【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23817件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 18:55:30

    家の事なにもできない。
    しんどいよー。
    早く仕事のある生活に慣れたい。

    • 6
    • 18/11/09 19:27:31

    これまでの職歴が販売業オンリーだった人間が、事務8割兼接客業2割に就くなんて無理だったのかも。
    募集欄にはチケット販売が主な仕事だったのに、蓋を開ければなぜか経理がするような庶務仕事も入ってなかなか覚えられなかったのもあるけど、それでも入って半年内には一通りできるようになってたのに。
    正当に仕事を認めてくれる人が一人もいない、ダメだしばかりの職場環境で仕事するのは初めてだったから精神的にももたなかった。
    もう二度と事務には就きたくない。
    体は楽だったけど、ネチネチドロドロ、人の噂や悪口陰口に花咲かせられるぐらい暇な職場なんてこっちから願い下げ。
    自分らしく仕事できる販売に戻ろう。
    人の過去のキャリアまで小馬鹿に見下す人達に天罰あれ!

    • 8
    • 18/11/10 03:53:18

    >>10423
    >>客のほとんどが年寄りなのに が意味不明
    客のほとんどが若者なのに ならまだ解るけど

    • 0
    • 18/11/10 08:18:04

    先月退職した会社がここ2週間ぐらいずっと募集かけてるけどまだ人が見つからないみたい。
    条件的にはすごくいい所だけど、またずっと選り好みするつもりかな?
    そんな選り好みの何十人を勝ち抜いて採用されたと聞いたけど、いざ入ってみたら契約とは違った仕事をさせられたり、大幅な残業で夜も遅くなったり。
    それでも家計のためと頑張ってたけど、我慢ならなかったのは虐め。
    人格否定から過去経験してきた仕事を馬鹿にされたり、やることなすこと全て全否定。
    そんな会社で精神磨り減らすぐらいなら他で生き生きと仕事したくて退職を選らんだけど、こうして求人票が出てるの見ると複雑。
    人間関係さえ良ければまだ続けられたのにって。
    この素晴らしく綺麗事しか記載されてない求人にまんまと引っ掛かって、また被害者続出させるんだと思うと、辞めた会社だけどなんだなやるせない気持ちでいっぱいになるわ。

    • 7
    • 18/11/10 15:32:52

    こちらの仕事に関係ないのに口出ししてくる人が何人もいる。あれはああした方がいいよ、ちゃんと確認した方がいいよ。
    自分だって出来てないのに。
    自分のやることに集中したらいいと思います。

    • 6
    • 18/11/10 17:04:06

    時給あがったー♪それでも時給低いけど。笑

    • 4
    • 18/11/10 21:06:38

    >>10432
    横からだけど…
    あなたの言ってる事の方がズレてるよ?

    • 6
    • 18/11/10 23:30:50

    発注ミスしまくり ババァ
    迷惑 さっさとやめろ

    目見えてます?

    • 2
    • 18/11/10 23:54:43

    辞めたいのに辞める勇気がない。
    もう、どこ行っても同じなのかな。
    いいようにしか使われないよね、所詮パートだし。
    正社員ですらサービス残業しまくりなのに文句も言わないんだから。
    むしろ好んでやってるし。
    私はすぐに帰りたいし給料発生しないならやりたくない。
    メリハリつけてやらないとダメだよ。
    でも日本人は、ってか日本では早く来て仕事して、遅くまで仕事するのが良いと思われるよね。
    本当にできる人は効率良く残業なんてしないでも終わると思うんだけどな。
    とにかく辞める勇気もない私は、その会社のやり方に従うしかないんだから辞めない限りは頑張るけど。

    • 5
    • 10439

    ぴよぴよ

    • 18/11/10 23:59:11

    1人病気が見つかって来れなくなり、毎日のように残業。
    自分から決めてやるのと、やらざるをえなくてやるのと、気持ちが違うからかめっちゃ疲れる…

    • 10
    • 18/11/11 10:48:54

    出勤時間が短くなってどうなることかと思ってたけど、なんだかんだ扶養内ギリギリまで働けた。よかった

    • 2
    • 18/11/11 10:52:06

    >>10438
    私もサービス残業があたり前のパートしてたけど、バカらしいよ。その分他の職場なら出るはずのお金なんだから。私は30万くらい損したw1年半いたから。もう絶対そういう所では働かない

    • 4
    • 18/11/11 15:03:40

    扶養内ギリギリまで働きたいのに、いつも5千円くらい届かない。やっぱり転職しかないのかな。たった5千円されど5千円

    • 4
    • 18/11/11 16:53:15

    あーあ、嫌だなぁ。転勤してくれないかなー?

    • 2
    • 18/11/11 22:29:30

    また月曜日がくる。
    嫌だなぁ。
    旦那は当たり前のように働いてくれてたのに、パートでしんどいしんどい言ってたらダメだよね。
    感謝しかないわ。

    • 3
    • 18/11/11 23:15:15

    >>10443
    超短期のバイトすれば??

    • 0
    • 18/11/12 15:58:33

    宣伝失礼します。


    疲れた体 人肌恋しい寒いこの季節
    アロママッサージはいかがですか?
    冷たく疲れの溜まったお体をを温かいオイルで優しくほぐして差し上げます。

    ホテル 自宅どちらでもお伺いします。
    料金が気になる方は直接ご連絡ください。
    過去に20人の女性の方にリピート頂いております。
    癒しの時間を提供させて頂きます。

    aromarelaxation0822@gmail.com

    • 0
    • 18/11/12 18:02:06

    15日から仕分けのバイトへ行く
    経験がなく不安だけど決まったから頑張るしかない
    その前に中学校が15日16日お弁当で早起きするから眠くならないようにしないと

    • 1
    • 18/11/12 18:47:33

    メールで業務連絡きた。分からない事があったからそれについて返信したら「まだ仕事中だから後で」と言われ、いやいやこっちは勤務時間外なんですけど。

    • 2
    • 18/11/12 19:38:41

    今日の日付書き間違えた私が悪いけど横に私いるんだから今日12日ですよって言ってくれたらいいのにわざわざ店長のとこまで言いに行く必要ある?

    • 2
    • 18/11/12 21:31:39

    明日も気分屋とか……

    • 0
    • 18/11/12 23:14:32

    最近やる事なくて凄い楽。あと1週間で超忙しくなるけど、この楽な感じが終わるのが寂しい。忙しいのは嫌だー。

    • 3
    • 18/11/13 05:29:25

    クソじじぃを止めろ!余計な仕事を増やすな!お前がやれ。

    • 4
    • 18/11/13 05:46:54

    嫌な奴

    • 4
    • 18/11/13 06:04:22

    無駄に早起きしてしまった
    妊婦になると一度夜中に起きると
    なかなか寝れんくなる。
    お腹も空いたけどあと1時間寝たいー

    • 0
    • 18/11/13 06:31:27

    感謝の気持ちも、謝罪の気持ちもなく、文句ばかり言って自分では何もやらない、自分がミスしたら人のせい。ほんと、無理。
    そこまで言うなら全部あなたがやりなさいよ。

    • 7
    • 18/11/13 06:52:11

    あぁー行きたくない。あの雰囲気嫌だわ。

    • 4
    • 18/11/13 06:52:46

    ズル休みしてしまった。5時間なんて家でゴロゴロテレビ見てたらあっという間。一週間分の肉、魚買えたなと後悔。真面目に仕事頑張るぞ

    • 5
    • 18/11/13 06:58:46

    書類出してもう1ヶ月経つのに音沙汰なし。また電話しないといけないのか。電話すぐ出るならいいけど、出なかったりするし、こっちも何度もかけるの気がひけるし。もう嫌だ嫌だ。

    • 2
    • 18/11/13 08:40:40

    自分だけが大変ってどういう思考回路?
    あの人も、あの人も、みんなそれぞれ言わないだけで事情がありながらも頑張ってるのよ。私もね。
    気持ちをぶつけるのはいいけど、少し考えた方が良いと思う。

    • 8
    • 18/11/13 22:54:50

    バス通勤初めてだから時間調べたけど通勤時間だから到着遅れを旦那に言われるまで気づかなかった
    バス降りて会社に5分前に到着予定だったけど道路が渋滞してたら遅刻する可能性もあるから一本早いバスなら30分前にバス停到着予定だから間に合うかな

    • 0
    • 18/11/14 05:52:51

    リーダーが私にだけ当たりがキツくて時々ヘコむ。そのくせ個人的な飲み会とかに誘ってくる。言いやすいからみたいだけど、なんかもう最近は次の日のシフトでリーダーが休みだとホッとする。
    周りには気に入られてるって見えるみたいだけど、イジリと言う名のイジめだわ。私にはストレスのはけ口にされてるとしか思えない。憂鬱。

    • 3
    • 18/11/14 08:38:26

    今日は時計見ないぞ。自分の仕事黙々と頑張ります。あっというまに終わりますように

    • 3
    • 18/11/14 09:53:42

    >>10462
    きっと優しいから、つい厳しく言っちゃうんじゃない?
    そういう人に急に冷たくされると、結構効くと思うよ。
    たまには怒らせたかも?って少し心配させた方がいいよ。

    • 0
    • 18/11/14 11:02:19

    >>10463
    え?時計見なくて大丈夫なの?私は時計見ながら進捗状況確認しつつやらないと不安。
    流れ作業とか暇な受付とかなの?

    • 0
    • 18/11/14 11:02:23

    >>10463
    え?時計見なくて大丈夫なの?私は時計見ながら進捗状況確認しつつやらないと不安。
    流れ作業とか暇な受付とかなの?

    • 0
    • 18/11/14 12:45:40

    >>10466
    全く見ないわけじゃないよ。普段見すぎるから時間がたたない。流れ作業みたいなもんです。

    • 0
    • 18/11/14 17:31:16

    書類を全部郵送したと思ったら誓約書一枚入れ忘れた
    明日初出勤だけど朝渡せばいいのかな

    • 0
    • 18/11/14 18:19:00

    職場が寒くなってきたー
    なかなかエアコンつけてくれない職場だから膝掛け持って来よう

    • 2
    • 18/11/14 20:36:19

    あー、明日仕事だ行きたくない
    早く行っても仕事ないのに古株おばさんたちもう来てて、私パートだし時給出ないから、ゆっくり目(それでも15分前)に行ったら、口では大丈夫やと言いながらも、目がキレ気味で、イヤーな雰囲気出して来て。うっざいわー。
    嫌われてんのわかってるから、言いたいことあるならはっきり言ってよ。気持ち悪いわ。

    • 3
    • 18/11/14 22:02:19

    >>10464
    ありがとうございます。
    いま彼女からいろいろと仕事を教えてもらってる最中なので、あまり険悪な雰囲気になると聞きたいことも聞きにくい状況になってしまいそうで、このまま私がヘラヘラしてたらうまく回るのかな、て。そう思うと、ムカッと来るような言われ方されても耐えるしかないな、てなるんですよね。
    ここでちょっと吐き出せて良かったです。私のレスを拾ってくれてありがとうございました。また明日から頑張ります。

    • 1
    • 18/11/15 09:48:50

    昨日の夜からお腹壊してて、夜中もトイレに何度かこもり…
    今朝は大丈夫だなーと思って職場に着いたらまた腹痛が…。

    8時に出勤してから、もうこれで2度目。
    自由にトイレはいけるけど、動き回る仕事だから近くにトイレなくて急に腹痛がきたらやばい(>人<;)
    けど今日は時間長いし頑張るしかない!

    • 3
    • 18/11/15 10:05:34

    確かに人より多く水分摂取をしてる自覚はあるんだけど、尋常じゃない頻尿で毎日何回も何回もトイレに行ってる。面倒だしちょっと恥ずかしいんだよね。

    • 5
    • 18/11/15 14:20:54

    ゆうパック仕分けのバイト初日だったけど、いい人ばかりで良かった
    電車の時間が変更になっていて通勤するのに疲れた
    荷物の積み方のコツを覚えれば楽しい職場だし体が慣れたら長期に申し込みしようかな

    • 0
    • 18/11/15 14:59:51

    自分の仕事が遅いのに周りにあたるな。
    持ち場交代した方がスムーズなのに、プライドが高いから変わらない。
    だったらさっさと終わらせて帰らせてくれ。

    • 4
    • 18/11/15 19:15:19

    >>10474
    郵便局のバイトですか?
    こちらも求人見掛けて、ヤマトと迷ってて。
    体力的に大変なのは仕方ないと覚悟してます。
    今のパート先、サービス残業があって、辞めたくて郵便局とヤマト、応募しようかと思ってます。

    • 1
    • 18/11/15 20:05:10

    再雇用で働いてるオヤジ全然働かない。
    高時給をもらってるくせに。
    見てて気分悪いし、働きたくないなら仕事辞めろって思う。
    定年までいたし功労者なのかもしれないけど、働かない人間に給料を払ってる会社にも腹が立つ。
    年数百万もそのオヤジに払うお金があるなら従業員のボーナスあげるべき。
    再雇用でも一生懸命働いてる人もいるのにあのオヤジは害でしかない。

    • 3
    • 18/11/15 22:11:17

    職場で大規模な組織替えがあった
    私も配置が変わり仕事が忙しくなったけど、意地悪な人と離れたせいか辛くは感じない
    ストレスの元凶は人間関係なんだな

    • 2
    • 18/11/15 23:04:21

    >>10474
    郵便局です。
    日勤なので8時30分から12時30分ですが、未経験でも簡単な作業でした。
    残業もなく定時で帰れるのでこれから頑張るつもりです。
    郵便局によって違うかもしれないですが、休みも融通がきくみたいで主婦の方が多かったです。

    • 0
1件~50件 (全 23817件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ