ゾンビに出くわしたらどうする?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/12/27 10:54:35

バイオハザードを皮切りに、ウォーキングデットも流行っているので、日本でゾンビが出たらどうするか?集計します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/19 09:01:35

    武器を探しに、自衛隊基地に行く

    自衛隊がゾンビななってたら太刀打ち出来ない。

    • 0
    • 14/04/19 05:38:51

    我が子を迎えに行ってから考える。

    もちろんコレ。
    その後はホームセンターか自衛隊基地か。
    スポーツ得意な娘とゲーマーな息子となら一緒に闘える(笑)でも、自衛隊は強そうなゾンビうようよ居そうだ…(*´-`)

    • 0
    • 14/04/19 05:19:27

    我が子を迎えに行ってから考える。

    もしゾンビになってしまう可能性があったら子供と一緒がいい。

    • 0
    • 14/04/15 21:39:03

    我が子を迎えに行ってから考える。

    ゾンビ映画好きで、寝る前にゾンビ世界になった時のシュミレーションとかしてる私w

    • 0
    • 14/04/15 18:52:41

    ゾンビに負けない知恵が欲しい…

    • 0
    • 14/02/20 22:46:05

    取り敢えずホームセンターで武器を確保する。

    芝刈り機とか使えそうじゃない?

    • 0
    • 14/02/20 22:43:27

    我が子を迎えに行ってから考える。

    ウォーキングデッドのゾンビ?ウォーカーだったらソッコー逃げられるけど、28週後とかドーンオブザデッドのゾンビだったら逃げられないよね~
    自衛隊行っても大体は壊滅だし

    • 0
    • 14/02/20 22:27:18

    我が子を迎えに行ってから考える。

    アリスのようになれたらいいけど笑

    • 0
    • 14/02/20 22:23:36

    いいや、速攻で逃げる!!

    きっとパニックになって逃げて隠れる

    • 0
    • 14/02/20 22:22:59

    武器はなくても闘う!

    話術で!媚売ってどうにか交渉する!無理かな?(笑)

    • 0
    • 14/02/20 22:20:24

    我が子を迎えに行ってから考える。

    我が子が先。ゾンビ居たら怖い~( ´ゝ`)

    • 0
    • 14/02/20 22:07:52

    我が子を迎えに行ってから考える。

    チャリで爆走しながらやっつけたいが…
    でもきっと迎えに行く途中で喰われるだろな…。

    • 0
    • 14/02/20 21:59:54

    いいや、速攻で逃げる!!

    でも最近、全力疾走するゾンビもいるから、逃げきれないかもしれない。

    • 0
    • 14/02/20 21:55:54

    腰抜かして喰われるかな

    • 0
    • 14/02/20 21:49:03

    >>91 自衛隊のムキムキが皆ゾンビの可能性もあるよね(汗)

    • 0
    • 14/02/20 21:46:38

    >>91
    映画ではヘリコプターとかボートで逃げるじゃん。諦めないちゃダメよ!!(笑)

    車ないし食料はあるから厳重に戸締りして静かに暮らしながらドンキに行って武器になるもの食料も徴集する。

    • 0
    • 14/01/31 21:58:26

    久々にトピが上がってる!!

    ってな事で、皆さん毎日家事に育児に仕事にお疲れ様です。

    最近、主は考えてる事がありまして、ホームセンターを目指して農工具で迎え撃つべきか・自衛隊駐屯地を目指して取り敢えずハントガンとライフルと弾丸を揃えて迎え撃つか…


    結局、闘うんかい(´Д`)ノ"って感じですが、私が思うに、自衛隊駐屯地を目指して皆で塊刑務所と同じ様な要塞にしたら、長期戦も行けるかな~なんて想像してます(*^-')b

    だぶんねぇ、日本でパンデミックやバイオハザードが起きても、生き残る率少ない気がするんだよね。


    何でかって言うと、島国だから逃げる場所は限られるし、って事は、自滅も時間の問題だと思うのよ。


    なので、陸自を見方に付けて海沿いに移動し日本から脱出出来た人が最終的に生き残れる気がするんだよね(^-^ゞ

    皆はどう思うかな?

    • 0
    • 14/01/31 16:44:00

    取り敢えずホームセンターで武器を確保する。

    免許は無いが、車かバイク探してのって、ホームセンターや大型スーパーに行って武器や食料、発電機確保して、近くの大型デパートへ家族皆で行く!ホームセンターで持って来た板や釘で窓という窓や換気扇を板や鉄板や大型デパート内にある家具で塞ぐ!
    大型デパートには寝具コーナーや日用品、食料(スーパーでも確保したから大量)などあるから良い!生きていて逃げ込んで来た人達や外にたまに出る時用にメインの入り口一つだけ話し合いで作っておいて、時間制で交代で見張る。

    でも日本は銃社会じゃないのが痛すぎる…(T^T)

    • 0
    • 14/01/31 16:25:39

    我が子を迎えに行ってから考える。

    どうしよ・・・取り合えず子供が噛まれても大丈夫なように段ボールで防護服作る。家にある包丁研いで・・・そっからどこに行けばイイんだろ?戦う気満々なんだけど。

    • 0
    • 14/01/31 16:16:04

    >>77
    鈴木史朗さんがバイオハザードやりながら足を狙うといいって言ってたよ(笑)

    • 0
    • 14/01/31 16:02:05

    我が子を迎えに行ってから考える。

    でも、迎えに行く時は、家にある木刀と模造刀(大小)を三刀流で。ゾンビに遭遇したら、突きで殺る。黒いストールを顔にグルグル巻いて目だけ出し、謎の剣士になるから、よろしくね。

    • 0
    • 14/01/31 15:54:49

    武器はなくても闘う!

    子供連れてとりあえず旦那と合流する。
    旦那は多分友達と集結して強力なバリケードで基地を造り上げるだろうし、男性陣が武器も作ると思う。戦闘系は男性陣に任せ女性陣で食料など調達。みんなで家族を守り合う。

    • 0
    • 14/01/31 15:40:30

    確か外車のCMで喰われると思いきや、
    車を乗っ取られるってのがあったね♪

    • 0
    • 14/01/04 20:59:29

    我が子を迎えに行ってから考える。

    心配だから!その後は逃げる!!!

    • 0
    • 14/01/04 20:53:32

    潔くその場で喰われる。

    怖い(笑)

    • 0
    • 14/01/04 20:52:53

    ウィンチェスター兄弟に助けを求める。

    • 0
    • 14/01/04 20:52:08

    我が子を迎えに行ってから考える。

    ゾンビって呼吸で人間だと判断するんだよね?
    あれ、キョンシーだっけ?
    とにかく子供と一緒にいるのが一番大事!!

    • 0
    • 14/01/04 20:48:16

    なんか、世界規模でおかしくなって来てるし、ゾンビテロに気を付けないとね!!

    去年は隕石も堕ちてきたしさ!

    • 0
    • 79
    • 我輩は母である。コテ名はランバ・ラル
    • 13/12/28 09:59:34


    みんな、車のドアは必ず閉めろー(^-^)v
    シートベルトも忘れずにw
    噛まれた奴は置いていけ!!m(_ _)m

    • 0
    • 13/12/28 09:53:28

    我が子を迎えに行ってから考える。

    ダリルいないか探していなかったら、旦那の所へ行く。

    • 0
    • 13/12/28 09:45:28

    我が子を迎えに行ってから考える。

    そして一応隠れて見つかったら戦う。
    ゾンビは頭やればいいんだよね?
    映画とかでやってる首ボキッとかやってみたい。でも怖いわ…

    • 0
    • 13/12/28 04:29:09

    我が子を迎えに行ってから考える。

    と言いたいところだがなんせ養分体質だからまずやられるな。

    • 0
    • 13/12/28 04:07:02

    我が子を迎えに行ってから考える。

    ゾンビ映画好きで結構見てるから素手で殺れる気がする
    だからとりあえず子供確保が先決だな

    • 0
    • 13/12/28 04:05:11

    潔くその場で喰われる。

    前に自殺する。ゾンビ化して子供襲いそうだから。

    • 0
    • 13/12/28 03:09:54

    潔くその場で喰われる。

    無駄な抵抗はしない派なので。

    • 0
    • 13/12/28 02:53:52

    イムホーテップ
    イムホーテップ

    と言いながら、
    ジョナサンと一緒に
    ヤツらに紛れて行進する。

    by ハムナプトラ

    • 0
    • 13/12/28 02:04:58

    >>69
    かち割るとか強いな(笑)

    • 0
    • 13/12/28 02:03:29

    いいや、速攻で逃げる!!

    子供は大きいから、
    愛犬と共に逃げる。

    • 0
    • 13/12/28 01:55:15

    武器はなくても闘う!

    頭かち割る(笑)
    グロ大丈夫だから、子供と自分のために頑張る(^_^)v

    • 0
    • 13/12/28 01:39:49

    闘う気満々でコメしたけど、よく考えたら私血苦手だった_| ̄|○
    グロいのも。
    包丁で刺すとか怖いよ
    ひたすら逃げたい
    食料と子供抱えて山の中に逃げよう…。

    • 0
    • 67
    • ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!
    • 13/12/28 01:32:27

    取り敢えずホームセンターで武器を確保する。

    そして我が子と旦那を見つけて逃げる。

    けど、昨日ブラピが出てるゾンビ物?のDVD見てたんだけど、あんなのいたら速攻喰われるだろうなと思った。

    • 0
    • 66
    • スリラー二度目
    • 13/12/28 01:28:58

    >>40だけど。
    主さん、ごめんね二度目で。

    ホームセンターで武器作る派も、腕に覚えがあって素手で問答無用の人も、映画&ゲームでシミュレート済みの方も、うんと早いレスの、日頃から脳内シミュレートしていて常にガソリン満タンの方も、その他ひとつひとつレスしてる奥さん方、&もう、無理かだから真っ先に逃げちゃうよの奥さん方も、
    ここにレスした皆さん、危機管理能力に長けてる!

    &半分はゾンビ設定が嫌いでないかただよね?

    酒飲んでココ覗いてるから楽しくて仕方ない\(^o^)/

    • 0
    • 13/12/28 00:10:44

    高校の弓道部にいく。ありったけの弓を運動会のたまいれのかごに入れて屋上から狙う。バリケードと食料と水は忘れずにね。

    • 0
    • 13/12/28 00:03:32

    取り敢えずホームセンターで武器を確保する。

    切羽詰まった状態なら、とにかく頭を狙って尖ったものを投げまくる。

    • 0
    • 13/12/27 23:58:32

    我が子を迎えに行ってから考える。

    どうにか子供迎えに行って、強そうな仲間を探して一緒に闘う。
    親子でバイオ好きだから勝てそう!

    な気がする。
    アリスになりきって調子こいて速攻死ぬオチだろうけど…

    • 0
    • 13/12/27 23:45:33

    我が子を迎えに行ってから考える。

    とりあえず、子どもを迎えにいき家をゾンビが入られないようにする。武器は包丁だな。
    道路に落とし穴を作る

    • 0
    • 13/12/27 23:42:45

    我が子を迎えに行ってから考える。

    これ以外考えられへん

    • 0
    • 13/12/27 23:40:31

    我が子を迎えに行ってから考える。

    子供を守る事しか考えられない…
    まずは?武器なのかな…

    • 0
    • 13/12/27 23:31:43

    取り敢えずホームセンターで武器を確保する。

    取り敢えず、ダミーウイルス打って、ゾンビに狙われないようにしてから戦う。

    あっ!!武器は絶対ボーガン!!

    • 0
    • 13/12/27 23:25:44

    >>54任せなさい!脳内シミュレーションは完璧!夢でもダリルやミショーンとウォーカーばっさばっさやっつけたから!!

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ