【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23860件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 06:26:04

    さー今日も頑張るか!
    できれば、今日は暇であってほしい(苦笑)
    ごめん、店長

    • 0
    • 18/05/17 22:43:39

    もう辞めたい。1番下っ端だからって何でも私に雑用押し付けて、何かトラブルが起きて誰のミスか分からないと下っ端がミスした事にされる。出勤日や時間も上の人間から決めて行き下っ端は空いた所の穴埋め出勤。契約時と全然違う。
    収入も契約時に話していた事より出勤時間が短いから稼げないし。でも辞めるなんて怖くて言い出せない。辞めると言ったその日に辞めたい。絶対嫌味や嫌がらせが続く。1ヶ月前には言わなきゃならないけど辞めると言ってから1ヶ月も我慢出来そうもない

    • 5
    • 18/05/17 18:47:09

    店長のせいで店の雰囲気悪いってお客さんが言ってたよ、お前やめろよ。

    そしたら人が入って来るよ。

    • 5
    • 18/05/17 13:43:46

    仕事決まって明日から行くのに、熱を出してしまった息子。何で子供って仕事始まるってときに体調崩すんだろうか。

    • 7
    • 18/05/17 08:38:13

    今日1日頑張ろ。
    暑くて嫌だけど。

    • 3
    • 18/05/17 07:26:17

    今日は久々の平日休み
    子供達送り出したら二度寝するぞ!

    • 3
    • 18/05/16 22:35:41

    社長にわーっと色々言っちゃったけど大丈夫かな。嫌いじゃないけど、おかしいこと言うから反論しちゃったわ。

    • 6
    • 18/05/16 12:10:19

    気位の高いお金持ち『風』成金客だらけ。
    おまけに人のミスは一切許さない古株だらけ。
    みんな自分に甘い自己中わがまま。
    一日中張り詰めた空気の中で神経研ぎらせて顔色伺ってるせいか、家に帰ると何もしたくなくなるぐらい精神的に疲れきってる。
    仕事が楽しくない、接客楽しくない、なんて思う職場は初めて。
    人が関わる以上、どこへ行っても何かしらあるのは頭では分かってるんだけど気持ちが着いていかない。
    年齢的にもこれ以上の職場は求められないし、この職場が最後と思って入ったし、福利厚生考えると辞めたくないのが本音。
    でも入ってたった1ヶ月で仕事覚えて当然のような扱いや、ミスにもならないようなものを大きなミスのように責められたり。
    せめてお客様との対話で少しは癒されたいのに、やたら上から目線の気位高い成金ばかり。
    これまでも古株達が気に入らないスタッフを周りへ悪い噂吹聴して味方に着けて辞めさせてきたみたいだし。
    こんなとこで続けていけるのかなぁ私…

    • 0
    • 18/05/16 09:32:31

    訪問介護やってるんだけど、子供が入院してしまい休みを貰ってる。決まってたシフトも全部出られないし、代わりに誰かが行かなくちゃならないし。
    今までも休みもらったりしてきたけど、その都度迷惑かけてる。
    子持ちで訪問介護はやっぱり無謀だと改めて思ったので、辞めることを上司に言うことにした。

    • 3
    • 18/05/15 19:59:39

    年下の同僚が一切仕事しないでこっちに振ってくるから腹立つ!
    自分が引き起こしたミスは全部私のせいにしたり、接客業なのな接客のせの字もしない。
    上司や社員達の前ではさも仕事してます風だからバレてないと思ってやりたい放題。
    これだからデブな奴って使えない。
    人事ももっと考えて入れてよ!

    • 4
    • 18/05/15 19:46:05

    副チーフ?ってポジションなのかわからんけど、はじめて女の社員さんらしい

    おそらく30前半~20後半だと思うけど、お手柔らかに…W(`0`)W

    • 0
    • 18/05/15 16:55:34
    • 0
    • 18/05/15 15:18:31

    パート初日でした
    記憶がもうない
    明日また一緒に教えてくれるけど
    無理かも

    • 4
    • 18/05/15 15:18:26

    パート初日でした
    記憶がもうない
    明日また一緒に教えてくれるけど
    無理かも

    • 0
    • 18/05/15 14:38:37

    前ここにも書き込んだと思うんだけど、何週間かぶりに更衣室で新人の子と遭遇。

    「ちょっと元気そうじゃーん」て声かけたら、「うふふ、これでも同期や親には目の下のクマがすごいって言われるんですよ」って言ってたけど、この前の余裕のない感じとは全然違うよ。
    色々と話してくれた。
    オババは貴女の味方だよー。
    頑張れー。
    一流の職人になってくれー。

    • 6
    • 18/05/15 12:41:58

    ぶつぶつ独り言、言う惣菜売り場のおばさん不気味で怖い。

    • 3
    • 18/05/15 12:40:49

    最初よかったのに慣れてくると色々見えてきて憂鬱になる
    お金の為に頑張るしかない

    • 11
    • 18/05/15 12:37:01

    働き始めて3ヶ月
    だいぶ仕事もできるようになってきて
    色々させてもらえるようになってきた。
    仕事は楽しいし みんな優しいし
    この職場で良かったぁ

    • 2
    • 18/05/15 11:48:16

    お局の糞が!こっちはお前の成績に繋がることばかりさせられても協力惜しんでないのに、お前は何様なのさ!
    いつもサンドバッグにしてる契約社員が不在だったり、上司や上司の息の掛かったパートにはヘコヘコ頭下げて媚び売ってるくせして、私たちパートには上司のいない時を見計らって見下した態度。
    そんなだから周りからも嫌われてるのよ!
    そんなだからご主人にも捨てられてシングルなのよ!
    性格悪いオバサンってほんと世の中の屑ゴミでしかないわ!さっさと消えて!

    • 3
    • 18/05/15 11:22:36

    仕事変えたいけど時給まぁまぁいいし我慢するしかないかな
    忙しい日多いけどたまに暇な日もあるから頑張るかな

    • 3
    • 18/05/15 08:21:51

    火曜日は忙しいんだよなー
    身体中痛いから今日は早く終わってほしい。

    • 5
    • 18/05/15 06:37:50

    もっとちゃんとした人達だと思ってたけど、みんなくせ者ばかり。
    どこ行っても頭のネジが何本か抜けたプライド高いバカばかり。

    • 5
    • 18/05/15 05:35:06

    昨日のミスばかり考えて一睡もできなかった
    涙が出てくる

    • 3
    • 18/05/14 21:42:03

    やめる時期と転職先を模索する日々に疲れた

    けど、いまの給料じゃ生活出来ないし
    給料だけなら派遣がいいけど嫌だし

    頑張って今よりステップアップしてみせる!

    • 3
    • 9057

    ぴよぴよ

    • 18/05/14 10:23:23

    子どもの頃もっと勉強頑張ってたら今は変わってたのかな。

    • 0
    • 18/05/13 21:42:45

    辞めようかな。図太いアラフィフシンママのあいつは絶対辞めないだろうし。

    • 1
    • 18/05/13 20:25:39

    母の日のラッピングだらけで忙しかったけど今日の仕事楽しかった。

    • 2
    • 18/05/13 14:30:11
    • 0
    • 18/05/13 08:16:52

    いきたくねー。
    糞店長仕事サボってうちにやらせるし最低

    • 4
    • 18/05/12 22:52:49

    無になって働こう(笑)
    もう周りがうざい

    • 16
    • 18/05/12 16:37:51

    手が痛い…でもこのパートしてる限り同じ作業だから、治らない。
    辞めようかな。
    家事もままならない。

    • 7
    • 18/05/12 15:48:51

    >>9048お前に迷惑かけてないだろ
    こういうのウザいわ

    • 4
    • 18/05/12 13:39:07

    >>9045
    甘くないよ、転職した方が周りの人が助かるよ。

    • 1
    • 18/05/12 00:18:52

    今の仕事始めて半年たった。すごく楽しくて幸せ。
    一生続けたいと思う仕事と一生ここにいたいと思う会社初めてかも。

    • 0
    • 18/05/11 19:14:41

    今日も疲れた 頭痛できつかったけど、なんとかやり過ごした!
    最近育児休暇終えて、戻ってきた人が居て、ずっとレジでやる気マンマンだったのに今日から少しずつ、品出しに回されそうだ… 来週から品出しになりそう! 嫌だわ… 育休で戻って来るのはいいけど、自分の立ち位置が変わるから少し気分悪い… 戻って来なくていいのに!!

    • 0
    • 18/05/11 18:44:29

    年中無休のサービス業に土日祝休みの好条件でパート入社して同僚にも恵まれて楽しく働いてたけど、如何せん店長と合わないみたい。
    合わないのは他のパートも思ってるみたいだけど、契約していない土日祝の勤務の強要や横柄な態度に私はやる気を失ってしまった。
    同僚が休みたいときは率先して土日祝も出てるし可能な限り出勤してるけど、それとは別に必要な業務だからと出勤を強要。
    この店長の元では頑張れない。
    もう土日祝日大型連休のある工場へ転職しようか。
    甘いかな私。

    • 1
    • 18/05/11 18:44:04

    今月からの新人にびっくり。仕事途中なのにタバコを吸いに行くし、お昼の弁当買ってなかったからって、仕事途中にコンビニ行く。あり得ない。

    • 4
    • 18/05/11 11:49:51

    都心から地方地元に帰った負け転職組のくせして、態度だけは一流ぶってるのが滑稽過ぎて笑えるわ。

    • 2
    • 18/05/10 17:46:53

    新人の男、態度が悪くて苛つく。
    外回りから帰ってきたら普通「戻りました」とか言って入ってくるのに奴は何も言わずしれーっと入ってくる。
    「行ってきます」とかもなく無言で行くし。こっちが戻りました、って言ったら奴はパソコンに向かったまま蚊の鳴く声で「はーい」…え?!なにそれ?!
    すかした態度とってんじゃねーよ。挨拶くらいちゃんとしろ。こう言う人とは駄目だ合わない。
    上司の息子だか知らないけど、あんたがいるだけで空気悪いわ。いくら人が足りてないからってもっと適任者を入れて下さい。

    • 0
    • 18/05/10 16:35:47

    やりもしないのにあれこれ注文つけてくる上司、手伝ってくれるならまだしも口だけ…嫌だ!

    • 7
    • 18/05/10 13:01:26

    育児休暇で休んでいたパートさんが復帰して来る。半年も休暇延長したくせに「来月から戻るからよろしく!」と安いお菓子一つを置いて挨拶に来た。
    おまけに育児休暇に入った後に働き始めたパートさんに対して先輩風を吹かしまくる。シフト表の順番は長く働いている人順なんだけど、育児休暇などで一旦離れたら復帰後は1番下に名前がくるんだけど、それが気に入らないらしく自分より後に働き始めた人を下にして!とかいきなり言ってきた。
    復帰したら色々揉めそうだな。今凄く人間関係が良いから不安

    • 5
    • 18/05/10 10:53:34

    今日は午後から仕事。今病院にいるけど混雑していて会計がかなり時間かかるらしい…間に合うかなぁ。てか昼飯抜きで仕事はキツイ泣

    • 1
    • 18/05/10 08:29:08

    嫌いだよー
    次頭に来たら言い返してやる

    • 7
    • 18/05/10 07:26:24

    やってる風に見せかけて実は何もしてない人が本当にムカつく。毎日同じ事を言ってるけど、時間内に仕事が終わらない。彼女は時短勤務だから仕事が残ってもサラッと帰るけど、残された私は自分の仕事とその人の残った仕事を5時までに終わらせなければいけないから毎日本当に大変。これでリーダーになりたいとか言ってるらしいけど笑えるわ。最低限、自分の仕事が終われるようになってから言え!

    • 3
    • 18/05/10 06:59:24

    いつも同じ会話でつまらないけど?

    今日暑いね、暇だねこれだけ。
    話かけてくるなよ。

    • 3
    • 18/05/09 21:18:57

    >>9031
    悲報?訃報?

    • 1
    • 18/05/09 20:15:05

    うちの事務所、引っ越ししないかなー

    • 2
    • 18/05/09 18:11:57

    宝クジ当たったら即辞める!

    • 7
    • 18/05/09 16:15:11

    掛け持ちするか悩むー。週一でもよくて時給もいいから惹かれる。

    • 3
1件~50件 (全 23860件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ