【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24034件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/08 18:42:47

    男性社員の顔と名前を覚えるより仕事を覚えてください。
    60過ぎてるババァのくせにキモいんだよ!!

    • 0
    • 14/07/08 17:52:05

    あの人が全部持って帰りなって言って箱まで持ってきたから新人の私は言う通りに一緒に詰めてたのにさぁ
    そこに社員の偉いおばさんが来て「全部持って帰るの?いいよじゃー。」ってめっちゃ不機嫌になってプイッてしてどっか行っちゃった
    本当にめんどくせーよおばさんは
    持って帰るなら言えばよくね?
    私はただ言われた通りにしただけだし
    半分以上置いてきたけどさ
    はーやだやだ

    • 0
    • 14/07/08 16:55:47

    学校の用事で半休!
    ダメだ、家にいるとグウタラしちゃって何もやる気おきない。。
    せっかく家にいるのになぁ。。あー眠い。。

    • 0
    • 14/07/08 12:56:41

    毎日入れ替わりで勤務だから、顔合わせることないけど。
    仕事の相方が大嫌い。
    口うるさいし、細かいし。書いてばっかりで、ろくに体動かしてないし。

    辞めたいな…。

    • 0
    • 14/07/08 07:47:00

    久しぶりの仕事。
    行きたくないけど、シフトたくさん入れないから行かれるときは頑張らなきゃ…

    • 0
    • 14/07/07 23:02:57

    夏用のパンツスーツ2着買い足した~。明日どっち着てこっかな~♪

    • 0
    • 14/07/06 08:39:51

    >>537
    私も…最近お腹痛いよ

    • 0
    • 14/07/05 18:29:40

    >>533
    わたし別の店のかなりの常連ですごく良くしてもらってるからコンビニで働いてるとバレたくない(笑)

    • 0
    • 14/07/05 06:26:10

    >>525
    逆に早生まれだから仕方ないって、先生達は分かってくれると思うよ。
    うちも子供ら保育園に預けていますが、小さいうちは月齢で差が出るのは仕方ない。
    でも2人目は上の子より成長早い気がするなぁ。

    • 0
    • 14/07/04 23:09:12

    2人体制が最近苦痛。

    私の事嫌ってるのが態度で分かるし、いい加減ムカつく事あるから、辞めよっかな~所詮バイトだし。

    • 0
    • 14/07/03 19:30:32

    >>533
    一緒(笑)

    レジでもありがとうございました、またお越しくだ…くらいまで言って店員さんと苦笑い(笑)

    • 0
    • 14/07/03 17:30:02

    4月末から働き始めて2ヵ月半…
    もう限界かな
    ミスする自分が悪いから嫌われて当然だよね
    気持ちが折れて家の事する力もない…
    軽い障害かなって思うくらい頭が悪くて仕事がきちんとできない自分が情けないです

    • 0
    • 14/07/03 14:18:03

    >>532
    それうちの義母だ……

    • 0
    • 14/07/03 13:50:47

    お客で行ったお店につい人が入店したら
    いらっしゃいませこんにちは~
    っと言ってしまった(笑)

    • 0
    • 14/07/03 11:34:28

    ちょーポジティブなおばちゃん。
    普段はいいんだけど、深刻な悩みなのにそれくらい大丈夫よ~って。
    あの人癌なんですけど…それくらいってなんなんでしょ…
    言われた人、あの人の手にかかると何でもたいしたことないになっちゃう。自分がネガティブすぎるの?ってまた悩んでたよ。

    • 0
    • 14/07/03 09:04:49

    昨日から新しい職場
    なのに今日息子娘ダブルで熱
    旦那も親も今日に限って仕事
    しぶしぶ電話した。

    はぁーまたすぐクビかな。

    • 0
    • 14/07/03 07:15:12

    あーもう嫌だー行きたくない~寝ていたい~

    • 0
    • 14/07/02 22:20:35

    >>528
    どれぐらいの頻度で何分位話してるの?心許せる先輩がいるのはいいけど、適度な距離感は必要だと思う。

    うちの旦那がよくグチられるタイプだけど(流石に電話はないけど)、聞いてる方も大変だと私にこぼすよ。

    • 0
    • 14/07/02 17:31:31

    職場の先輩に
    すぐに電話して愚痴っちゃう…電話を切ってから迷惑だったかな…って思って自己嫌悪。いくら年上で話を聞いてくれてもある程度の距離感って大事ですよね。不安だけど嫌われちゃう前に気を付けた方が良いよね…。

    • 0
    • 14/07/02 13:58:10

    昨日、ステーキ食べたい!って言ってたら、今日上司がランチでステーキ連れてってくれたー☆
    おいしかったー!

    • 0
    • 14/07/02 08:20:54

    >>523加齢じゃないの?

    • 0
    • 14/07/01 21:20:06

    旦那に子作りのことを聞かれ、早生まれは避けたいと言ったら呆れられた。すぐできるとは限らないと。それは分かってる。
    でも、3歳から幼稚園に行くとかなら関係ないかもだけど、1歳か2歳から保育所預けて復帰するとなると、やっぱり早生まれはかわいそう。周りの子より色々できるの遅いし、何より保育所行くまでの期間も短くなる。
    誰にも分かってもらえなくてもいい。私はそうしたい。旦那にだけは理解してほしかった。

    • 0
    • 14/07/01 11:50:22

    人が足りなーい!また2人辞めちゃったし。週末は戦場だぜ…

    • 0
    • 14/07/01 10:54:39

    眉毛に白髪発見‥
    4本も‥
    ストレスかな。

    • 0
    • 14/07/01 09:30:51

    はぁ...仕事辞めたい。正社員だし給料良いから辞めるのは勿体無いって解ってるけど最近疲れが半端ない。
    社員は少なくて、ほぼ大学生のバイトばかりなんだけど、最近使えない人多すぎて疲れる。

    • 0
    • 14/07/01 08:09:22

    >>519
    体調不良辛いね。お大事に。
    先月仕事始めて私も仕事でミスしまくりで自分のバカさ加減に自己嫌悪だよ~。私はだいたい何に関しても出来るようになるまで3ヶ月かかるからそれまで頑張るつもりでやっている…
    旦那にイラつく時は夫じゃなく同居人だと思えば気持ちが楽になるって聞いて時々、そう思って接してる。

    • 0
    • 14/07/01 04:24:10

    >>518
    私の場合すごく聞かれ、引き留められた…
    でも辞める決心固かったから、嘘の家庭の事情を話した。
    本当に辞めたいなら、何がなんでも続けられない態度、理由を貫いた方が良いよ。
    私は子供の習い事の送迎を理由にしました。

    • 0
    • 14/07/01 00:25:03

    >>502私も今そんな感じです。
    旦那とも上手く言ってないし、しかも今日ミスして怒られ。まぁ自分が悪いけど‥。同じミスしても怒られない人もいるのに‥と思うとなんか腑に落ちないけど、ここのところ、胃は、痛いし腸の調子も良くない。お腹こわして、下痢や便秘くりかえし。髪の毛抜けるわ、帯状疱疹でるわ、動悸するわ。眠れないわで、もうヤダ。早く離婚して仕事辞めたい。
    離婚する前に辞めた方が精神的にも少し楽になるかな‥

    • 0
    • 14/07/01 00:07:53

    バイト辞めるときって、なんて言えば確実に辞めれるかな?

    家庭の事情で‥と言ったら理由聞かれる?

    • 0
    • 14/06/30 19:23:33

    月曜はきついなー!足だるいし、頭痛いしご飯作るの面倒臭ーい!

    • 0
    • 14/06/30 19:04:47

    今まで私服で大丈夫なバイトばかりだったけど、今回の仕事は作業服に着替えて、またさらにクリーンルーム用の作業服を着る…
    着替えに10分くらいかかるかな。
    上下着替えなきゃいけないのが大変…
    短期だから頑張るけど、大変そうだな。
    何より身内?でやってる感じなのも初めてで戸惑う…

    • 0
    • 14/06/30 15:37:58

    >>514
    私もだ‥
    専業歴長かったにしてもミスしすぎで、申し訳なくて辞めました。
    でも働かなきゃいけないから何か私に出来ることないかな?

    • 0
    • 14/06/30 15:05:58

    >>502さん
    私も頭悪くて皆に迷惑かけてます。今日も大きなミスをしてしまいストレス半端ない。
    私にも人の迷惑かけないで出来て、人の役にたてる仕事あったら、教えてもらいたい。

    • 0
    • 14/06/30 14:13:54

    >>511

    分かります。お子さん大丈夫かな。

    • 0
    • 14/06/30 05:59:20

    凄いお腹張ってる。
    こんな日に仕事行くの嫌だわ。

    • 0
    • 14/06/30 02:48:44

    もう参ったなぁ
    先週は息子が熱出して水曜から休みをもらって…
    今、娘が熱と咳が酷い。
    交代の電話しにくいのと、娘が心配で眠れないや

    • 0
    • 14/06/29 19:50:27

    なんかもう辞めたいかも
    仕事が嫌とか誰が嫌とかはないけど、なんか合わない。
    店として目指す目標がないからこっちも何を頑張っていいのかわかんないし、 本当つまんない。
    ここで働いてたら腐りそう。

    • 0
    • 14/06/28 19:36:32

    >>508がんばれ!

    • 0
    • 14/06/28 19:31:41




    自称高橋大輔似の年下クンと初対面!
    うおっ。そこそこ似てる…爽やかイケメン!
    お互いよそよそしくちょぴっと会話して約束通りフェラ開始~(笑)
    彼の息づかいにこちらもコーフン!
    たまらん!
    最後はお口に出して終了。
    ご飯食べに行こうねとは言ったものの、
    どうなることやら。

    by下糧
    旦那以外の男性と…
    住人

    羨ましい?

    • 0
    • 14/06/28 16:12:43

    もう仕事行くの嫌だ…。

    なんでみんな機嫌悪いのを顔にだしたり、シカトしたり、陰でコソコソ言ったりするんだよ。…それが女の職場かもしれないけど…。

    でも、前の職場は女しかいなくても、絶対にそんなことなかった。やっぱこの職場が合わないのかな…。
    辞めたいけど、時給はいいんだよな…。

    私もおもいっきり顔に出したいわ…。
    もう気を遣って仕事するの疲れた。

    • 0
    • 14/06/28 14:43:38

    ○長さんと大○さんが怪しい気がする
    休憩時間に大○さんが○長さんのいる休憩室に入って行ったり、仕事中にツンツンしてたりするし
    不倫?
    大人の世界ですなぁ~

    • 0
    • 14/06/27 22:24:48

    >>502
    体壊してるじゃん
    早くやめな
    働かなきゃダメなの?
    人には向き不向きがあるでしょ。

    • 0
    • 14/06/27 20:50:48

    >>499
    頑張ってるんだね!体調は大丈夫なの?

    • 0
    • 14/06/27 20:19:01

    >>501
    ありがとう
    私にはよさそう(笑)
    最近、人間不信だから、仕事だけに打ち込みたい

    • 0
    • 14/06/27 18:38:04

    頭が悪くてもできる仕事ってありませんか…(>_<)
    今の仕事は飲食店ですが、私のミスのせいでまわりに迷惑ばかりかけています
    職場のほとんどの人から無視されてますが、自業自得です
    生理もとまり、体調も悪く、髪は抜けるし、胃も痛くなり、近々やめようと思ってます

    • 0
    • 14/06/27 18:16:00

    >>500
    私、工場で働いてるけど作業が目視検査でクリーンルームでマスクに帽子にツナギにブーツでみんな黙々と作業してるから仕事の話たまにするくらいで殆ど関わりないよ。

    親しくなりたいとかはないけど、4~5時間黙々と作業するのも正直辛い。
    辞めたいけど他にいい仕事ないから頑張るけど、精神的&体力的にも限界だー。

    • 0
    • 14/06/27 15:46:02

    あんまし人と関わりたくないんだけど、
    そしたら工場とかかな?

    • 0
    • 14/06/27 08:56:24

    はあー行きたくない行きたくない!!!

    こんなの三年も続いてるのに辞めない私って…

    • 0
    • 14/06/27 08:55:23

    昨日お迎えコールあって熱は下がったから今日行ったけど…
    どうか無事に1日のりきってー。

    • 0
    • 14/06/27 08:24:05

    >>496
    私かな……(笑)
    長いパートさんに、
    「あなた女の世界しらないの?」みたいに言われたわ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 24034件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ