二岡が薄暗い二軍食堂で引退会見

匿名

匿名

14/01/12 07:12:48

日本ハム・二岡 泣くに泣けない2軍寮食堂 引退会見場はあまりに暗く
 日本ハムから昨年10月に戦力外通告を受けた二岡智宏内野手(37)が9日、千葉・鎌ケ谷市の同球団2軍施設で引退会見を行った。巨人時代から勝負強い打撃と守備でファンを沸かせた男に用意された最後の舞台は、2軍寮の食堂に急きょ作られた、あまりに簡素な会見場だった。
 「昨シーズンを持ちまして、現役を引退することに決めました。巨人で10年、日本ハムで5年。野球人生を全うできました。ありがとうございました」
 打席での姿さながらに感情を表に出さず心境を語った。「清原(和博)さんからは『泣けよ』といわれていたけど涙は出ないですね。(会場が)あんまりにも暗い雰囲気だったから、逆にね」
二岡の言葉通り、用意された会場は、机を端に寄せただけの食堂内。巨人時代は不動の遊撃手として活躍。2000年9月24日、中日との優勝決定戦(東京ドーム)で放ったサヨナラ本塁打を皮切りに、07年に自己最多の83打点を挙げ、翌08年には巨人軍第15代選手会長に就任。日本ハムでも代打の切り札として2度のリーグ優勝に貢献。
 そんな華麗な球歴を誇る男の最後の舞台に、周囲から「こんなところでいいのか」と疑問の声があがり、ある巨人OBは「彼がデビューしたころは、まさかそんなところで終わるなんて思いもしなかった」と惜しんだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。