- なんでも
- 匿名
- 13/11/27 17:55:32
先月から事務員として働いています。
事務職は初めてで、『経理事務』とか『営業事務』という区別はなく、私を含め3人で事務員として働いています。交代制なので3人一緒に仕事をする事がないので、他の事務員の方とは話しをする機会がありません。
正社員の男性で、1人何でも頼み事をしてくる人がいます。
この前、お客さんを訪問する時に使う伝票(?)を作成するのに、どれくらいの金額になるか、印刷会社に聞いてと頼まれました。
私はそういった頼まれ事が苦手です。
ただ単に金額を聞くだけならいいですが、「ここの文字はどうしますか?」とか「枚数はどれくらいにしますか?」など、問い合せた先から逆に質問されても答えられないからです。
そうなると、頼まれた社員にまた確認して再度連絡しなければならず、二度手間三度手間になってしまいます。
私の仕事(伝票入力や電話応対、小口現金管理、配布物の官僚、事務所の清掃など)もあるのですが、すぐに回答できないと催促されます。
本音はその社員に自分が使うものなんだし、自分でやって欲しいです。
事務員は、社員に依頼された仕事は、文句言わずしなければならないものですか?
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匿名