めんたいぴりり 観た?

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 14/01/11 01:00:24

情報テレビ西日本開局55周年ドラマ。明太子を作った夫婦の笑いあり、涙ありの生きざまを描く、感動の物語。あらすじ第一部:物語の主人公 海野俊之(博多華丸)と海野千代子(富田靖子)。日韓併合後の釜山の街で生まれ育ち、思春期に出会う二人。青春を謳歌し、大人になった二人は夫婦の契りを交わす。二人の子どもに恵まれ幸せな日々を送る海野家であったが、まもなく第二次世界大戦の暗い影が家族を引き裂いた。戦地沖縄へ赴く俊之。異国の地 韓国で我が身を呈して子を守る母千代子。 やがて終戦。引揚船の中、千代子はわが子をその胸に抱き守り、命からがらまだ見ぬ祖国日本へ ー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/03/27 16:00:29

    これ、めちゃくちゃ明太子食べたくなって仕事帰りの旦那に買ってきてもらった!!
    話も面白いし泣ける!!

    • 0
    • 14/03/24 09:05:53

    静岡なんですが、今日の夕方から放送があるみたいなので予約してみました♪

    • 0
    • 14/02/25 13:00:47

    昨夜の深夜放送してた。大吉さん演技うまいのね。

    • 0
    • 14/01/19 16:11:12

    一話の半分見て面白くないと思ったから見てない。

    • 0
    • 14/01/19 14:04:46

    大吉さんのスケトウダラが面白い。

    • 0
    • 14/01/14 20:00:59

    えりこのやつ、めっちゃ泣けた (´;д;`)

    めっちゃおもしろいコレ(>_<)

    • 0
    • 14/01/11 02:35:15

    >>6私も関西。録画予約します。楽しみだね。

    • 0
    • 14/01/11 01:35:38

    >>5
    関西です。 (^.^)
    あのお祭りも気になります。博多のお祭りですか?
    関西は13日から放送するみたい。楽しみができたー(^o^)

    • 0
    • 14/01/11 01:30:46

    主さんは関西?

    • 0
    • 4
    • 福岡県民
    • 14/01/11 01:30:42

    これ、福岡では昨年の夏休みに放送してたんだけど、全部観た!なんなら冬休みに再放送してたのも観た(笑)
    笑えるけど、最後ホロッとくる感じが好きだなぁ。

    • 0
    • 14/01/11 01:12:59

    >>2
    予約録画しました!
    これ、めちゃおもしろい! (^○^)!

    • 0
    • 14/01/11 01:04:47

    昨日夜中やってたの途中からみた。最後泣いた。二部は連続ドラマなんだよね。関西は朝方4時頃からやるみたいだけど、もっと早い時間にやってほしい。

    • 0
    • 14/01/11 01:00:57

    よかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ