• No.13 匿名

    vFwNXiTRsV

    14/01/17 21:45:32

    地元紙の記事です。

    名護市長選 三日攻防に突入 票掘り起こしに熱
    琉球新報 1月17日(金)10時10分配信
    【名護市長選取材班】
    19日投開票の名護市長選は16日、選挙戦終盤の三日攻防に突入した。米軍普天間飛行場の返還・移設問題を最大争点に、移設推進を掲げる無所属新人で前県議の末松文信氏(65)=自民推薦=と、移設阻止を前面に打ち出す無所属現職の稲嶺進氏(68)=社民、共産、社大、生活推薦=の両陣営は大票田の市街地で票の掘り起こしや地盤固め、切り崩しに奔走し、運動は加熱してきた。
     両陣営はこの日、市街地の同じ場所で相次いで街宣活動を展開した。市内各地を選挙カーなどが走り回り、ビラ配布などで支持拡大に全力を注いだ。
     末松氏は企業や地域を回り支持を呼び掛けながら、市城などでマイクを握り、「新しい名護市、本島北部、北の都をつくろうではないか」と呼び掛けた。 稲嶺氏は事業所や地域集会に参加して支持を訴えながら、市宮里などで演説に立ち「沖縄の観光産業を否定する基地建設を阻止しよう」と訴えた。
     この日、末松陣営は自民党の石破茂幹事長、額賀福志郎元財務相ら、稲嶺陣営は吉田忠智社民党党首、山本太郎参院議員らが応援に入った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 匿名

    vFwNXiTRsV

    14/01/17 21:47:07

    >>13 稲嶺氏の応援に入ったあの人。


    山本太郎参院議員、名護市長選で応援演説 「首都はすでに制圧されている」
    (2014/01/16 21:29 産経新聞)
     山本太郎参院議員(無所属。東京選挙区)は16日、沖縄県名護市内で同市長選(19日投開票)候補者の応援演説を行い、「外国軍がこれだけ長期にわたり(沖縄に)駐留し続けるなんてあり得ない。関東もそうだ。4つの米軍基地があるなんて、首都はすでに制圧されている」などと語り、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設反対を訴えた。
     山本氏は「より巨大化した軍事施設を名護に作ろうとしている。潤うのは一部の利権に絡む者たちだけで、99%の皆さんには何の関係もない」と強調。辺野古埋め立てを承認した仲井真弘多知事について「自分の魂だけでなく市民も権力者に売り飛ばした」と批判した。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。