「復讐で…」自宅マンション管理人室の鍵穴に接着剤 40歳女を逮捕 放火容疑も

匿名

匿名

13/12/26 08:52:15

スポーツ報知 12月26日(木)7時3分配信

 自分が住んでいたマンションの、管理人室のドアの鍵穴に接着剤を注入して使用できなくしたとして、警視庁杉並署は25日、住所不定、無職の平野由希子容疑者(40)を器物損壊容疑で逮捕した。同じマンションにある8室にも、ドアの鍵穴に接着剤を注入しており、容疑を認めている。犯行後には10階にあった自室に火を付けて、救急搬送されていた。

 同署によると、逮捕容疑は、今月18日午後11時から19日午前4時過ぎまでにかけて、東京都杉並区高円寺のマンション1階にあるオーナーの男性(77)宅の玄関ドアの鍵穴に接着剤を注入してふさいだ疑い。同容疑者はさらに、マンション10階と9階にある8室でも、同じ手口で鍵穴をふさいだ。

 また、19日未明には自室と階段の踊り場2か所に放火した疑いが持たれている。消防が駆け付けて消火したが、それぞれ約10平方メートルを焼いた。救急搬送された同容疑者は、左の頬や左手などをやけどしたうえ、一酸化炭素中毒になって入院した。マンション住民はドアを開けて避難したため、けがはなかった。

 平野容疑者は約5年前から、ほかのマンション住民と生活騒音を巡ってトラブルになっており、オーナーから退去するよう求められていたという。同署は同容疑者の退院後に逮捕。「復讐(ふくしゅう)するためにやった」などと供述しているという。同署では放火の疑いでも調べを進めている。

最終更新:12月26日(木)7時3分
スポーツ報知

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。