【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23837件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/17 15:20:39

    違う部署の人から私の部署は良い人ばかりで良かったね~ってよく言われるし私も初めはそう思ってたけど、やっぱり時間が経つにつれて段々ボロが出てくるもんだね。
    まだ控えめな感じでだけど色んな人から色んな人の愚痴聞かされるようになって疲れる。
    あの調子だと私も陰で何言われてるか分からないや。

    • 2
    • 18/03/17 17:40:42

    10年働いたパートさんが家庭の都合で辞めた
    よっぽど何かあったんだろな

    • 1
    • 18/03/17 18:53:49

    シフトの事でちらっと思ってる事話したら、こうしたらいいんじゃない?ココこうしなよ
    とかどんどん話し進めていって、わけわからんうちにチーフの所まで話がいってたりしておばちゃん達怖い
    もうこれからは話さないようにしよう

    • 2
    • 18/03/18 12:07:56

    来年度のクラスが決まった~
    忙しくなるな。年長頑張ろう。
    就学に向けての一年、子どもたちひとりひとりにしっかり関わっていこう。

    • 1
    • 18/03/18 14:26:26

    S岩 早く辞めろ!なんだその言い方!お前が言われたらムカついて言い返すだろ!お前のお気に入りの男も来月いっぱいで辞めるから一緒に辞めてしまえ!気持ち悪いんだよ!ババァ!

    • 0
    • 18/03/18 20:47:04

    明日からまた仕事かぁー。ベテランさんの態度で左右されてやりにくい。教えてくれる事がコロコロ変わって何が正しいのか分からない。少人数でやってて他の人はベテランさんに胡麻すり状態。私も、長く勤めるなら大人になって適当に胡麻すりしなきゃいけないのか…働くって大変。人間関係良い会社ってないのかよー

    • 6
    • 18/03/18 22:56:34

    あーやっと月曜日だ。
    早く会社行きたい。

    • 1
    • 18/03/19 00:50:22

    >>85581度目は逃げられて、二回目でもめましたが証拠動画撮ろうとしたら貰えました!でも用意すらしてなかったです。

    • 0
    • 18/03/19 08:02:36

    >>8569
    会社に行きたい…って私も思いたい。
    福利厚生が良いだけ。

    • 0
    • 18/03/19 08:47:11

    お局が異動になった。バンザイ!

    • 5
    • 18/03/19 10:13:55

    すみません
    これから職探しです
    ピッキングのパート探してます
    履歴書の写真は、スーツの着てる写真が良いですか?

    • 0
    • 18/03/19 18:12:30

    信江みんなに嫌われてるよ。そりゃそうだろうな。早く辞めてしまえ!

    • 0
    • 18/03/19 19:24:25

    >>8573
    スーツじゃなくても、白いブラウスに黒やグレーのスカート、パンツで
    大丈夫だと思いますよ。靴はパンプスで。

    • 0
    • 18/03/19 19:43:13

    やっぱり上司と合わない。
    辞めようかな?

    • 2
    • 18/03/19 20:44:50

    今日も無事?終わったぁー。
    明日 頑張れば休みだ。頑張ろッ!今月の給料早く貰えるから嬉しい。
    頑張ろうって気持ちと辞めたいって気持ちでゴチャゴチャ。人間関係良い職場行きたいよー。平和に定年まで勤めたい。

    • 3
    • 18/03/19 21:55:01

    >>8575
    履歴書の写真だから上半身だけで良いんじゃないかな?

    • 2
    • 8579

    ぴよぴよ

    • 18/03/19 22:09:20

    備品を買ってきてと頼まれて買ったら、気に入らないのかブツブツ文句言うの辞めて。うざいよ。毎回毎回ケチつけるよねあんた。自分で買いに行けよ。

    前もって使うって分かってるんだから余裕を持って準備しろよ。何でバタバタ当日の数時間前に買いに行かされるんだよ。

    • 3
    • 18/03/20 07:05:24

    何も贅沢な事は言わない。
    平穏に仕事させてよ。

    • 8
    • 18/03/20 07:38:06

    下手に若い子より年配さんの方が好きだけど…職場の年配=古株さんダメだー。仕事中のイライラオーラが半端ない!
    どっちの古株さんの教えを守れば良いのか分からない。今日も恐怖だなぁー。早く1日が終わること祈る!

    • 2
    • 18/03/20 08:04:57

    自分がおかしくなってきとるんか、相手がおかしんかわからんがになってきた。ストレスってこわいな。自分がわからん。何をしたいのか。まぁ、今職場でのストレスはんぱないわ。
    悟りを開いて無になろうかな。

    • 5
    • 18/03/20 13:51:55

    状況も知らないのになぜ私が会議に出なきゃならないの?
    その人と関わりのある人が行けばいいのに。
    何かありますか?今の様子どうですかって聞かれても答えられない。完全アウェイ。なすりつけるのやめろ。欠席にすりゃいいんだよ。

    • 3
    • 8585

    ぴよぴよ

    • 8586
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 18:54:12

    辞めた人間のことをいつまでもネタに作り話までして話を大きくさせる古株達。
    やっぱり人間って育ちが全てだなぁと、この人達見てるとつくづく思う。
    普通の人は心で思っていても口に出さないような酷い事を平気で口に出しては、妄想話で「あの人こんな事言ってた」「あの人こうなんだって」とまるでそれが事実のようにあちこちの店舗に波及させてる。
    そしてその妄想話を鵜呑みに信じる他店舗の人達。
    どうして一度も顔を合わせたこともない、知りもしない人の噂を鵜呑みに信じて、同じように文句や悪口を言えるんだろ?
    もうなにもかもが普通じゃないし、とても同じ人間とは思えない低レベルさ。
    こんなだから人が続かないで、頭がおかしな人達しか残ってないのね。
    まともな人なら絶対こんな職場環境で働けない。
    辞めた人の方がずっと賢く常識ある人間なんだわ。

    • 3
    • 18/03/20 20:16:42

    今月は長男の受験や卒業式、説明会などで休みを消費してるから体が休まらない…明日も仕事だけど午後からだから朝ゆっくり寝てしまおう

    • 5
    • 18/03/20 20:19:29

    はみってやったww
    嫌われてるのはお前だよww
    明日頑張れよw

    • 0
    • 18/03/21 00:05:26

    >>8588
    はみってって何?

    • 0
    • 18/03/21 03:00:04

    人によって態度変えるクソババア早くし ね
    おまえがいなくなると仕事やりやすくなるのに。

    • 5
    • 18/03/21 07:29:38

    今日行けば休み!でも今日はやる気のないダラダラノロノロ新人となんでもかんでもきいてくるばぁさんがいる。
    終わった。
    全部無視して、ひたすら仕事しよ。
    ってか、ほんと話しかけないでくれ。

    • 2
    • 18/03/21 08:23:55

    飲食店勤務です。1人のパートさんが本当に疲れる。
    パートさんに、この料理は◯番にって伝えて提供に行ってもらうんだけど、しばらくすると◯番のチャイムが鳴る。行ってみると、料理が出てなくてお客さんが怒ってる。△番のチャイムが鳴って行ってみると、頼んでない料理がきたと。パートさんに確認すると、不思議そうな顔をしてからいいかな~と思ってとニッコリ答えられる。これが毎回ではないけど、2~3日に一度のペースである。普通に考えていい訳無いじゃんと思うけど、こういう人って何を考えてるんだろ?パートさんの尻拭いで毎日本当に疲れる。

    • 3
    • 8593
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 09:47:55

    うちの職場、表面上はすごく和やかなんだけど裏では凄い。
    私はパートで社員の指示で動くのですが、社員によって指示が違う。
    でも言われた通りやれば、あとで裏で文句グチグチ。

    違う指示をだした人は「私は関係ない」と言わんばかりに何も言わない。

    文句言うベテランと取り仕切っている主任が仲良し。
    なぜか私がいつも勝手にやってることになって叱られる。

    他の若手の人は良いひとばかりなんだけど、ベテランや主任が怖くて顔色をいつも伺っている。

    早くどこか異動してほしい。
    時給と勤務時間が良いので私も年の功で笑顔で謝っていますがマジむかつく。

    • 2
    • 18/03/22 05:06:24

    眠い、雨やだ、休みたい

    • 3
    • 18/03/22 05:49:57

    はぁぁぁー
    行きたくない
    また苦痛な日が始まる

    • 0
    • 18/03/22 08:38:49

    >>8592
    うちの職場にもいる
    それで絶対謝らないんだよね

    • 0
    • 18/03/22 10:16:54

    気づいてるならやれよ、ババア!
    毎回押し付けてしれーっと帰るんじゃねー!

    • 4
    • 18/03/22 23:51:02

    ピンチはチャンスだった!

    • 0
    • 18/03/23 06:19:59

    行きたくない。ミス連発でツラい。

    • 1
    • 18/03/23 07:59:12

    行きたくなる仕事してる人っていいなぁー。
    今の職場は息が詰まる。
    毎朝 気合いで出勤。皆 古株さんのご機嫌伺い…古株さんどんな気分なんだろ?嬉しいのかな?平穏で仕事がしたい…

    • 11
    • 18/03/23 18:24:03
    • 0
    • 18/03/23 23:13:31

    嫌いだから挨拶自分からしてこないいーさんとおおさん。私も嫌い。
    仕事できないとか悪口言っとけば。
    罰あたれよ。

    • 0
    • 18/03/23 23:37:15

    会社は楽しくて大好きで、休みの日でも行きたくなるくらいなんだけど、仕事が暇すぎていまいち楽しくない…。もう少し忙しくてやりがいある方が良いなと思って求人見てるけど、今よりいい環境はないだろうし、それくらいで辞めるのは勿体ないかなと迷う。

    • 2
    • 18/03/24 06:16:34

    時間内に仕事終わらせろって何度言えば理解できる?黙ってたらシレ~っと残業してるけど。上司の前でだけ私頑張ってます!みたいな態度で張り切るなら、いつもそうしたら?

    • 2
    • 18/03/24 06:47:23

    天気が良くてお出掛けしたいけど、頑張ってきますか!!
    パート上がりに買い物しよー。

    • 4
    • 18/03/24 08:02:56

    >>8603
    代わって欲しい位だよ。
    仕事を楽しみたい。毎日毎日クタクタ。
    人間関係にもクタクタ。

    • 0
    • 18/03/24 08:27:03

    身体が行きたくないと言っている。でも行かないと休み取っておけばよかった。こんなに天気良いのに終わったら良い事あると信じて頑張って行ってきまーす

    • 6
    • 18/03/24 12:11:20

    「やります」と断言するから、そのままにしてたら…終業時間間際に確認しに見たらやっぱりやってない!信じなくて良かった!ちゃちゃと終わらせた。やらないならやるって言うな!バカ者が!

    • 2
    • 18/03/24 12:17:07

    荷物どんどん入ってくるのにみんなで知らんぷり。
    もうやばいよ。私が出勤してからやろうと思ったんだよねーって。
    なんで私がいない日の荷物までやらないとダメなのよ。
    よく考えてみてください。おかしいですよね

    • 1
    • 18/03/25 14:28:44

    辞めるって言う。絶対に

    • 3
    • 18/03/25 14:30:09
    • 0
    • 18/03/25 22:16:53

    今日はクタクタ!
    事務員さん、アイシャドー変わった!

    • 0
1件~50件 (全 23837件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ