今日今すぐ出て行け。

  • 旦那・家族
    • 52
    • 匿名
      14/01/08 12:54:44

    >>48
    旦那はさ、どうしても嘘を付いてしまう病気なのよ。
    嘘をつく事でしか精神のバランスを保っていられない病気。
    可哀想な病気。

    そうは思えない?切り替え出来ない?

    他人を傷つけおとしいれるような嘘じゃない限り許してあげたら?
    嘘をつかない人からしたら全く変な思考で理解出来ないかもしれないけど、きっと旦那はそうやって小さなつかなくてもいいくだらない嘘をつく事で今まで生きて来たのよ。どうして?って考えたら元は孤独とか寂しさからついた些細な嘘から始まったのかもしれない。それを繰り返してるうちに嘘をつかないって事が出来なくなってしまったのかもしれないよ。

    そう思えないなら苦痛でしかないから別れた方がいい。
    一生直らないから。
    受け入れて見守って少しでも嘘が少なくなるように精神的に支えてあげるしかないし、それが出来ないなら離婚しかないと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ