急上昇
匿名
大晦日はすきやき、元旦は朝から旦那実家へ行き一泊、そのまま2日は実家へ行き一泊。おせち作ったことないんだけど同じような人いる?
母親の味というか家庭の風習みたいなのって大事だよなーと思うけど正月全く家にいないから残ったらもったいないし。同じような方おせちどうしてますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 匿名
13/12/28 19:00:04
>>1
義実家や実家ではおせち食べるし作り方は分かりますよー!
返信
2件
No.37 主 匿名
13/12/28 19:54:08
作ったことない方結構いるんですね。少し安心しました(笑)子供が大きくなれば両実家に泊まることも無くなるかもしれないからいずれは作るかもしれないけど…
おせちの作り方は実家では毎年祖母と母親と作ってたので(担当みたいなかんじで)分かります。ただ結婚してから何品も作ってお重に詰めることはしてないです。数の子や伊達巻は正月特有な感じがするけど、なますとか黒豆とか栗きんとんとか普段の料理で出したことはあります。
返信