【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23857件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/14 16:13:05

    自分勝手すぎる人がいるんだけどここでの仕事歴長いから仕事はできる。こいつがいなくなれば仕事楽しいんだけどな

    • 0
    • 17/01/14 16:00:24

    以前に働いてた職種でパート始めたんだけど、ブランク7年もあるし、色々とやり方が変わっていたり、店舗独自のやり方だったりで、中々昔のように動けない。
    早くバリバリ働けるようになりたいな。

    • 0
    • 17/01/14 11:42:41

    前のパートさん達は自分のポジション+忙しい時は他ポジションを手伝う、だったのに、私は他ポジションもメインになれるよう覚えて、だって。
    前からいる人達に、前のパートさん達とあなたは扱いが全然違う、前のパートさん達はそんな事までやってなかったわよ(笑)
    って言われ、いいように使われてるんだなって思った。
    でも所詮パート、上司からの指示は従わなくちゃだし
    イヤなら辞めるしかない。
    今までどこの職場も長くて一年ちょいくらいしか続かず、ミスも多く人間関係も上手くできず、自分は障害あると思うけど
    そんな私でも今の職場はなんだかんだ一年半続けられて何とか頑張りたいと思ってる。
    でも覚える事多くて頭悪い私にはしんどくなってきた。
    続いていく自信なくなってきた。

    • 0
    • 17/01/13 22:11:21

    >>4993
    わかる。悩むよね。
    私も退職を申し出ようとして、また迷って、が続いてる。どうしよう。

    • 0
    • 17/01/13 20:36:47

    明日めっちゃ寒いんだよねぇ・・・
    嫌だな。行きたくないよ。

    • 0
    • 17/01/13 18:29:36

    3月で退職しようと思ってはや半年。

    でも時給もそこそこ、週4日勤務、好きに有給も使えて16時に上がれる職場なんて、なかなか無いよなぁ。

    やっぱりもう少し続けようかな。
    悩む。


    • 0
    • 17/01/13 16:44:21

    >>4991 同じ職場だったら慰めあいたいね。出来損ないは自分自信が悪いんだけどね。普通に接してくれる人もいれば、仕事できない人間は相手にしませんって態度な人もいるんだよな~。

    • 0
    • 17/01/13 16:33:38

    >>4984さん やばい同じだ。出来損ない仲間だわ。もう周りの人の会話が全部自分の陰口なんじゃないかと疑う。そんな自分も嫌なの。

    • 0
    • 17/01/13 12:30:10

    めっちゃ雪降ってきたー
    明日休みで良かった。すみません!

    • 0
    • 17/01/13 08:48:25

    >>4987
    同じく!
    引き継ぎしたばっかりだから、間違えてないか、処理するスピードは大丈夫か、全ての処理の後がドキドキです。
    落ち着いて頑張ろう。
    でも、鬱陶しいオバちゃんいるからたまにイラつく…無視しよう。

    • 0
    • 17/01/13 07:55:13

    今日行ったら休みだー。

    • 0
    • 17/01/13 06:25:34

    今日は丁寧に頑張るぞ。
    焦らずゆっくりと。

    • 0
    • 17/01/13 01:15:41

    悔しい

    • 0
    • 17/01/12 23:39:51

    >>4984
    勤めてどれ位?
    私も迷惑掛けっぱなしで辛い。
    早く指示なくても動けるようになりたいんだけど、先は遠い。。。

    • 0
    • 17/01/12 22:55:21

    私、マジで指示がないと動けない。今日も迷惑かけたし、一緒に仕事するの嫌がられてるわ。まともに誰にも挨拶されないし。どこ行っても出来損ない人間だ。辛い。

    • 0
    • 17/01/12 21:33:21

    >>4972
    嫌味を言ったのは上司?
    私は、上司に腰を痛めたから辞めたいと言ったら、重いものは持たなくていいように(他のパートさんに)フォローしてもらうから。と言われたよ。
    理解を得られないなら続けられないよね。

    • 0
    • 17/01/12 21:24:05

    >>4978
    うちの会社、有給、雇用保険、給与明細、残業代、みーんな無し!もうすぐ辞めるけど。

    • 0
    • 4981
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 21:10:23

    >>4978
    私前の会社ではなかった

    • 0
    • 17/01/12 19:41:31

    めーっちゃ嫌がらせしてくるお局に辟易し、仕事量の多さに忙殺され、8月末から退職希望を伝え続けること6回…
    やっと1月末に退職が決まってたのを、院長に呼び出され、トラブルがあったから残ってくれないかと。
    給与は色をつけるし、非常勤扱いにして、働く時間と日数は減らしてもらい、お局も近づけない条件で承諾。

    お局仕事をひとりで囲い込んで、自分しか出来ない有能気取って合わない人間は嫌みとネチネチしつこく追い込んで、仕事はサボりまくりだったのも私も他の人からもチクられて、仕事もちゃんと監視が入るみたいだし、私にとっては良いことずくめ。

    なので敢えて言わせていただきます。
    ざまぁーーーー!!w

    • 0
    • 4979
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 18:57:38

    自分のミスは新人の私になすりつけ
    腹立つしもーぐれる

    • 0
    • 17/01/12 18:12:39

    有給がない。おかしいよね。

    • 0
    • 17/01/12 18:06:05

    あー今日は久しぶりに残業したから疲れた…

    • 0
    • 17/01/12 17:53:10

    働きはじめて一ヶ月。
    疲れるーあいつうざい!しね!

    • 0
    • 4975
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 16:42:33

    パートなのに年末調整がかえってきた
    前の職場はかえって来なかったのに

    二千円札にはびびった(笑)

    • 0
    • 17/01/12 15:28:20

    無能でごめんなさい

    • 0
    • 4973
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 12:21:09

    >>4972
    私ならこのまま辞める

    • 0
    • 17/01/12 09:48:24

    年末に私がぎっくり腰になり、年始から子供2人が立て続けにインフルエンザにかかり今もまだ安静中。
    私も腰痛で通院してるし次いつ出勤できるか、そして仕事が結構重たい物持ったりずっとたち仕事な為、今の私には辛いのでさっき電話で話したら嫌味言われた。
    落ち着いたら直接会社に菓子折り持って謝りに行くけど…
    もう辞めるって言ってもいいかな?迷惑かけてるのは私も十分分かってるけど疑われるのも気分悪いし理解ない職場だと今後もまた嫌味言われるよね。
    はぁ。。

    • 0
    • 4971
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/12 06:12:17

    フルはしんどい

    • 0
    • 17/01/10 00:13:50

    >>4948
    ありがとう。私がおかしいのかと思ったよ。

    • 0
    • 17/01/10 00:04:15

    9時~17時まで休憩なし、しんどいなー。

    • 0
    • 17/01/09 18:07:00

    >>4966
    いるよねー!その人達の言うことだけは絶対聞くの
    計算高いよね

    • 0
    • 17/01/09 18:05:18

    朝早い仕事から10時からの仕事に変えたんだけど、本当に楽で朝起きる度に幸せな気分になるw

    • 0
    • 17/01/09 09:09:44

    上司や強い同僚に、仕事頑張ってますアピールして媚び売る嫌な奴がいる。地味な仕事は残して帰るくせに。

    • 0
    • 4965
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/09 07:38:47

    >>4958私のいる施設も首絞められようが傷付けられようが仕方ないことで終わる
    精神疾患があろうが認知だろうがやってはいけないことって思うけど、やっぱり仕方ないんだろうな

    • 0
    • 17/01/08 20:54:04

    >>4962
    写真ですか
    考えもしなかったです

    私は障害者施設の支援員なんですが、他の職員さんも、されるがままと言うか、余程の事がない限り、言葉は悪いけれど泣き寝入り、と言うか、やられ損です

    でも一応、写真撮っておきます
    アドバイスありがとう

    • 0
    • 17/01/08 18:08:15

    >>4961
    パートで働いてるけど、出さないし来ないよ。

    • 0
    • 17/01/08 17:52:25

    >>4958
    一応写真に残しておいたほうがいいよ。
    私の同僚も前に病棟で患者さんに噛み付かれて腕に歯型がクッキリ。
    しばらく写真は残しておいてたよ。

    • 0
    • 17/01/08 15:27:42

    皆さんの職場は、上司とかに年賀状って出す所ですか?
    ここ最近というか、だいぶ前から個人情報の関係で、世の中年賀状を出す慣習は無くなったと思ってたんだけど、、、違うのかな?

    • 0
    • 17/01/08 13:37:03

    >>4959

    ありがとう
    休み明けからまた気持ち切り替えていかなきゃね

    • 0
    • 17/01/08 12:59:39

    >>4958
    大丈夫?お大事にね。

    • 0
    • 17/01/08 12:33:12

    利用者さんに腕、思い切りつかまれた
    パニック状態だったから本当に痛かった
    腫れてるし色も変わってるけど職員は何があっても仕方ない立場
    パニックになる前兆を見逃してしまったこちらにも非があるんだけどね

    • 0
    • 17/01/07 19:51:41

    前にいた人が戻ってくるらしい。
    けど性格に問題があるって、みんな言うから不安だわ、、

    • 0
    • 17/01/07 12:11:14

    残業一時間でこの眠さ。
    残業増やして欲しいけど大丈夫かしら。

    • 0
    • 17/01/07 05:25:37

    一日の目標が達成出来たら勤務時間に応じてポイントが入って1ポイント50円で計算して、貯まったらアマゾンで好きなもの買えるらしーんだけど。正直いらねー。全然頑張ろうってやる気にならないしくだらない。さっさと辞めたーい

    • 0
    • 17/01/07 01:08:07

    >>4953
    小さい子はまだ耳管が未発達だから感染しやすいみたいだよ。集団生活をしているなら尚更。
    気を付けることは風邪を引かせないことだと思うけど、なかなか難しいよね。

    独身に言われると腹立つし悔しいのわかる。好きなもの食べて元気だしてね。

    • 0
    • 17/01/07 00:16:50

    きのう保育園から呼び出しで仕事早退した。
    中耳炎かな?って思って仕事場の人に中耳炎ですかね。インフルじゃないといいですけど…みたいなことを言ったら、中耳炎なりすぎじゃない?虐待。みたいなこと言われた。1歳半から保育園通わせててたしかに最初の1年は頻繁に中耳炎になってた。今、年少だけど回数も減ったしすぐ耳鼻科連れてって酷くならないように気をつけてた。けどそんな事言われるとなんか悔しい。しかも30代の独身男性に。なにも知らないくせに。こっちが悪いから言い返せないけど本当に悔しい。やっぱり心ないこと言う人他にもいるし大きくなるまで働くのって難しいな。辞めたいけど辞めれない。

    • 0
    • 17/01/06 12:22:01

    契約社員の人が切られた、、、
    来月初旬で終わりみたい、、、
    うちの会社、社員9割、契約派遣パートが1割で私パートだから聞いて他人事ではない。と思った

    あー、働くって怖い

    • 0
    • 17/01/06 08:52:12

    >>4947
    私も!
    とりあえず、もう少しだけ頑張ってみる。そのうち必要とされる位になれるといいな。。。

    • 0
    • 4950
    • おみくじ(大吉)
    • 17/01/06 08:33:00

    今日から出勤だ~
    体ついていくかな

    • 0
    • 17/01/06 07:10:53

    寝坊した。こんな時仕事場が近くで助かる

    • 0
1件~50件 (全 23857件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ