• No.2 匿名

    vFwNXiTRsV

    14/01/14 20:21:58

     末松、稲嶺両氏は12日午前、それぞれ市内の選挙事務所前で出陣式を行った。

     末松氏は仲井真弘多(なかいま・ひろかず)知事が辺野古での埋め立てを承認したことを受け、安倍晋三首相、仲井真氏と連携し辺野古移設を「決着させたい」と明言。「市の経済が低迷している」と危機感を示し、移設に伴う交付金も活用した振興と町づくりを目指す考えを表明した。

    一方、稲嶺氏は「辺野古の海にも陸にも基地は造らせない」と強調。「ウチナーンチュ(沖縄人)のアイデンティティーを日米両政府に突き付け、自立した町づくりを進める」として交付金に頼らない姿勢を前面に打ち出した。

     名護市選挙管理委員会によると、11日現在の有権者数は4万6665人。
                       ◇
     ◇名護市長選 届け出順
     末松 文信 65 元県議 無新 【自】

     稲嶺 進 68 市長  無現〔1〕【共】【生】【社】【沖】

    ソース 産経新聞 2014年1月12日

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。