【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23853件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 11:03:30

    私がやったんじゃないことでも、いちいち呼び出されて注意される。突然すぎて何言われてるかわかんなくて、とりあえず謝ることが多いけど。よく考えたら身に覚えもなく、でもあの人かななんて言えないし、的なことが本当よくある。きっと裏では私は100%、ダメ人間認定されてるな。

    • 1
    • 17/12/11 09:39:07

    本気で幸せになりたい時は

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    • 0
    • 17/12/11 09:24:23

    どうせ又同じ事言うんでしょ。

    • 1
    • 17/12/11 02:44:07

    今日も仕事なのに全然寝れない。。
    あの人たちの顔を見るたびに胃が痛いし、まさかのWCにも行かせてもらえない会社。。

    • 2
    • 17/12/11 02:16:25

    何でも言い訳ってことにされて正になんも言えねぇ状態ばかり。

    • 2
    • 17/12/11 02:05:32

    前は辞めたいと思っていたけどシフト減らしてもらったら楽しめるようになった。疲れていたんだな…職場の人はみんないい人でわがまま聞いてもらって申し訳ないけど無理ないペースで頑張る。

    • 1
    • 17/12/10 23:36:22

    仕事も大事。稼がなきゃいけない。
    でも 子供が一番大事だから。
    辞める覚悟で言います。
    ダメだったら 縁が無かったという事で。
    次にもっと 良い仕事が待ってるって思って。
    私が頑張れば 仕事はいくらでもある。
    子供は1人しかいない。母親は私だけ。

    • 4
    • 17/12/10 20:14:11

    もういい加減にしてよ。
    早くしたらしたで どこかしら粗を探したりやり直したりし始めるのに、きちんとやれば遅いだの 早くしてだのそればっかり。
    お前のせいで 今日もこの時間になったわ。

    • 5
    • 17/12/10 16:15:26

    また月曜日がくるね~

    • 2
    • 17/12/10 13:46:02

    誰か一人を嫌うと徹底的にいじめて排除しようとする人達ってみんな同じようなタイプ。
    元ヤンキー風の40~50代や、性格のキツさが顔に出てたり。
    そういう人達は大抵徒党組んでて、ターゲットになりたくない人達がご機嫌取りしてるパターン。
    その人達のどこにも属さない人はいじめのターゲットになって、嘘の噂流されたりミスの責任負わされたり。
    そうして会社には最低最悪な人間性の持ち主しか残らない。
    上司も分かってはいるけど、人手不足のせいで辞めさせられないから結果的に言いなり。
    無能なお山の大将には最適な職場環境と化してる。

    • 7
    • 17/12/10 11:02:36

    先日えっらそうにネチネチと
    人のミスを責めてましたが
    同じミスをご自分がなさると
    いうのはこれいかに。

    • 5
    • 17/12/10 10:03:47

    横柄な古株達のせいでちゃんとした人達がどんどんやめていく。
    当の古株達は自分達が仕事のできる素晴らしい人材だと思ってるみたいだけど、接客業なのに接客要語は使えない、商品管理も適当。
    なのに新人や下に見ている人達には後で手直しすればいいような小さなミスも大事のように責め立て、自分達のミスをも擦り付ける。
    こんなだから毎回人が続かない。
    何年も繰り返しているから、求人を出しても出しても人材が集まらない。
    やっと人材が面接にきたと思っても、古株のようにおかしな人材しか来なくなった。
    それぐらい場末な職場として地元認識が高くなっているにも関わらず止めようとしない。
    古株達を一掃すれば『まとも』と呼べる人材も長く働けて、同じような人材が集まる職場となるのに。

    • 5
    • 17/12/09 23:33:31

    保育士してて、リーダーに不満があって毎日辛い。
    まず保育観が合わない。私は例年通りとか、進級した後の事を考えて保育するタイプ。
    リーダーは、一年間で甘やかせるだけ甘やかして愛情を伝えるタイプ。
    私も進級の事など考えずにどんどん甘やかしてあげたいけど、それをすると進級後に子ども達や次の担任が困ってしまうので出来ない。
    あと、複数担任(4人)なんだけど、保育中にリーダーが事務作業をするのも理解できない。
    昼寝中じゃダメなのかといつも疑問に思ってるけど、ベテランの先生だから口出しできない。
    子ども達の昼寝中にもっと何か作業があるのかと思って黙っているが、いつも昼寝中は携帯触ってて月案とかおたよりもギリギリまで手を付けない。
    行事の準備の指示をリーダーが出したので、取りかかると何故か自分一人が作業している状態になった。指示を出したリーダーは携帯を触っていて全く手伝わない。
    頭のなかにイライラマークが浮かんでしまう。
    辞めようかな。

    • 2
    • 17/12/09 21:20:59

    やっぱりオープニングのお店で働いた方がみんないっせいにスタート切れるから、偉そうに仕切るお局みたいなお山の大将人間もないいし、お局に取り入ってはご機嫌伺いぼかりするスパイもいないし、人間関係初めからスタートできるから絶対その方がいいよね。
    うちのパート先なんて、糞意地悪ばあさんばっかりでやる気失せるってかコ○したくなる瞬間が何度もあるし。

    • 8
    • 7545
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/09 21:02:15

    なんでもかんでも人のせいにする人ばかり。
    自分達がミスしててもそれに気が付かない私が悪いだなんて。
    自分のミスの一つも認められなくて、人に責任押し付けては言い逃ればかり、あの人達本物のバカなんじゃないかしら?

    • 6
    • 17/12/09 12:16:10

    バカを洗脳するのって楽しい。
    じわじわ洗脳して辞めさせてあげる。
    あなたがこれまで辞めさせてきた数多くのまともな人達のためにも、あなたみたいないじめなやり方じゃなく、もっと賢いやり方でね。

    • 5
    • 17/12/09 12:05:50

    あの人が辞めるまであと少し。
    やっと気が楽になる。

    • 3
    • 17/12/09 06:41:54

    ボーナス出たーー!!
    やっほーい!

    • 5
    • 17/12/09 00:21:12

    今日出勤だっけ?って聞かれるけどやる気失せるわ~帰りたくなる

    • 2
    • 17/12/08 22:57:54

    >>7534
    そんなの日常茶飯事
    本人機嫌悪くなるよりマシかと
    苦虫咬み潰してすいませんでした…ってね

    • 4
    • 7539
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 21:53:43

    高校生は仕事さぼっていいわけ?

    • 0
    • 7538

    ぴよぴよ

    • 17/12/08 20:32:47

    監視ばっかりで疲れた…
    見られてないときの方ができてる気がする

    • 3
    • 17/12/08 19:59:09

    やっぱ無理だわ
    お局にだけ取り繕って同僚の前では怠けてる
    態度が違うのがムカつく
    やる気ないならずっとやる気なくしたらいいのになんで先輩の前でだけ頑張ってるアピールするの?○悪いくせに計算高い

    • 3
    • 17/12/08 16:53:46

    すぐ顔に出る、態度に出す。
    子どもかよ。
    何年も我慢したけど疲れたわ。

    • 6
    • 17/12/08 16:50:44

    やったの私じゃないんだけど注意された。
    一応、すみませんでしたって言っといたけどモヤモヤする…。

    • 8
    • 7533
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 15:00:42

    レジの女、挨拶しても無視
    感じ悪いわ

    • 2
    • 17/12/08 14:51:28

    お疲れ様も言えないの?
    人によって態度変えやがって。
    良い歳したオバサンがぶりぶりしてて気持ち悪い。

    • 8
    • 17/12/08 14:45:53

    新人が都合付けて休んだ。
    皆バックレたとかもう来ないんじゃない?とか、その休む理由嘘だとか言いたい放題。女の職場って怖っ。
    もう来ないとなったら指導の仕方に問題あると思うんだけど。契約と違う仕事やらせてるんだもん。そりゃあ嫌にもなりそう。

    • 5
    • 7530
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/08 13:51:00

    今の仕事、辞めようか迷ってたけど年末だから転職はすぐできないかなと思ったらたまたま行った病院で求人の貼り紙があったから思い切って言ってみたら面接になりその場で決まった!
    今まで自転車30分通勤だったのが徒歩5分になるのが1番嬉しい笑

    • 10
    • 17/12/08 08:16:05

    やっぱりキチガ○イほど人のことばかり言ってる。
    育ちって大事なんだと、うちの職場の人達見てて心底そう思った。

    • 7
    • 17/12/08 07:16:04

    今日も一日スッキリとした気持ちで終わりますように

    • 5
    • 17/12/08 01:26:45

    >>7524
    嫌ですよね。
    私の職場でも、昨日2人が背を向けてヒソヒソ話。
    どーせ誰かの悪口だろうけど、感じ悪い

    • 5
    • 7526

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 20:40:02

    >>7524 さん
    私も昨日、同じような事がありました。仲が良い方達でヒソヒソ話やクスクス笑っていたり。気にしないようにしているんですが目に入ってきてしまって。。

    • 6
    • 17/12/07 19:58:18

    今日、仕事中に他の2人がなんか話していていて「そんな事いっちゃだめだよー」とか「人少ないよね」みたいなのが聞こえたからなんとなく私が使えないって話をしている感じがした。
    でも背後でそんな文句言うかな?とも思ったり。思い過ごしならいいけどなんかモヤモヤ…

    • 5
    • 17/12/07 19:32:51

    ショッピングモールの中のスーパーで働いてるんだけど、作業中にいきなりツンツンされて、なにかと思ったらレジ入れサボるなって。
    サボってないし、じゃあ何故あなたは入らない?私が入るまで、待つつもりだったの?
    矛盾にも、気付いてないのかな。

    • 3
    • 7522
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/07 19:13:38

    発熱が続いてて月曜日から旦那と交互に仕事休んでます。
    明日も休みになりそうで、母親に来れるか聞いたら昼から歯医者だからとお断り。
    自分は仕事で散々私達を祖母に預けてたくせに、、、、イラつく。

    • 3
    • 17/12/07 19:11:30

    >>7520うちも声出せ会社だわ。お客さんも、ちゃんと反応してくれてるし、これ以上出す必要性を感じないんだけど、やらないと、お客さんからじゃなく上司からご指摘が入るんで

    • 2
    • 17/12/07 18:45:57

    >>7511
    怒ったように聞こえる人についてはわからないけど、大きな声出せって言われる飲食あるよ。
    十分お客に聞こえてるのに、クレームくるからもっと大きくハキハキしてとか。
    まぁただでさえ、店員が苦手な人なら余計嫌がられると思うんだけどね。
    私も学生のときよく言われた。

    • 0
    • 17/12/07 18:30:13

    明日頑張れば土日休みだ!
    働いてると休みが貴重に思えるわ。

    • 3
    • 17/12/07 17:47:04

    学生のバイトの子が備品の場所とかを色々聞いてたら、他の主婦の人が「○○さんは〜〜してるんだから、聞くんだったら私に聞いて」ってちょっとキレ気味にそのバイトの子に言ってた。たまたま私がそばにいたから聞いてただけなのに、自分に聞いてもらえないからって僻んでるみたいで大人気ないよ。そうやって言われたバイトの子がかわいそう。別に聞ける人に聞けばいいのに。

    • 5
    • 17/12/07 13:52:11

    働いてると仕事の事で悩んだり、休みなのに考えてしまったり…
    専業はそういう悩みなく家の事だけ考えていればいいんだから楽だよなぁ。

    • 8
    • 17/12/07 13:49:48

    朝5時にメールやめて。
    それで起こされた。

    • 1
    • 17/12/07 10:20:29

    パートでミスして落ち込んで帰ってきて、スマホ確認したら職場の人から着信2回入ってた。
    折電しても繋がらないし、他にも何かやらかしてたのかなと思うと不安でたまらない。
    このモヤモヤどうしよう…

    • 1
    • 7514
    • シルバーウィーク
    • 17/12/07 08:21:00

    何事もなくあっという間に終わりますように

    • 5
    • 17/12/07 08:12:11

    職場のおばちゃんが臭い。
    体臭じゃないの。
    柔軟剤の匂いがキツくてキツくて…。
    頭が痛くなってきて、目がチカチカしてきて、吐き気がする…。
    小綺麗にしてて意識高い系女子なおばちゃんだから、多分柔軟剤も香水代わりにきつめにかけてるんだと思われる…。
    仕事上関わらないわけにはいかないから、そのおばちゃん近くにいる時は息止めてるんだけど、さすがに苦しいから鼻から息吸わないで口で息しても臭くて臭くて頭痛が…。
    こんなに臭いならワキガやタバコの方がまだマシ…。
    男の人も職場にいるけど、トップを含めみんなそのおばちゃんより年下だから誰も言えない…。
    そのうち私発作起こしそう…。
    お客さんも多い職場だから、誰かお客さん指摘してくれないかな…。
    あぁ今日も仕事行くのユウウツ。
    おばちゃん休んだ日は深く息吸えて良かったな…。

    • 0
    • 7512
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/07 06:33:25

    昨日今日の特別食の献立見たら私できるのか?と不安でいっぱいになった。あーもう頑張るしかない

    • 1
    • 17/12/07 00:02:00

    飲食店の店員でバカみたいにいらっしゃいませとかの声が大きい奴。もっとボリューム抑えてよ。元気な声は大事だけど、大きな声出せばいいってもんじゃないよ。居酒屋じゃないんだから。お客さんもびっくりしてる人いるし、一緒に仕事してる方もびっくりするし、耳が痛くなる。あと、何か言うと怒ったように聞こえるんだけど、私だけかな。前の店長が声に張りがありすぎると怒ったように聞こえるって言ってたことがあるけど、本当にその通りだわ。

    • 0
    • 17/12/06 08:34:49

    あのうるさいオババ達今日来るよ。
    間違えないようにしなきゃ。

    • 5
1件~50件 (全 23853件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ