男児が電車にはねられ重体 松山、JR予讃線の踏切

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 14/01/05 13:03:52

男児が電車にはねられ重体 松山、JR予讃線の踏切

 5日午前10時40分ごろ、松山市安城寺町のJR予讃線の踏切で男児が電車にはねられた。松山市消防局によると、5歳ぐらいとみられ、市内の病院に運ばれたが、意識不明の重体。

 松山西署が詳しい状況を調べている。

 JR四国などによると、現場は三津浜―伊予和気間。踏切は幅約1・6メートルで遮断機と警報機が設置されている。

(共同通信)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14/01/10 21:09:14

    >>32
    もちろん。

    • 0
    • 14/01/07 13:37:58

    予讃線ってアンパンマン走ってるっけ?

    • 0
    • 14/01/07 09:42:58

    >>4
    車輪の下に巻き込まれるとバラバラになる。
    昔、乗ってた電車が事故にあって車体下からお爺さんが…
    車掌さんが引っ張りだして、拾ってってしてた…

    • 0
    • 14/01/06 23:26:55

    >>29
    過去に大阪の男にこっぴどく遊ばれて捨てられたんじゃない?(笑)


    五才と四才なら親は側についてるべきだったよね。亡くなってからでは後悔しても遅すぎる。警笛ではとっさに逃げれなかったよね…。ただただビックリしただけだったんじゃないかな。可愛そうに…。

    • 0
    • 14/01/06 17:32:52

    >>24
    大阪批判はいらないよ
    別の地域だって事件や虐待あるじゃん
    久々の大阪関係の事故で叩けるって喜んだの?

    • 0
    • 14/01/06 11:22:14

    すごい地元。
    この親は何してたんだろう。
    踏切の近くでこんな小さな子供ほっとけないはずだけど。
    大阪の人は路面電車に慣れてないと?

    • 0
    • 14/01/06 10:54:42

    >>26
    先月末からずっと知人の家にいたってニュースで聞いたよ。

    • 0
    • 14/01/05 21:55:49

    >>20
    お正月休みで里帰りしてたんじゃないの?
    それなら知人の実家を訪ねていても不思議じゃないと思う。

    • 0
    • 14/01/05 21:34:25

    >>22
    自転車で?
    知人の実家から借りたのかな?
    地元じゃない場所で子供だけで自転車で遊ばせるのは怖いな。

    • 0
    • 14/01/05 21:33:33

    また大阪人かい…
    大阪は虐待・放置・殺人が多すぎじゃない?こわい

    • 0
    • 14/01/05 21:21:55

    >>11
    名前…

    • 0
    • 14/01/05 20:59:59

    >>3
    テレビのニュースでは現場に子供用の自転車が写ってたから、家の周辺を自転車に乗って遊んでたんじゃない。

    • 0
    • 14/01/05 19:03:26

    >>14
    知人は、男性だろうか女性だろうか?

    男性なら、母親の交際相手の実家に挨拶に来てたとか?

    • 0
    • 14/01/05 18:54:24

    この人は大阪からわざわざ愛媛まで来てたの?そんなに親しい知人だったのかな?

    • 0
    • 14/01/05 18:48:25

    運転士さんも可哀想…。

    • 0
    • 14/01/05 18:18:51

    >>15ありがとう

    • 0
    • 14/01/05 18:15:57

    >>14母親の名前で、その長男って書かれてるしね。またシングルと内縁の夫の元で子どもが犠牲になった事件なのかと思っちゃう。

    • 0
    • 14/01/05 18:05:08

    磯…いそだよね

    • 0
    • 14/01/05 18:04:26

    >>4
    電車のスピードやひかれかたによる。
    数年前に親戚のおばさんが線路に入って自殺したんだけど、発車したばかりのとこに体がかする感じで飛び込んだから外傷は目立ってなかったよ。

    • 0
    • 14/01/05 17:59:02

    >>11
    知人の実家?
    旦那でもなく、自分でもなく、親戚でもなく、知人の実家?

    • 0
    • 14/01/05 17:55:52

    >>3

    五歳で一人で外出させたことない
    出しても庭までで必ず親が見てる

    放置親のせいでしょ
    運転士さんも可哀想に

    • 0
    • 14/01/05 17:32:09

    >>4私もこれ気になる…

    • 0
    • 14/01/05 16:49:30

    JR踏切で5歳男児が列車にはねられ死亡…松山
    読売新聞 1月5日(日)14時35分配信

     5日午前10時40分頃、松山市安城寺町、JR予讃線の「宮の窪踏切」(警報機、遮断機あり)で、大阪市淀川区のアルバイト女性(29)の長男で保育園児の高谷磯冴(きさ)ちゃん(5)が、松山発伊予西条行き普通列車(1両編成)にはねられた。

     磯冴ちゃんは頭を強く打ち、市内の病院に搬送されたが、間もなく死亡した。列車の乗客32人にけがなどはなかった。

     愛媛県警松山西署の発表によると、列車の運転士が、踏切内の線路脇に磯冴ちゃんが立っているのを見つけ、警笛を鳴らしてブレーキをかけたが間に合わなかったという。踏切の外には磯冴ちゃんの弟(4)もいたが、けがはなかった。

     現場は伊予和気駅の南西約350メートル。磯冴ちゃんは母親と弟の3人で、松山市内の知人の実家を訪れていたという。

    最終更新:1月5日(日)14時35分

    • 0
    • 14/01/05 15:52:56

    また放置ばか親か

    • 0
    • 14/01/05 15:15:01

    この子も悪いけど、親が一番悪い。

    • 0
    • 14/01/05 15:03:45

    電車にはねられ5歳男児死亡 松山、JR予讃線の踏切
    2014.1.5 14:02

     5日午前10時40分ごろ、愛媛県松山市安城寺町のJR予讃線の踏切で男児が電車にはねられた。愛媛県警によると大阪市に住む5歳で、市内の病院に運ばれたが死亡が確認された。
     松山西署が詳しい状況を調べている。男児は親と一緒に松山市内の知人宅を訪れていた。
     JR四国などによると、現場は三津浜-伊予和気間。踏切は幅約1・6メートルで遮断機と警報機が設置されている。

    • 0
    • 14/01/05 15:01:00

    磯冴(きさ)くんだって…

    • 0
    • 14/01/05 14:56:04

    4歳の弟と2人で踏切近くで遊んでたんだって。
    親は放置してたのかな

    • 0
    • 14/01/05 14:39:32

    >>3
    亡くなったって

    • 0
    • 14/01/05 13:47:47

    電車に跳ねられて意識不明とかよくあるけどバラバラになるんじゃないの?
    警察とかが肉片集めてたとかよく聞くじゃん?

    • 0
    • 14/01/05 13:46:54

    5才くらいになると1人で出歩くのかな。
    助かるといいね。

    • 0
    • 14/01/05 13:43:59

    実家の近くだ。
    男の子、助かりますように。

    • 0
    • 14/01/05 13:06:16

    助かるといいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ