子どもの忘れ物

  • 小学生
  • 匿名
  • 13/12/01 12:48:55

経験者の方レス下さい!

自分が仕事の場合ピアニカやリコーダーや歯ブラシ忘れたら届けますか?
又は子どもの頃届けられましたか?

理由もお願いします!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/06/10 08:36:42

    ほっておく(親にほっておかれた)

    困って叱られて学べ。

    自分は両親共働きで忘れ物を殆どした事がない。一度分度器を忘れて購買で買ったくらい。

    • 0
    • 14/06/10 08:31:03

    届ける(親に届けられた)

    当たり前

    • 0
    • 14/06/10 05:16:14

    主は変態

    • 0
    • 13/12/18 19:46:49

    >>208ここで聞いても嘘っぱちかもよーー!

    • 0
    • 13/12/18 18:22:11

    >>207
    できると思います…

    • 0
    • 13/12/18 17:30:05

    >>202はい、私です。すみません、吹奏楽に関しては無知なので答えてあげられません。
    もし、私使ってたよって方がいれば安心できるのでしょうか?

    • 0
    • 13/12/17 23:02:33

    届ける(親に届けられた)

    低学年だし学校は目の前だから

    • 0
    • 13/12/17 22:58:45

    >>204
    誰かレスしたげて!

    • 0
    • 13/12/17 22:39:51

    >>203
    誰も答えてくれないんです…

    • 0
    • 13/12/17 22:19:15

    >>202
    何?

    • 0
    • 13/12/17 16:58:25

    ここで吐き出せばって言ってくれた方返事返してくれますか?

    • 0
    • 13/12/17 03:40:24

    >>200
    そうなんですか?

    • 0
    • 13/12/16 21:53:02

    吹奏楽部だったら洗わずに吹き口使い回したりする人いるよね?

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 13/12/15 22:14:45

    >>196
    予測ではなく本当にピアニカを他人が使った後洗わずに使った方がいるか聞きたいです…

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 13/12/15 18:04:05

    >>195
    学校のを借りた経験がある人はいるでしょう。だから、何?

    • 0
    • 13/12/15 17:29:42

    洗わずにピアニカを使い回しした方がおられないか聞きたいです…

    • 0
    • 194

    ぴよぴよ

    • 13/12/15 06:55:25

    届けない(親に届けられなかった)

    うちは母親働いていたから一切届けてくれなかった。やっぱりしっかり確認していかないのがいけないから自分でなんとかしたよ。
    子どもも同じで私が働いてるし届けられないんだけど
    届けるとそれに甘えちゃうからしっかり確認してから登校してもらいたいからあえて届けられるときでも届けてない。

    • 0
    • 13/12/15 06:11:38

    またあんたかよ…
    もうさ、歯ブラシもピアニカもリコダーも、ひでじいみたいな執事雇って毎日届けて貰えば良いじゃん。
    てか、お湯は出たのか?

    • 0
    • 13/12/15 05:47:34

    >>190
    医者に訊きな。

    • 0
    • 13/12/15 02:20:02

    ピアニカの使い回しは間接キスと同じですか?

    • 0
    • 13/12/14 23:44:33

    集計トピじゃない

    • 0
    • 13/12/14 22:02:03

    >>185子どもはなんて言ってるの?

    • 0
    • 13/12/14 21:40:06

    もういい加減にしなよ?
    ここでいくら訊いたって主の不安は無くならない。病院で相談にのってもらいなよ。

    ピアニカに限らず、飲み物を回し飲みとかも絶対にありえないんでしょ?他人と間接キスしたら菌が移ると思ってるんでしょ?

    • 0
    • 13/12/14 21:36:10

    >>185
    吹奏楽部とかって洗わずに使い回したりあるんじゃないの?

    • 0
    • 13/12/14 03:59:02

    >>184
    今体調は普通ですが、他に吹き口を使い回ししてた方おられないか聞きたいです…

    • 0
    • 13/12/13 13:31:06

    >>183
    主の子どもはいつピアニカ借りたの?
    体調は今はどうなの?
    変わらなかったら、菌に侵されていないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 13/12/13 13:27:53

    ピアニカ洗わずに借りて使ってしまった方はいませんか?

    • 0
    • 13/12/13 04:35:16

    >>181

    そうだけど、楽器は先生が洗ってくれてたよ。

    在籍中の使い回しは無かったって事。

    気になるなら楽器を買ってあげれば問題無いよ!

    でも違う楽器も吹いてみたくて、友達と楽器交換して拭きまくってたけどね。

    • 0
    • 13/12/13 04:27:06

    >>180
    でも結局後輩は先輩が辞めた後は吹き口もお古を使う事になるのですよね?

    • 0
    • 13/12/13 04:16:00

    >>171

    吹奏楽だったけど、入部から退部までは一人づつ楽器貸してもらったよ。

    拭き口も使い回しなんて無かった。
    退部した後はまた後輩に楽器が受け継がれていく感じ。

    • 0
    • 13/12/13 04:06:08

    吹奏楽部だった人吹き口の使い回しについて答えてあげて!

    • 0
    • 13/12/12 21:43:40

    >>177
    忘れて借りる時の話なら、あるんじゃない?

    • 0
    • 13/12/12 21:42:14

    >>176
    ピアニカのホ―ス共有する学校ってありますか?

    • 0
    • 13/12/12 18:55:46

    >>175
    買えと言われるから。
    習字道具や絵の具セット、裁縫セット、彫刻刀なんかと同じ。

    でも、学校によっては、本体は学校のを借りてホースだけを買うところもある。

    • 0
    • 13/12/12 16:47:41

    >>174
    ではなぜみんな自分のピアニカをわざわざ購入するのですか?

    • 0
    • 13/12/12 11:34:42

    >>173
    汚したと思ってるのは「主だけ」だから。実際、他人のピアニカを使ったところで何も問題ない。あるとすれば精神面のみ。

    • 0
    • 13/12/12 11:01:33

    >>172
    病的になってからはあまりしていません。

    ピアニカは学校の物なので、何人使ったかいつから放置してあったのか洗ってあったのか気になって子どもを汚して辛いです…

    • 0
    • 13/12/12 08:23:22

    >>171
    使い回しの話ばかりしてるけど、主はキスもしないの?
    キスは大丈夫で、持ち主が決まっていないピアニカには菌があると?←精神論だって解る?

    • 0
    • 13/12/12 02:56:27

    >>170
    それならまあ大丈夫だけどど、この誰が使ったピアニカを子どもに使わせてしまった罪悪感でいっぱいです‥
    吹奏楽部で他人と吹き口使い回したよって方いますか?

    • 0
    • 13/12/11 22:06:07

    >>169自分も旦那も子どもでも無理なの?

    • 0
    • 13/12/11 21:40:25

    >>164
    ありがとうございます…
    吹奏楽部等で他人と楽器の吹き口共有した方いますか?

    • 0
    • 13/12/11 21:25:27

    >>163
    あのね、ピアニカで菌なんてうつらないから。そんな菌は無いし。
    主は旦那(独身時代は彼氏)とキスはしないの?

    • 0
    • 13/12/11 20:45:23

    旦那さんはなんて言ってるの?

    • 0
    • 13/12/11 18:38:39

    気持ちのリセットは時間が解決するもん?

    • 0
    • 13/12/11 18:14:42

    もう愛する我が子を抱き締めたりキスしたり出来ないね…他人の菌の付いた子は愛せない?


    お子さんが気の毒です

    • 0
    • 13/12/11 18:13:56

    >>163心の中で責める程度なら可愛いもんじゃない。
    罵倒ってDVしたりする訳じゃないんだから大丈夫だよ。
    ママスタで思う存分吐き出したらいいよ。

    • 0
    • 13/12/11 18:05:17

    >>159
    はい 毎日自分と子どもがピアニカを忘れて借りた事を毎日心の中で責めています。

    実際吹奏楽部で吹き口まで使い回してた方っていますか?

    • 0
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ