新婚旅行中に銃撃

匿名

匿名

14/01/04 21:33:27

南米エクアドルで昨年12月28日、日本人男女が銃で撃たれ、男性が死亡し、女性が重傷を負う事件が起きた。現地からの報道によると2人は新婚旅行中で、タクシーに乗った後に襲われたとみられる。
事件が起きたのは、エクアドル最大の都市グアヤキル。地元紙によると、ヒトミ・テツオさん(28)が死亡し、サトミ・マリコさん(27)が重傷を負った。テツオさんは30歳との情報もある。マリコさんは病院で治療を受けているが、命に別条はないという。現地の日本大使館は家族の意向を理由に2人の氏名や年齢を明らかにしていない。
2人は28日夜にタクシーに乗った後、撃たれた状態で路上で発見されたらしい。タクシーを利用した際に強盗にあったり、金品を要求されたりする犯罪は南米各地で起きており、「特急(短時間)誘拐」と呼ばれている。エクアドルのセラノ内相は記者会見で、今回の事件で少なくとも8人が関与したとみられると述べたうえで、犯人に結びつく有力な情報提供があれば最大10万ドルの懸賞金を出すと発表した。
グアヤキルはガラパゴス諸島への経由地でもあり、訪れる観光客は多い。一方で殺人や誘拐、強盗などが多発しており、日本の外務省は危険情報を出して、渡航にあたっては十分注意するよう呼びかけている。(リオデジャネイロ=柴田真宏、ニューヨーク=中井大助)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。