姉が知的障害 へのコメント(No.34

  • No.34 匿名

    EOzVgSa0Fw

    13/12/18 17:29:43

    主何も知らなさすぎじゃない?
    29年間も生きにくい環境に置かれたお姉さん可哀想。
    デイサービスや事業所に支援お願いされたらどうですか。
    障害があっても生きる権利はあるんだから、死んだら良いと言う主は最低

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.35 匿名

    buXrSazVLm

    13/12/18 17:31:16

    >>34
    そうですよね。自分でも最低っておもいます
    これからいろいろと探してみます!

  • No.40

    aQoXFq5ozw

    13/12/18 18:25:53

    >>35確かに>>34さんの言う事もわかりますが、そんな簡単な問題ではないと思います。
    主さんの立場になって考えたら、人に言わなくても私も同じような気持ちになると思うし、将来凄く不安だと思います。
    主さんが少しでも安心出来るような話が、役所で聞けるといいですね。

  • No.41 匿名

    WejC137ajJ

    13/12/18 19:39:48

    >>28 うちの姉も精神疾患を理由にニートしてる。借金繰り返し、育児は祖父母任せ・児童扶養手当は自分の好きなことに使う・ネットで他県の男性とやりとりし、子ども放って会いに行く。
    悪いけど好きなことだけやってるようにしか見えない。姉を見てると真面目に生きてるのが馬鹿らしくなる。できるだ関わりたくない。

    >>34 内容はごもっともだけどキレイ事。私も消えて欲しいって何度も思った。なんでそういうキツい書き方できるのかも疑問。

  • No.43 匿名

    wNHpzuLIzk

    13/12/18 21:49:08

    >>34
    それは第三者だから言えること

  • No.47 匿名

    VWrad0MvXA

    13/12/19 01:26:12

    >>46
    あなたも相当根性腐ってますね。

    だいたい、妹である主が色々知らないのは責めることじゃない。
    >>34に書いてあるようなことは、親がすること。
    自分と違うからと人を責めるなんて、どういう考え方なのでしょうね?
    重度だからどうしました?私のほうが大変なんだから!とでも?
    主の姉程度で!と言いたいのですか?

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。