【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23849件) 前の50件 | 次の50件
    • 5982
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/24 13:55:51

    最近仕事行く寸前にウ○コしたくなる。
    長年の便秘が改善しつつあるんだろうけど遅刻しないかヒヤヒヤだよ。

    • 1
    • 17/05/24 16:21:26

    >>5975 私も似てる
    ほんの一年前は、虐められてたし、なんで仕事覚えられないんだと罵倒されてた。
    しかし、その人たちがいなくなり私も仕事がやり易くなったら、今いる人達には私の仕事を信用してもらえるようになった。
    信じてもらえるから頑張れるしやりがいもある。
    こんなに変わるなん、嬉しい。

    • 0
    • 17/05/24 17:08:18

    指摘されたから私じゃありませんって言ってやった。
    派遣だからって何でもかんでもダメ出ししやがって。いつも濡れ衣。
    あんたのことだけ特別にできないんだよ
    やることいっぱいあるんだ。
    順番があるんだよ。

    • 1
    • 17/05/25 07:43:29

    >>5975私もそう思いたい。今は嫌すぎて吐き気するし、体調も悪い。

    • 0
    • 17/05/25 11:34:25

    >>5985
    同じく。
    嫌だなぁ。行きたくない。専業に戻りたい。

    • 0
    • 17/05/25 15:15:36

    あー来月知り合いじゃないだろうけど娘と同じ学校の人が入ってくる。嫌なんだよな職場に同じ学校の保護者いるの。

    • 5
    • 17/05/25 16:34:51

    お客様の前で風邪でもないのに鼻をズーズーやるのはチックなの?
    お客様不快だし周りも不快だからやめて!

    • 0
    • 17/05/25 19:41:14

    >>5987
    うち、同級生のママさんが入社してきたよ。元々の繋がりはなかったけど、それでも面倒だわ。

    • 0
    • 17/05/25 20:57:54

    >>5987
    私の職場なんて、同じ学校のお母さん、何人もいるよ。
    だいたいのスタッフが、誰かしらと同じ園や学校、クラスも一緒とかだけど、そういう人が多いから、だれも気にせず。むしろ忙しいと、学童に別のスタッフの子も迎えに行って、夕飯までご馳走したりとかもある。

    嫌な事を考えてもしょうがないから、プラスで考えたら?

    • 0
    • 17/05/26 06:58:24

    会社の定時より一時間半前に帰る契約時間して貰ってるけど、繁忙期は定時までやってる。
    さらに忙しい時は二時間残業。
    小学生以下の子供いて残業してるの私くらいだろうな。
    本当は早く帰りたいよ。
    でも稼ぎたいのもあるし、自分の作業がたまるのもキツい。他のポジションの応援より自分のところ片付けたいよ。
    でもバイトだし、何かあったら社員の責任なんだし私は言われた事をハイ、ハイ言ってやればいいや。

    • 0
    • 17/05/26 08:04:52

    気分悪い。行きたくない。

    • 0
    • 17/05/26 16:13:48

    働き始めて約半年になるパートさん。
    ミスの連発、人任せ、毎回注意され悔しかったと思う。でも見事に克服したねー!
    言われなくても自ら動き、臨機応変に対応している姿を見てあたしは嬉しくてウルウルしたぞー!これからもお互いガンバロウね。

    • 7
    • 17/05/26 18:44:05

    今週も頑張った、私。
    3連勤で疲れた。

    • 1
    • 17/05/26 19:42:23

    みなさんお疲れさまー!今日もプレイアムフライデー…の反対だった。

    • 0
    • 17/05/26 20:52:56

    流れ作業で、私は中間で最後の人に持っていくんだけど、私の前のポジションが流すの遅くてしかもドバっと多めにきたから、私も時間かかって悪かったけど
    最後のポジションの人に持って行ったら嫌な顔され、とりあえず謝ったし最初の人が流すの遅かった事も伝えた。
    そうしたら『はいはい、あなたは悪くないわよね』って言われた。
    その言い方が何とも言えなくて、私はイラっとしたんだと思う。
    すみませんって返事したけど、悔しく思ったから。
    その人も最初が遅いからそうなる事分かってるはずだし、一番最後だから大変なのは私も分かってる。
    お互い分かってるのに、一番最初の人は平然として私達のわだかまりとか知らないだろう事が、腹立って仕方ない。
    もう辞めたい。不機嫌な顔されるのヤダ。

    • 1
    • 17/05/26 21:37:19

    明日も仕事かよ

    • 0
    • 17/05/26 23:00:32

    >>5997
    私も。
    しかも早出頼まれた

    • 0
    • 17/05/26 23:22:11

    明日は仕事かぁ
    行くのだるい

    • 1
    • 17/05/26 23:59:33

    あと1日頑張ろう

    • 0
    • 17/05/27 07:00:49

    あと10日程で退職なのに、10日も行きたくないと思うこの職場はすごいなぁと改めて感じる。募集して入ってもすぐ辞めるし、50~60のばばばっかり残る。どうするんだろこれから。W

    • 2
    • 17/05/27 07:20:55

    >>6001私も仕事を今月で辞めると言って嫌々ながら行ってますが、月曜日で終わります!
    私も50代のおばさまたちにいじめられて体調壊して辞めるんですが、会社に残ってる人50~60のおばさまばかりですよ。若いのばかり辞めていってるのにこれからどうするんだろ笑 と思います。

    • 2
    • 17/05/27 07:37:02

    >>5996
    定期的に場所交替したほうがよくない?

    • 0
    • 17/05/27 07:56:05

    仕事行きたくない。

    • 2
    • 17/05/27 08:20:47

    早くやめたい早くやめたい早くやめたい

    • 3
    • 17/05/27 09:05:39

    >>6002
    うちの職場この正反対だわ。
    20~30代のねちっこいいじめ気質の人ばかり残ってる。
    しかも30過ぎても独身だらけな上司やパートの人達軸に、20代も学生とフリーターだらけでまるで中学生並の結束感。
    主婦パート嫌って嫌味言ったり、業務に必要な伝達もしないで仕事できないって上司に告げ口。
    精神的に病んで辞める人続出してても、ターゲットが辞めるたびに嬉々として馴れ合ってる。
    その中で唯一ボスとして君臨してるのが60代お局で、この人が上手く周り取り仕切ってる風だけど、ほんとはこの人を辞めさせたくてウズウズしてるの周りから伝わって怖い。
    私もそろそろ辞めたい、精神的にむり。

    • 0
    • 6007
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/27 09:10:48

    月曜から新しいパート先。
    お局らしき年齢の人がいなさそうだったから応募した店舗だったのに、シフトの都合を利かせてくれるからとランダムでシフト入れるベテランお局が一人いるのを知って行く気にならない……。
    前のところもそうだったけど、この手のお局に気に入られないとシフトもままならないぐらい都合いいように勝手に休み決められて、学校行事も参加できなくさせられるんだよね。
    どう見ても性格キツそうな感じだったし、上手くやっていけるか不安……

    • 0
    • 17/05/27 10:57:11

    >>6007
    私もシフトだと雑に扱われるからもう土日祝休み、学校行事だと平日お休み取れる所にした。

    日と平日休みの所で日、火とか日、金とか
    必ずだからもう疲れた。
    他の人は水や木休みなのに、、、

    • 0
    • 6009
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/27 11:38:10

    >>6008
    土日祝、希望日休めるなんてどんな仕事?
    私も前の職場のお局が嫌で辞めた後、学生バイトも多くてシフトに融通利く所でパートしてたんだけど、人数多いだけになかなかシフトに入れてもらえなかったり少人数の前の職場より人間関係悪かったから、月曜からの仕事先は結局前の職場と同じ職種にしたの。
    年齢的にも面接で落とされまくったから同じ職種だと雇われやすいかと思って。
    でもやっぱりこの業界にはお局がつきものみたい。

    • 0
    • 17/05/27 14:26:03

    >>6009
    月曜~金曜までの仕事だよ。

    面接の時に学校行事や子供の体調不良で
    お休みもらう事は話してきたよ。

    • 0
    • 17/05/27 16:25:01

    うちの会社の男性社員達は本当に、本当に頼りにならない!
    特に50代U、男のくせにぶりっこ、ホント調子良いわ。
    うまくおだててつもりだろうけどバレバレ、来週からお前をうまく使ってやる。

    • 0
    • 17/05/27 17:43:43

    >>6010
    私もそういう所で働き始めて1年になるけど、すごくいいよ。パートさんは皆子供がいるから、理解あるし。

    • 0
    • 17/05/27 22:11:49

    仕事の流れとか内容とか覚えれるのってどれくらいで出来るんだろう。私的には半年もたてば大体は分かってくるんじゃないかなあって思います。それなのに動けない、同じこと何回も聞いてくるっていう人がいるから仕事中イライラしてしまう私は心が狭いのかな。メモもせずにいて、分からなかったら何回も聞けばいいって思ってるのかな。

    • 0
    • 6014

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 21:38:50

    今日も疲れた!

    • 0
    • 17/05/28 22:44:01

    私はこれから仕事始まるのに、もう帰るババアが無神経に「終わった~♪夕飯何にしようかな~」とか言ってて凄くウザい。
    喋り方もネチネチしてて気持ち悪い。

    • 0
    • 17/05/29 02:10:33

    検査してないからわからないけど障害ありそうだから、とりあえずミスはしませんように。迷惑かけませんように。明日からまた頑張ります。

    • 0
    • 17/05/29 07:25:24

    気合い気合い気合い!

    • 0
    • 6019
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 07:43:59

    吐きそう

    • 1
    • 17/05/29 07:48:18

    今日から新しい仕事、なんでだか行きたくないよ~。不安でしょうがない。。。

    • 0
    • 6021
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 07:51:39

    仕事行くのが憂鬱過ぎる…
    今週も頑張らなくちゃ‼

    • 2
    • 17/05/29 08:07:15

    >>6021
    私も同感。お互い頑張りましょ!
    また今週も私ばかり負担かけられるんだろうな…
    辞めてほしいなら、直接言って欲しい…

    • 0
    • 17/05/29 08:09:02

    行きたくないよ~。メンバーがダメだ。意地悪いるし。吐きそう。

    • 1
    • 17/05/29 16:33:37

    職場の65越えおばあちゃんが注意した日から無視してくる。
    機材にもあたって乱暴に使用したりしているから心配だけど、一週間様子を見るよう上から言われているから我慢しなきゃ。
    ストレスやばすぎ。

    • 0
    • 17/05/29 17:18:49

    あーやだやだ。
    なんか嫌な感じ!!!あんたの思う様にはならないんだよ!やってみやがれ!!!どーせ言い訳するんでしょ?私頑張ってるのに。って!!
    あんな会社そろそろ辞めてやる。

    • 1
    • 17/05/30 09:22:43

    行きたくないー
    休みの日は便秘なのに仕事ある日は朝から下痢...
    余程嫌なのか...

    • 0
    • 17/05/30 12:50:00

    前に勤めてたパート先からもう一度勤めませんかとお誘いあったけどどうしよう?
    いま同じ職種で働きはじめたところだけど、時給も時間帯も前の勤め先の方か割がいいし。
    皆さんならいまの新しいとこ辞めて前のパート先に戻りますか?

    • 0
    • 17/05/30 15:00:11

    明日は休み!今月も頑張って働いたーでも子供が受験生だから給料が一瞬で消えていく…

    • 1
    • 17/05/30 15:35:39

    >>6027何で前の職場辞めたの?

    • 0
    • 17/05/30 15:52:51

    先週は猛烈に煩雑で忙しかったー。
    昨日も帰りがけに急ぎの仕事頼まれちゃったし
    ひと息つかないと燃え尽きちゃいそう。
    納期まで余裕あるしたまには手を抜いてもいいよねー。

    • 0
    • 17/05/30 17:11:36

    >>6027
    それだけなら辞めない。
    今の職場を続けていく理由がないなら働かないと。迷惑だよ。

    • 0
1件~50件 (全 23849件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ