【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23852件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 16:34:14

    普段はキッチンで、今日レジデビューしたんだけど、帰ってきてからあのおつりの渡し方だめだったかもとか、なんか色々不安になってきた。笑

    • 0
    • 18/05/23 17:19:18
    • 0
    • 18/05/23 23:10:49

    水曜日…
    疲れが取れず栄養ドリンク頼り…
    6連勤きついわー

    • 4
    • 18/05/24 07:06:34

    やりたくない仕事はしないで、やりたい仕事だけやろうとする新人が本当に鬱陶しい。仕事もできないのに、仕事を選ぶなよ。

    • 3
    • 18/05/24 08:30:58

    木曜日は忙しいんだよなー
    行きたくないけど行くしかない
    がんばろ。

    • 0
    • 18/05/24 12:36:19

    >>9114
    同僚がそんな感じ。お互い新人で、同僚の方が1ヶ月先に入社してるんだけど、たった1ヶ月違いで先輩面するくせして仕事できないしやらなくてイライラ。
    やんわり注意したらしたで私が悪いみたいに周りに話してる。
    同僚の雰囲気がおっとりしてるせいかみんな騙されてるのにも腹立つ。
    何もしない給料泥棒だし、私と2人のシフトだとさぼりまくってるくせして、社員や上司と一緒のときだけ張り切ってる。
    2人のときのシフトは最悪。
    朝から私にばかり仕事振ってくるわ、忙しくて休憩中でもないのにバックヤードでお菓子にお茶してるわ。
    真面目に仕事してる方が悪く思われるなんてやってられないわ…。

    • 2
    • 18/05/24 13:52:58

    新人、私用の電話に出るなよ。仕事中だろ。社長の身内だからって緊張感まったくないし、会社は自宅じゃないんだよ。
    こんなんでも給料たっぷり支払われてるんだろーな。

    • 0
    • 18/05/24 14:13:41

    昼から出勤でそれまで忙しかったの知らないくせにプリプリカリカリしてんなババア!

    • 2
    • 18/05/24 15:17:47

    教えていただけるうちに
    覚えたいけど頭が回らなくて
    破裂しそうです。

    • 2
    • 18/05/24 15:37:56

    >>9099
    そんな会社、辞めなよ。

    • 2
    • 18/05/24 16:20:39

    明日朝から3時間一人嫌だな~
    時間内に終わらせなきゃいけない仕事がたくさんあるのにかなりプレッシャー。

    • 2
    • 18/05/24 17:06:52

    辞めたい
    サボリ魔と一緒に仕事したくない
    モチベーションが落ちる
    やる気のなさがありえないレベル

    • 2
    • 18/05/24 18:11:39

    同じ職場だけど部署は違う、60過ぎのパートババアが顔合わせるたびに
    嫌味言ってくるのがそろそろ限界。
    BBA「さっき挨拶しなかったな」(あんたも挨拶してないだろ!)
    BBA「あらあら重役出勤?」(まだ勤務時間の20分前だよ、あんたと違って忙しいんだよ)
    BBA「あー!エレベーター乗ってる!おかしい!みんなに言ってやろう!」(は?5階まで用事があるんですが?)
    やっぱり40過ぎて独身って性格に難ありなんだな…

    • 0
    • 18/05/24 18:50:24

    今日は私が休み
    明日はあのババアが 休み
    2日も顔を見なくて良いなんて
    明日の仕事は楽しいだろうなぁ!

    • 1
    • 18/05/24 20:58:23

    前からいいなぁって思ってた職場で採用されて働き始めたけど、実際働いてみると仕事は良くてもやっぱり人がダメ。
    クオリティ高い人達との仕事は低い人達と比べれば随分楽ではあるけど、高いからこそ人を見下して「そんなのも理解できないの?」といった感じの威圧感出されてやる気失せるわ。
    パートごときぐらいにしか思われてないから社員並みに仕事頑張こなしてるけど、それでも初めの時点から学歴職歴で見下されてるから覆ることはなくて嫌になる。
    たった2ヵ月ぐらいの勤務日数しかない人間に完璧求めるわりに、自分達はなあなあなのはクオリティ低い人達と同じ。
    結局高校時代と同じで、自分の偏差値と同程度の人達が集う場所が一番心穏やかにいられるんだと思ったわ。
    会社が偏差値で切り分けられていたら平和なのに。

    • 5
    • 18/05/24 21:07:56

    今日テンパって電話の対応悪くなってしまった…反省。
    疲れてる感丸出しにしてしまった。
    電話でなくていい人がいて、羨ましい。
    きっとあの人の方が対応良いのに…何でかな?
    要領悪いから作業が途切れるのがダメなタイプなのに、急ぎの作業やりながら電話対応。
    作業のほうも集中できずミスしそうで怖いし。
    ただ私が一番年下ってだけで使われてる気がする。

    • 0
    • 18/05/24 21:08:16

    社員が辞めるらしい
    人手不足なのにどう回すんだろ…
    店長はもうここの店舗捨ててる感あるし出勤日数増えたら扶養内で収まらなくなるよ…

    • 0
    • 18/05/24 21:09:44

    >>9125
    意識高い系とヤンキーの思考は実は似ているってコラムを読んでなるほどなぁと思いました。
    そんじょそこらの人と違うっていう選民意識や優越感がなんか似てるとか。
    ほどほどがちょうどいいけど、二極化されてて中間の職場があんまりない感じですよね。

    • 0
    • 18/05/24 21:43:10

    食品工場で働いて分かった事
    怖いのは50~60代のおばちゃんじゃなくて
    仕事ができて3年位働いてる30前半の女。
    あくまで私の場合だけどおばちゃんは何回も教えてくれるけど
    後者は1度教えれば分かるでしょ?出来るでしょ?見て覚えろ、位の勢いで怖かった。

    • 3
    • 18/05/24 21:53:39

    >>9128
    選民意識、そう言われてみれば意識高い系とヤンキー系は部類こそ違っても共通点は多々ありますね。
    格差社会だからこそ余計に二極化が進んでいるのかも。
    クオリティ低い人達とは意志の疎通が難しくて好き嫌いの感情剥き出しで攻撃してくるけど、高い人達は人の考えを否定から入って徐々に粉々に玉砕してくる感じ。
    腹黒いやり方は共通してるところ。
    穏やかに仕事だけに集中したいのに、どうして仕事に個人感情持ち込むのか私には理解できないんですよね。
    そんなに人の事を気にする暇あったら自分の仕事に励めばいいのにと思ってしまって。

    • 1
    • 18/05/25 06:50:30

    今月は年休が15だから休みばっかりで怠けてる。今日は仕事だからがんばろ~。
    仕事は楽しいんだけど、帰ってきてから寝るまで時間がバタバタ過ぎていくのが嫌~

    • 2
    • 18/05/25 17:08:37

    頑張って月末に日数を調整する話をしよう!!!

    • 0
    • 18/05/25 17:12:41

    今日はキリのいいところまで終わったー!
    クライアントさんからOKが出たから無事に週末が迎えられそう。

    • 0
    • 18/05/25 20:32:22

    明日は運動会。担任の私が緊張する。たくさん練習してきたから大丈夫。最後の運動会、力を出し切って頑張ろうね。

    • 0
    • 18/05/26 06:17:47

    土日出勤を契約条件として採用されてるのに、子持ち主婦が土日祝日真面目に出勤して独身未婚が土日祝日希望休出してるってどうなの?
    何か用事でもあるんだと思ってたけどそれもないみたいだし。
    それを許可する上もおかしいわ。

    • 5
    • 18/05/26 07:51:03

    退職した前の人がどんな人だったかなんて知りたくもないし興味もないのに、やたら話のネタに出しては批判する社員達。
    噂されてるからには何かあるのかもしれないけど、その人より今この職場にいる社員やパートの方がずっとその人より癖があって気遣いからどっと疲れてしまう。
    噂の人が退職した原因が分かる気がしてきたわ。
    何も知らない人間にあれこれ入れ知恵する人の方が要注意人物だって、頭良いと自負するなら気づけばいいのに。

    • 5
    • 18/05/27 07:55:33

    自分で「私プロパー社員だから」って言ってる人材にまともなのいない。
    視野が狭い上に他を認めようともしない傲慢さ。
    上司を上司とも思わない、後輩を育成しようとも思わない、歯に衣着せぬ物言いに「私が意見すれば何でも通る」と思ってる。
    たまたま対抗馬となる社員がいなかっただけで、『素晴らしく飛び抜けて仕事のできる社員』でもないのに。
    誰かにつけて文句をつけては賛同して下手に着く古株達と悪口大会。
    そんな暇があったら仕事すればいいのに。
    こんなおバカ古株のせいで株を落とされる人材が可哀想。
    上役はみんなプロパー社員の言うこと正しいと思うおバカばかり。
    こんな人材でもまかり通る会社だから、会社自体中身しれてるんだろうけど。
    そんな会社で本気出して仕事しようなんて微塵も思わない。
    適度に仕事しつつ、美味しいとこ取りでゆるゆる仕事させてもらうわ。

    • 0
    • 18/05/27 08:02:33

    5連勤からの子供の運動会だったから凄く疲れてる。フルタイムで働いてるお母さんは凄いと思った。

    • 6
    • 18/05/27 11:08:45
    • 0
    • 18/05/27 13:01:05

    仕事に個人感情出す人が嫌い。
    いい歳した大人が、あの人嫌いこの人苦手ってバカなの?
    仕事なんだから割りきればいいのに。
    不機嫌さ露にするぐらいなら、言いたいことはっきりすればいいのに。
    大人なんだから、いくらでも失礼のないように相手に意思表示できるでしょ?
    それもできないくせして、他人が自分の思い通りに動かないからってイライラカリカリして当たり散らされてもね。
    そんなだから前の辞めた人も何も仕事しなかったんじゃないの?
    仕切りたいなら的確な指示出して動かせば?
    業務上は仕方なく従うけど、本当の意味であなたに信頼寄せて従う人なんて一人もいないでしょうけどね。

    • 7
    • 18/05/27 13:16:22

    あげますよ無償でお金
    これと言った条件はありませんが
    本当にお金が必要な人に生活が大変な人に差し上げたいです。

    • 0
    • 18/05/27 13:54:02

    うちはパートは週3出勤が多いのだけど、「平日に休める「を理由に有休は使えない。それは仕方がないけど具合が悪い日は有給使わせてくれ。

    • 0
    • 18/05/27 13:55:57

    店長が自分勝手で誰にも報告せずにいきなりやり方を替えたりする。
    店長が休みの日は凄く仕事がやりやすくて皆おだやか

    • 2
    • 18/05/27 14:25:13

    >>9140

    うちの性格悪いシングルマザーにそっくり!!

    そういう奴は、性格がわるいから。

    • 0
    • 18/05/27 14:28:17

    いちいちあおってくんじゃねぇ
    グループラインでブサイク一家の写真の年賀状のせんじゃねぇ
    まじでブスだな!笑
    元夫も目が腐るから離婚したんだろう

    • 1
    • 18/05/27 23:44:21

    部下や同僚の名前を呼び捨てにバカにして盛り上がってる上司や社員達。
    クレバーな人達だと思ってたけど一気に興醒め。
    誰彼構わず噂の槍玉に上げては、自分達は多才で素晴らしい人間だと思ってる。
    どの職場にも一定数いる自信過剰の嫌われもの。
    嫌味も気付かないアホのくせして、賢さ自慢やめたら?
    私が思いっきり猫被って見下してるのすら気付かないアホのくせして、人の考えが分かるだなんてちゃんちゃらおかしいわ。
    心底見下してるからあなた方のこと。
    だからわざと持ち上げてあげてるのよ笑

    • 5
    • 18/05/28 06:26:56

    この前中学の用事で行った時に
    同じクラスのママに今度の小学校の行事は
    やっぱりパパがいくんですか?とかイヤミったらしく言ってきた
    旦那は夜勤が多くて昼間わりと時間あるから
    あたしもパートしてるため平日の小学校の行事は参加できなくて
    あんたは仕事なにもしてなくて暇だから行けるんでしょ。あなたの旦那いつもボケーっとしてそうだよね。約立たずの旦那様持って大変だわね。
    仕事もせずに人の悪口ばっか言ってないで
    パートでもでろよ。チビ

    • 2
    • 18/05/28 06:57:25

    私が勘違いしちゃったからあの人今日不機嫌かもー!行きたくないなー!

    • 1
    • 18/05/28 07:04:04

    社員と違ってパートですから私。だから時給なりの仕事しかしないわ。
    社員なんて楽ばかりしてる高給取りのくせして、自分達の仕事のほとんどをパートに丸投げ。
    そんなだから地元企業なのに嫌われ会社ナンバーワンなのよ。

    • 9
    • 18/05/28 07:58:24

    行きたくなーい

    • 3
    • 18/05/28 08:24:19

    >>9150
    同じくー。

    • 1
    • 18/05/28 17:05:33

    1才の娘、5月から保育園行かせて仕事復帰したけど週一で熱で早退。迎えにいくと元気だし熱ないし。すぐ早退させてくれるけど影でいろいろ言われてるのは知ってる。上の子の時もいろいろ言われたし。上の子も年中くらいにやっと体強くなったかなって思ったからまだまだ先が長い。いろいろ言われたくないから仕事辞めたかったのに旦那が許してくれない。なにかあっても俺は仕事だからとかなにもやらないくせに。やっぱりちゃんと家で見てあげたいな。

    • 0
    • 18/05/28 23:17:56

    頭のおかしい上司や同僚と一緒に働いている皆様。
    いつか天罰が下ると祈りながら、明日も頑張りましょう!!
    おやすみなさいませ。

    • 9
    • 18/05/28 23:35:27

    >>9152

    偉そうな旦那、腹立つよね。

    • 0
    • 18/05/30 08:41:47

    ダブルワーク考えてるんだけど
    マク○ナルドの夜間清掃ってどうかなぁ?
    やってる人いませんか?

    • 0
    • 18/05/30 08:54:19

    働いて半年経ったんだけど、有給の話とか契約更新の話とか何もされない。
    忘れられてるのかな(;´Д`)

    • 0
    • 18/05/30 08:54:52

    私がやった仕事にグチグチ言っていたのは知ってます。

    でもさ。
    そんな大事なことを上への報告・許可なく勝手にやったのは、あなたでしょ。そこが1番の問題だと思うよ。

    時代は変わってきてるの。
    何年前の知識を振りかざして言ってるの?
    自分の主観で進めないでさ、もうちょっとお客様の様子を見て進めなよホント。

    上も上でさ、私にバレないようにやってくれない?

    • 0
    • 18/05/30 16:30:13

    明日知らないひととだ
    いきたくなーい

    • 0
    • 18/05/30 18:48:07

    今日初出勤でした。
    飲食店で立ちっぱなしで足パンパン。
    でもがんばろ。
    私は短時間だけど、同じ仕事して朝から7時間とかの人もいて、足大丈夫か心配になっちゃう。
    メディキュット勝ってこよー

    • 1
    • 18/05/30 20:07:02

    何度も教えてることを初めて聞いたみたいなリアクション取るの本当にやめてほしい。同じこと何度も教えるの疲れるし、まるでこちらに落ち度があるようで落ち込んでしまう。「や、言いましたよ」って言っちゃえばいいんだけどね。

    • 2
1件~50件 (全 23852件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ