【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23859件) 前の50件 | 次の50件
    • 7065
    • シルバーウィーク
    • 17/10/16 16:27:51

    あの態度無理。あと人見て態度変えるから無理、そんな態度するって自分の事嫌いなんだなってわかる。まぁ勝手に嫌ってとけ。あたしも嫌いです!

    • 9
    • 17/10/16 16:37:33

    内勤を雑用係と思ってる営業が大嫌い。そんぐらい自分でやれよ!って思うようなことも偉そうに頼んでくる。あれほんとウザイわ。

    • 1
    • 17/10/16 16:49:50

    >>7064初出勤緊張するよね!おつかれさま

    • 0
    • 7068
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/16 18:07:04

    職場のキモいおっさん
    仕事もしないで暇潰ししながら付き合い残業するなら
    かえってモチベーション下がるから早く帰ってくれないかなぁ…。

    • 0
    • 17/10/16 18:29:00

    >>7065まったく同じこと思ってた!人によって態度変える奴ってクソだよね。

    • 4
    • 17/10/16 18:33:03

    >>7069
    そういう人に限って仕事は要領悪いのに上司にだけいい顔したり態度変えたり自分の手柄にしたり計算高いんだよねー!
    仕事面で要領よくすればいいのに

    • 3
    • 17/10/16 18:37:13

    >>7070同じ人か?って思うくらい、そうそう、上にはヘコヘコごますりまくり。どこにでもいるんですね、この手のタイプ。

    • 2
    • 17/10/16 21:37:21

    家族経営で少人数の会社に勤めています。
    要領が悪いのか、先を見越してくれないからしわ寄せが私にくる。
    手伝うからと言われてもなかなか進まないし、よく携帯触ったり、私用(病院の付き添いだったり)の外出が多い…
    ただ、数を数えるくらい私に言わないで自分でしていただきたい。

    • 0
    • 7073
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/16 22:43:53

    お局が扶養パートだから日々シフト入りすぎてすでにギリギリだから来月再来月全然出ないらしい。いつも当日いきなり具合悪くなって休むあの人大ピンチだね。

    • 0
    • 7074
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/17 05:59:08

    >>7061
    モヤモヤするよね。ママさんも看病疲れを起こさないよう、お大事に。

    • 0
    • 17/10/17 09:11:23

    あーミスったー
    自分で尻拭いできる程度でよかった。

    • 3
    • 17/10/17 12:06:59

    ベラベラと何でも話して
    みんなが余計に揉めるだろうにアホなのか

    • 4
    • 17/10/17 13:32:16

    わからないことがあるから話しかけただけで無愛想な顔するとかなんなんですか?辞めようかなほんと。でもこいつの為だけに辞めたくはない。

    • 9
    • 17/10/17 17:47:17

    やばい。
    販売職なんだけど、商品の保管場所が思い出せない。
    在庫整理しながら接客してて、↑の商品の隣に保管してた商品はちゃんとあるんだわ。
    なんでないんだろう。やばい。

    • 0
    • 7079
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/17 17:53:00

    >>7077
    いるいるー
    何年も働いていると、段々説明が面倒になってくるのかな?
    お局に多いよねー
    新人に教えるのも仕事なんだよー仕事放棄するなー

    • 2
    • 17/10/17 20:51:48

    明日はどうなるのかな。

    初めて会う人一緒なんだけど、また暴言吐かれないか心配…
    夢庵で暴言はかれてからトラウマ(T_T)

    • 1
    • 17/10/17 23:42:10

    職場の9割がおばはん。
    頼むからいつまでもペチャクチャ喋ってないで仕事してくれ。
    話すと長くなるから話したくないんだよ。
    ほっといてくれ。

    • 4
    • 17/10/18 00:35:09

    説明しても理解できない客の相手は疲れる。

    「2週間遅れたぐらいで手続きできないなんて信じられない 。上司出せ」って言われても、お前が悪いのにそんな事で上司に電話つなげるか、バーか!

    締め切りに間に合わなかったんだから黙って待っとれ。

    • 1
    • 17/10/18 08:12:39

    未経験で入った厨房のパートきつい。
    仕込みも一番大変なパートを任され、案の定開店時間に間に合わなくて焦るし、調理のポジションも他の人は一つの作業もくもくとやってればいいところを、私のポジションだけひとりで5つ以上は常に動かなきゃならないとこにされて。
    新人のやるポジションじゃないらしいのに、文句言われて辞めたい。

    • 4
    • 7084
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 15:04:19

    やっべーミス連発、電話鳴るたびビクビクする(泣)
    しかも自分でフォローできずベテランさんに負担かけちゃうから、本当に申し訳ない…
    大丈夫大丈夫!って明るく言ってくれ救われる…

    • 3
    • 17/10/18 17:02:41

    糧が違っていたら申し訳ありません。
    パートにいっているのですが、貯金ができないのでダブルワークを探しています。
    一万円投資してすぐに稼げるっていう求人は怪しいですよね?でも詐欺ならば警察に通報してもいいとか口座も公開してるらしいけど、皆さんどう思いますか?
    金額でというより仕事内容が気になり求人先に問い合わせしました。

    • 0
    • 7086
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/18 17:44:29

    >>7085
    もう問い合わせしたんだよね。どうだった?
    私ならやらない、まず問い合わせも番号とか知られたくないしヤダ。

    • 0
    • 17/10/18 19:46:39

    >>7086
    メールで問い合わせしました。連絡してすぐ折り返しがありました。
    所在地や電話番号は入力していません。
    また新たに探してみます。
    返信ありがとうございました。

    • 1
    • 17/10/19 07:56:16

    毎朝気持ちがしんどい。周りに合わせて、気を使い笑顔で仕事をして、時にはポジション的にも指導や相談もして。

    でも自分としてはこれまでやってきた経験に全然自信が持てない。まだまだわからないだらけ。けど、年齢的に立場的に愚痴や弱音を吐けない。

    行けばそれなりに過ごすけど。毎朝しんどい。消えたくなる。

    朝がつらい。つらくてしんどくて、消えたい。

    • 3
    • 17/10/19 07:58:24

    >>7085
    そもそも稼ぎたいから働きに出るのに、出費があるなんて理解できん。納得もいかん。

    出資なんて、起業以外はありえない。

    • 2
    • 17/10/19 16:44:38

    今日は自分のことかなって思うクレームあった。。対応って難しい。いろんな会話思い出して自己嫌悪。
    でもパート出るようになって学ぶことがたくさんある。もっとがんばろう。

    • 4
    • 17/10/19 17:47:34

    子供からの電話もいつでも出れ、トイレも好きな時に行ける。
    休憩も1人でとれる。
    仕事は暑いし重いけど、でも好きではあったな。
    あれがイヤあの人がイヤで辞めたい、はよくあるけど、あの人のためなら辞めよう、はなかなか無い。
    そう思える人に出会えた事に感謝して次の仕事探そう。

    • 1
    • 17/10/20 06:33:24

    >>7091
    何があったの?

    • 0
    • 17/10/20 07:46:18

    雨の日の混んでる電車イヤだ~

    • 0
    • 17/10/20 08:31:48

    眠たすぎる。今日頑張れるかしら明日休みだし頑張るしかないけど、眠い

    • 0
    • 17/10/20 11:27:16

    事務系の仕事なのに桂銀淑のベサメ・ムーチョがかかってる…orz
    もっとさわやかなBGMが聴きたい…。

    • 1
    • 17/10/20 11:39:43

    社員は暇な店でグータラしてるのに、こっちは超絶忙しい店で動きっぱなし。
    暇な店のお局パート達の休みは何日も受け入れるくせして、こっちがほんとに必要な休みは数時間でも都合つけて出勤するように指示してくる。お局パート達と同じ時給なのにアホらしいったらありゃしない。
    自分達だってパートからの社員のくせして、偉そうにパートの悪口ばっか言って。
    悪口言う暇あるなら仕事しなよ!社員なんだから!

    • 3
    • 17/10/20 11:42:15

    おっちゃん達よくしゃべるなぁ。
    周りは昼寝できんべ。

    • 0
    • 17/10/20 19:53:03

    今日は体調悪い中無理して行ったけど普段しないようなミスを連発してしまって落ち込んだ。。明日も仕事だから早く治さなきゃ

    • 4
    • 7099
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/20 20:25:45

    >>7096
    パートやバイトをあからさまに見下した発言する社員いるよね。
    以前職場のエアコンが故障した時に、私達は別の部屋で作業してたんだけど「バイトが涼しい部屋で働いて、社員が暑い所で働いてる」と愚痴をこぼしてた社員がいた。イラッとするのも分かるけどせめて聞こえないところで言ってほしい!

    • 2
    • 17/10/21 10:02:01

    実母が65で定年退職したんだけど、素直に喜んであげられない自分がいる。実母は実母なりに頑張ったんだろうけど自分が母親の立場になってもやっぱり理解できずにいる。
    私は子ども達に自分の様な思いをさせまいと実母を反面教師にしてやってきた。でもまさかこんな気持ちになるとはな。実母に対して子どもの部分が抜けてないんだろうな私。しっかりしろ自分!

    • 0
    • 7101
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/21 16:51:31

    今のリーダーには本当に感謝しかない。
    来年はもっと力になれるよう頑張ろう。

    • 1
    • 7102
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/21 19:32:05

    パート作業休みだが、頼まれたことをしに行った。朝掃除の時間に社員の誰かきているはずなのに誰もいなく…
    来ても誰も掃除しなかった。
    社員のみのシフトがあるが本当に掃除してるか怪しいと疑い始めた。

    • 0
    • 17/10/21 22:11:43

    >>7095
    (笑)
    渋くていいね
    笑えて和んで楽しそう

    • 0
    • 17/10/22 07:26:07

    雨凄いー
    まず職場着くまでが憂鬱すぎる

    • 0
    • 17/10/22 16:28:52

    明日は元請けが休みなのに連絡が無い。
    4時出社したら今日は休みだよってパターンはやめてくれよ。

    • 0
    • 7106
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/23 00:14:56

    新人さんに質問されるたびにドキドキしてしまう。まだ人に教えられる自信がない。あやふやな時は別の人にも確認してるけど、こんな頼りない人が先輩で不安だろうなー

    • 1
    • 17/10/23 15:16:45

    途中から弁当持参で登校する事に。
    私が仕事中に警報が解除された時、子ども達が早弁してないか真っ先に心配してしまった。
    そこまでアホじゃないか(笑)

    • 0
    • 7108
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/23 16:43:25

    あっちとこっちでいない人の悪口を言う
    こういってました、こんなこと言ってましたよ
    それを聞いた人が揉める
    ベラベラと分からないのかな
    周りをかき回して揉めさせる
    何で黙ってればいいのに要らないことを喋るのか理解に苦しむ
    挙げ句私の居ないところでは私を話題に出してそこでの悪口をご丁寧に教えてくれる
    腹が立つのは嘘まで混ぜて盛るところ
    悪質なこういう人は自爆するまで居座るんだろうな
    早く気づいて早々に辞めなさい
    もう早く居なくなれ
    迷惑ばかりかけられる
    自分に甘くてどこまでも図々しいデブ
    それをいつまで我慢していたらいいんだろう次を早く探そう

    • 2
    • 17/10/23 19:35:34

    めっちゃ礼儀正しい新人さんが入って来た。挨拶もハッキリしっかりするし、分からない事はちゃんと聞いてメモして一回で覚えてくれる。
    小さな事にもすぐ気づいてくれて凄く助かる。
    だけどババア共が新人さんイビリを始めようと裏で計画立ててた。
    上司や社員さんたちの間でも新人さんの評価が良いから嫉妬してるんだろうな。
    しかも今日知ったけど、面接時に受けた筆記試験(計算問題と一般常識)は全問正解。ひっかけ問題もあり、満点取る人は中々居ないしババアたちで満点取った人が居ないから余計僻んでる。
    使える新人さんを守りたいな。ババア数人より遥かに頼れる人材だよ。

    • 6
    • 17/10/23 21:29:58

    全てやり直し。最悪。

    • 0
    • 17/10/23 21:34:41

    >>7109
    優秀な人材だね
    守ってあげてね!

    • 0
    • 17/10/23 21:52:55

    早く仕事みつけて今の職場を辞めてやるぞ~。

    • 1
    • 17/10/24 04:31:45

    悩みがあり寝れなかった…仕事、ミスしないよう頑張らないと。
    良い職場だけど給料低いし辞めなきゃダメかな。
    まわりの扶養内で優雅な生活してるパートさん達が羨ましい。

    • 3
    • 17/10/24 04:38:21

    やっぱり辞めよ、この仕事。
    体壊して倒れてまでも休めないパートなんてあり得ない。
    真面目に仕事してるのに、家族まで含めて暴言吐かれるのも我慢ならない。
    紹介くれた人の許可は取ったし、これで心おきなく辞められる。
    温かく迎えてくれて人力尽くしてくれた人達には悪いけど、精神的にも体力的にも限界だわ。

    • 5
1件~50件 (全 23859件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ