    同じ時給なのにアホらしいったらないわ。
    もう二度と仕事を助けたりしない。
    困っていてもフォローもしてやらないから覚えといて!

    • 6
    • 9406
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/19 18:56:40

    今日もあっという間に終わり。
    この職場で仕事初めてから一日がほんとに早い…

    • 1
    • 18/07/19 22:15:24

    さっさと異動してくれ!

    • 2
    • 18/07/20 07:07:30

    古株に、「○○さん(同期の子)ばかりに調書やらせないであなたもやりなさい!」って言われたけど、調書なんてやる間ないぐらい同期の仕事フォローしてたり、同期から丸投げされた仕事やってますけど。
    一日中仕事らしい仕事もしないで暇さえあればネットサーフィンやってるわ、お客様対応すればそのやり取りをメモに一言一句残してるわ。
    そんなだからほとんどの仕事は全部私。
    なのにキャラ勝ちなのか、天然ぶってみんなからかわいい妹みたいな扱い受けてる。
    30歳独身で主婦の私達と同じパート職にしか就いたことない職歴にもびっくり。
    同期見てれば分かるけど、狡くて抜け目ないくせに仕事はできない。
    キャラだけでこれまでくぐり抜けてきた感じ。
    でもこの職場ではそれも通じなくなるから。
    いつまでもみんなが同期のフォローしてるわけないから。
    私を陥れる暇があるなら仕事したら?って喉まで言葉が出そうになるわ。

    • 3
    • 9409
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/20 07:41:20

    人の仕事を手伝うとか言う前に、自分の仕事を終わらせて。全部終わって余裕があるなら手伝ってって言ってるのに毎日毎日ジャマがしたいの?あなたが余計な手を出すから、あなたが手を出してきた仕事のチェックと終わらせられなかった仕事のフォローで毎日大変なの。 できもしないくせにアレコレ手を出すのやめて。

    • 1
    • 18/07/20 16:38:25

    ここ最近ミスばかり。
    今日は売上に対する大ミス。
    報連相がなってなかった…自分が情けない

    • 0
    • 18/07/20 21:16:17

    古株の機嫌取って何になるの?
    「私が持ちます!」「持たせてください!」
    って、私のときには聞いたこともないような言葉。
    あんなに小バカに見下されてコケにされて暴言吐かれてた相手なのに、そんなにしてまで気に入られたいの?気持ち悪いったら。

    • 0
    • 18/07/20 21:27:36

    よかったーあの患者退院したー
    自分の主治医が来た時はペコペコ頭さげて
    「もー先生のおかげです。」とか言ってたくせに
    あたしには態度でかい。
    また来ないといいけど、、てかモー来るな

    • 2
    • 18/07/20 22:11:45

    いい大人が大丈夫か?
    これしてください。→えーいや。無理。出来ない→やった事あるでしょ?人もいないからしてくれないと困る→じゃー帰ります。→いやいや、人おらんから。してくれないと。→じゃ、辞めるわー。あはは。

    ほんとなに?50歳だよ?見た目だけ大人で中身幼稚すぎる。お金もらってんだから。それに辞めるいいながら平然といるし

    • 1
    • 18/07/21 01:10:57

    軽作業

    同じ作業でも立ち仕事が効率いい場合と、座り仕事の方が効率いい場合があるよね?

    立って作業してる人が居るから、みんな一緒に立ってしましょう

    って感じの古い会社

    早く仕上げましょう、と言うなら、もっと作業効率考えましょうよ

    • 1
    • 18/07/21 06:27:27

    新人の男の子、仕事で気に入られたいのか知らないけど無茶な仕事を次々別部署の私達に振ってくる。
    私達の部署が暇そうに見えてるみたいだけど、3人しかいない私達の部署からしたら多人数いる新人の部署の方がどう見ても人が余って暇そう。
    あれもこれもと私達の部署に振って自分達はのほほんと仕事中でもお茶してるのっておかしくない?
    こっちは仕事の合間もお茶する間もないくらいドタバタ忙しいのに。

    • 0
    • 18/07/22 15:40:41

    下手に正義感強いとダメね。
    誰かを庇ったせいで窮地に追い込まれるだなんて。
    黙って放っておけばよかった。
    おとなしそうに見えて実は平気で人を陥れるような同僚なんて。

    • 0
    • 18/07/22 15:42:34

    お局と仕事だとずっとねちねち文句たれてるからミスばっかりしちゃう。

    最悪。

    • 2
    • 18/07/22 22:08:52

    決めつけ多いのがね。
    余計コチラも意地になる。

    • 2
    • 18/07/22 22:34:40

    >>9414
    あーわかる
    軽作業って立ち仕事にへんな美学あるのよね
    座っても効率同じなのに立つ
    てか座った方が体力もつのに!
    または中腰、座り込むのなんてもってのほか!
    目視検査で立ちっぱなしとか意味わからん

    • 1
    • 18/07/23 06:17:45

    >>9419
    でしょう?

    今日からまた一週間、やりにくい作業を立ちっぱなしでしないといけない・・・(´Д`)ハァ…

    あ、こないだから古株が腰痛いって言い出して座って仕事してる、今までと同じ作業を(´×ω×`)

    それにも悶々としながら仕事(´×ω×`)

    • 0
    • 18/07/23 06:30:43

    部署を仕切ってるおばさん(お婆さん)が嫌い。
    こっちが何かした訳ではないのに、初日から嫌ってる態度を取られ数年経つ。自分にへこへことしない奴はいじめて良いって考えなんだろうね。
    いじめられてるのになんで60過ぎの歯抜け婆さんに媚を売らなきゃいけないわけ?
    周りも「○○さんが居なくなったら仕事が回りませんよ!」って言ってるけどきっと真に受けてる。そんなわけないでしょ。あと2年が長い。居なくなる日が待ち遠しい。

    • 3
    • 18/07/23 07:46:52

    「人に興味ない」とか言いながら、毎日毎日よくもまあ人の悪口陰口叩けるものね。
    古株同士で嫌ってる人の情報やり取りしては悪口三昧。
    他人に興味ないだなんて笑わせる。
    本当は興味深々じゃないの。
    自分達が常に正しい行いしてると思わないで。
    その暴言と誹謗中傷、これ以上続けるならこれまでの証拠全て持って弁護士の所へ行くわ。
    会社に守られてるだなんて思わない方がいいわよ。
    会社なんて問題ある人間はどんなに有能な社員でもバッサリ切り捨てるから。
    会社を守るためにね。笑

    • 3
    • 18/07/23 08:39:55

    私が休みの日にどうでもいいような内容のLINEをしてくるくそばばつ◯た。
    おめえからくると仕事のことなんか考えたくないのにまじ嫌な気分になる。はやくしねよ。

    • 2
1件~50件 (全 23857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ