【汚写】ここまでひどい足裏の人、いないですよね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/12/16 05:02:25

    もっとひどい人沢山いるよ~

    削ってクリーム塗って保湿するだけで、随分ちがうよ

    あと、足裏の角質がぺろりと剥けるパックみたいなのあるよ。

    • 0
    • 13/12/10 00:12:39

    >>55
    きったね。笑

    • 1
    • 13/12/10 00:06:47

    >>55
    うわー
    水虫だったら娘さんに移るね。可哀想

    • 0
    • 13/12/10 00:05:09

    >>50
    私も。
    昼寝してると小学生の娘がふざけて足裏の皮ボロボロとってくれる。
    ちょっと時間が経って表面がささくれ立ってるオモチみたいな感じ。
    表現が下手でスミマセン。

    • 1
    • 13/12/09 23:02:52

    >>51一度みてしまったら、何だったのか気になってしまうのだよ。

    • 0
    • 13/12/09 07:10:00

    これ、良かったから予備で買った。
    でも。主はかかとだけじゃないから
    靴下のがよいかも…

    • 0
    • 13/12/08 21:57:04

    魚の目だと思ってると
    実際ウィルス性のイボの事かもしれないよ。
    医者行って(>_<)

    私も魚の目だと思い込んでイボコロリとかしてたけどウィルス性で医者で液体窒素で何回も通院して焼いて漢方のんだりしてたよ

    • 0
    • 13/12/08 18:21:20

    >>49
    何でそんなに結果知りたいの?(笑)

    • 0
    • 13/12/08 13:24:25

    あたしもっとガサガサだよ。

    • 0
    • 13/12/08 12:55:53

    >>46結果教えてね。

    • 0
    • 13/12/08 11:26:48

    きったねぇ!けど私も近いもんがあるし、姉はこれプラス魚の目だらけで糞汚いよ。笑

    • 0
    • 13/12/08 11:22:58

    姉はもっと酷い足裏だから主さんはまだ大丈夫。

    • 0
    • 13/12/08 09:51:53

    皆さん、レスありがとうございます。

    皆さんの体験やご意見、参考にします。
    塗り薬の画像載せてくれてありがとうございます。

    ただの肌荒れか、体質か、水虫か…。
    時間を見つけて、早く皮膚科行ってきます。

    • 1
    • 13/12/08 08:15:04

    体質もあるよね。私も手入れしてるのに主さんに近い。妹は何もしてないのにツルツル

    • 0
    • 13/12/08 07:47:22

    いつもどんな靴履いてる?
    私もそんな感じのもう少し軽いのだったけどベビーフットとかやってみたら?こういうやつ凄い取れるし綺麗になるよ。

    • 1
    • 13/12/08 07:13:31

    私、冬の間だけであとは何もしなくてもつるつるなんだけど、やっぱり病院行った方がいい?

    • 0
    • 13/12/08 07:10:58

    これいいょ!

    水虫だったら皮膚科に行かないとダメだけど・・・

    • 0
    • 13/12/08 06:58:32

    主さんと全く同じ足の裏だからびっくりした。ただの老化かと思ってたけど水虫かもしれないんだね。ショックだわ。今度皮膚科行った時に聞いてみよう(><)

    • 0
    • 40
    • みさきドットコム
    • 13/12/08 00:42:24

    みんなクリームとか塗ってるの?
    私、何にも塗ったことないけどツルツルだから体質かなぁ?ちなみに私は油っぽい肌質です。

    • 0
    • 13/12/08 00:27:25

    >>38追記。
    普通の水虫より治りにくいため、肝臓に負担がかかる飲み薬を長期で飲まないといけなくなる。
    もちろんその間は子作りできない。
    最低でも半年はのまなきゃいけなくなるし、肝臓の数値を確かめるために定期的に血液検査もしなきゃいけない

    • 0
    • 13/12/08 00:20:53

    >>34
    塗り薬では効かなくなる。最悪、爪はボロボロになる。
    もちろん水虫だから人に移る。

    • 0
    • 13/12/08 00:14:05

    いたいですか?(; ̄ェ ̄)

    • 0
    • 13/12/08 00:13:02

    >>35
    これたぶんイボだね。皮膚科に行かないと治らないよ。液体窒素で治療。
    イボは市販の魚の目とかタコとるやつじゃ治らない。根気よく通院。

    • 0
    • 13/12/08 00:07:21

    これどうしたらいい?

    • 0
    • 13/12/08 00:06:17

    爪水虫なるとヤバイの?

    • 0
    • 13/12/08 00:05:04

    私のがやばくない?コレどうしたらいい、、?

    • 0
    • 13/12/08 00:03:49

    角質めくれるやつあれやればいいよ!

    • 0
    • 13/12/07 23:57:42

    うちの旦那の足みたい。

    私は毎日、ハンドクリーム(かかともokのやつだから)塗るの欠かさない。
    毎日お風呂上がりボディクリーム塗るから、その時に一緒に。
    毎日塗ってたら、手もそうだけど、塗ってなかったら気持ち悪い。

    • 0
    • 13/12/07 23:44:07

    私も一年中パックリかかとだったけど間宮アロエ軟膏とオロナインで完治!!
    両方効き目抜群で数日でよくなったよー

    • 0
    • 13/12/07 23:20:52

    私は水虫と汗ぽうの併発だった。痒みが半端なかったから皮膚科へ行こうと思えたけど普通はなかなか行かないよね(^_^;)

    もし水虫ならきちんとした治療ができるし、もし違っても主さんにあった薬を出してくれるはずだからきっとよくなるよ。
    頑張って綺麗な足裏取り戻してね。絶対良くなるから!

    • 0
    • 13/12/07 23:02:50

    >>27さん、コメントありがとうございます。

    今のところ家族の足の裏はツルツルできれいです。
    気にかけてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 13/12/07 22:58:15

    大丈夫!皮膚科できちんと調べてもらえるよ!
    わたしは爪に移行してしまってラミシール錠飲んだ!ほんときれいになったよ!

    ストッキングも伝線しなくなったし快適。家族感染もしやすいから子供さんに移らないように、旦那さんとか水虫じゃない?お風呂マットやスリッパは共用しないようにね!

    • 0
    • 13/12/07 22:32:19

    >>25さん、教えていただきありがとうございます。

    優しいお言葉、ありがとうございます。

    • 0
    • 13/12/07 22:29:33

    その場ですぐ顕微鏡で分かるよ!
    今から治療すれば夏までに綺麗になるよ。
    サンダル履けるように頑張って!

    • 0
    • 13/12/07 22:16:00

    コメントありがとうございます。
    一人一人にお返事できなくてすみません。
    まとめてのお礼ですみません。

    >>21 爪は今のところ何ともなっていません。

    診察結果すぐにわかるものですか?
    とりあえず早めに診察した方が良さそうですね。

    クリーム等試したいけど、水虫増殖ときいて、診察受けてからにしようと思います。
    アドバイスくれた方、ありがとうございます。

    • 0
    • 13/12/07 22:08:41

    >>19
    市販のは一時しのぎにしかすぎないよ。また再発する。

    • 0
    • 13/12/07 22:07:25

    私はラミシール錠を短期間飲んだよ。
    今は嘘みたいにきれいになった。
    でもきつい薬だから、子作り中の人等は飲んだらダメだけどね。

    • 0
    • 13/12/07 22:06:24

    角質増殖型っぽいけど爪に移行したら厄介だよ~
    爪全部生え替わるまで服薬しないと
    爪白くなったり濁って脆くなってない?

    • 0
    • 13/12/07 21:59:35

    うちは色々したけど、間宮アロエ軟膏が効いた!毎日風呂上がりに塗ったら1週間くらいでキレイになった。
    薬局のオロナインと列びにあると思うよ。
    傷やヤケドにも効くから持ってて損はないかも☆
    凄くベタベタするから、塗った後靴下かスリッパ必須だけど。。

    • 0
    • 13/12/07 21:47:07

    市販のでもカサカサ水虫の薬売ってるよね。

    • 0
    • 13/12/07 21:45:29

    皆さん、コメントありがとうございます。

    時間を見つけて、皮膚科に受診します。

    教えていただき、ありがとうございます。

    • 0
    • 13/12/07 21:38:16

    私の足はもっと酷いよw

    皮膚科行ってるけどナカナカ治らない。
    水虫ではないらしい。要は老化だと言われたw

    湿疹もあるから痒いしボロボロだよ。

    主の足なんてキレイキレイ!私みたいになる前に早めの受診を!

    • 0
    • 13/12/07 21:37:11

    >>14 はい。塗り薬毎日やってますよ。

    • 0
    • 13/12/07 21:35:59

    皮膚科なら検査して塗り薬もらえるよ!恥ずかしがらないで行ってごらん!

    あたしも主さんぐらい酷くて2か月目くらいからツルツルになってきた!根気よく治すことが必要。皮膚科2ヶ月に一回通って毎回薬貰うよ!

    • 0
    • 13/12/07 21:30:58

    >>13さんは、今は治療中ですか?

    • 0
    • 13/12/07 21:30:09

    自分の足かと思った!

    水虫だね……
    半年薬やらないと治らないって
    しかも、水虫と思わず
    かかとパックなんてしたら
    最悪だって医者が言ってた。
    菌がすごい増殖するって……
    皮膚科へ。

    • 0
    • 13/12/07 21:29:31

    なめらかかとかユースキン塗りたくって
    靴下はいて寝るといいよ

    • 0
    • 13/12/07 21:29:22

    皆さんコメントありがとうございます。

    水虫なら、塗り薬で治るんですか?
    きれいになりますか?

    • 0
    • 13/12/07 21:26:46

    水虫の可能性あるよね。
    痛みもかゆみもないから気付きにくい。

    • 0
    • 13/12/07 21:25:27

    ちなみに親指付近も汚ない。
    >>1さん
    効果、教えてください。

    >>4さん
    皮膚科ですね。行ってみます。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ