• No.257 匿名

    13/12/07 04:29:00

    >>95 一般市民も巻き込まれるとテレビでVTR作ってた。
    一般市民が何気で聞いてしまった国家機密を国家機密と知らずに別の人に話してしまった場合もまたその人が国家機密と知らずに第三者に話してしまった場合も、機密漏洩でいもずる式に逮捕されるらしい。
    変な例えだなとは見てて思った。
    しかし、反対しなきゃいけない法案なんだと思い込んでしまっていた自分が恥ずかしい。
    やっぱり、一般市民が何も知らずに情報漏洩して捕まる法案を大騒ぎしてまで通すのはおかしいもんね。
    報道規制やスパイ防止の為の法案だとすれば、理解できる。
    情報は公開されるべきではあるけど、国が国の利益の為に隠してる機密が毎日報道されたら異常事態だもんね。
    やっぱり、一般市民が捕まるような法案じゃなかったんだな。

  • No.265 匿名

    13/12/07 07:45:42

    >>257
    それこそ一般人が国家機密を知り得る状況があるという時点で、まずそこに問題あるよね(笑)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.275 匿名

    13/12/07 09:32:52

    >>265
    ほんとだよね(笑)
    一般市民が何気に機密情報を聞いてしまうこととかあるわけないじゃん ヽ(´o`
    そんな国家があったらビックリするわ!
    道歩いてたら聞こえるんか、ママ友がそんな情報持ってそんな話するんか?
    ハッカーだったらネットで知ることできるかも知れないけど、その時点でその人は一般市民ではないわけでマスコミのアホさ加減にあきれる(ーー;)

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。