幼稚園バスが塀に衝突、園児ら3人けが/さいたま

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/15 06:10:38

埼玉新聞 1月15日(水)0時1分配信

 14日午前9時10分ごろ、さいたま市見沼区南中丸の県道で、区内の山吹幼稚園の送迎バスが道路右脇の住宅の塀に衝突した。バスは園児6人を送迎中で、乗っていた男児(5)が頭に軽傷、女性教諭(23)が手足に軽傷を負い、運転手の男性(52)が右脚などを骨折した。

 大宮東署によると、現場は畑が点在する住宅街を抜ける片側1車線の緩やかな左カーブ。下り坂を走行中にバスが急に加速したため、危険を感じた女性教諭がハンドルを押さえ、バスは塀に右前部が衝突して停止した。乗っていた園児は6人ともシートベルトをしていた。

 女性教諭は「運転手の様子が変だった」と話しているといい、同署は運転手から事情を聴いている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/16 09:03:23

    上の子の幼稚園の運転手に地元では悪評高いバス会社のOBの人がいて幼稚園バスとは思えないスピードで走ってたよ。
    その運転手のバスになると酔っちゃう子が続出してクレーム多かったみたい。
    いつの間にかいなくなってたけど。
    色んな人がいるし幼稚園も健康面も含めてしっかり人選してほしいね。

    • 0
    • 14/01/16 08:39:42

    >>12
    それクレームレベルじゃない?
    うちも70歳近いから、下の子が入るころ怖いな。

    • 0
    • 14/01/15 23:08:42

    幼稚園バスの規定が変わるかもしれないんだってね。シートベルトしてると、すぐ避難させなきゃいけない事態になった時に大変だからないバスも多いんだって。だから今、すぐに外して子供達をバスから下ろせるようなシートベルトを開発してるみたい。

    • 0
    • 14/01/15 13:05:06

    運転手はどうしたんだろうね。
    死亡者が出たりしなくて良かったね。
    うちの近所の幼稚園はどこもシートベルトないみたいだけど、なんでつけないんだろうね?なにがあるかわからないし、危ないよね。

    • 0
    • 14/01/15 12:59:09

    >>14 それ危なくない?うちの園バスは全席チャイルドシートとジュニアシートがついてるよ。

    • 0
    • 14/01/15 12:36:41

    >>16
    乗る側はね。たまに園バスとまってるときに後ろから車が来ると申し訳なく思う。道幅的に追い越せないとこだと長く時間とれないよ。

    • 0
    • 14/01/15 12:31:53

    幼稚園選びで、幼稚園バスにシートベルトがあるのも決め手になったな。

    • 0
    • 14/01/15 12:05:43

    >>13
    時間かかってもその方がいい。

    • 0
    • 14/01/15 11:48:41

    >>12うちも60~70くらいのおじちゃん笑

    • 0
    • 14/01/15 11:46:23

    うちの幼稚園シートベルトないけど、なんで付けないのか不思議。

    • 0
    • 14/01/15 10:49:12

    うちの子が乗ってる園バスはジュニアシートもついてるよ。シートベルトも先生がひとりずつチェックするから乗り降りにすごく時間かかる。

    • 0
    • 14/01/15 10:42:12

    うちの園バスの運転手、かなりの高齢で度々、道を間違えるほど。大丈夫かなぁ…

    • 0
    • 14/01/15 09:24:32

    怖いな~、うちの幼稚園もないよシートベルト。バスの運転手って、年配の人多いよね。

    • 0
    • 14/01/15 09:19:43

    うちの幼稚園バスもシートベルトないなー。

    • 0
    • 14/01/15 08:26:33

    >>3
    若いから体は動いたのかもね。

    • 0
    • 14/01/15 07:42:24

    先生も怖かっただろうに園児を守る為に体張ったんだね。

    • 0
    • 14/01/15 07:33:33

    >>5 うちの幼稚園バスにシートベルトはないよ。

    • 0
    • 14/01/15 07:32:31

    運転手になにがあったんだろ?てんかん?

    • 0
    • 14/01/15 07:32:01

    >>4
    シートベルト普通はするもんじゃないの?

    • 0
    • 14/01/15 07:29:15

    ここはシートベルトしてあるんだね!軽傷で良かった

    • 0
    • 14/01/15 07:22:36

    若いのに機転のきく先生でよかった!
    先生も怖かっただろうに…

    • 0
    • 14/01/15 07:10:30

    先生ありがとう!

    • 0
    • 14/01/15 06:14:33

    先生の判断力素晴らしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ