• No.36 匿名

    13/11/26 22:28:24

    車内放置子の疑惑かけられたことあります。
    以前薬局で、上の子を連れて買い物、下の子はまだ生後2ヶ月で夕方の人混みだし寝てたから車内で旦那に見ててもらった。
    手早く買い物してたけど、混んでてもたついてたら、旦那が下の子が泣き出したと伝えに来た。
    返事をして、先に旦那に車に戻ってもらって、レジを通って車に戻ったら、泣く赤子と困惑している旦那と警備員さんとおばちゃん三人。
    車内で赤ちゃんが泣いてる!かわいそう!と散々わめいていて、旦那はだんだんむくれるし上の子も泣き出すしほとほと困りました。

    悲しい事件もあるから、放置を見つけても放っておくのは怖いことだけど、関わるなら、今後自分なら赤ちゃんの様子とか親がすぐ帰ってくるかとか少し様子を見てからにしよう、と思った一件でした…。

  • No.167 匿名

    13/11/27 22:03:48

    あららら、>>36です。
    いろいろとレスくださった方ありがとうございます。
    主さんのトピのっとりのようになってしまってすみません。
    皆さん旦那さんができる方でうらやましい!
    うちの旦那は、
    赤ちゃんが泣く→相手する→母親かおっぱいじゃなきゃ泣やまない感じ→あやしても無駄、うるさいから一緒に待つより店に呼びに行こうって思考だったと思います。^_^;
    一瞬とはいえ、車に置いて行くことも危機感なしです。
    でも、呼びに来た分これでも進歩した方なんですよ…(・_・;
    結婚前は子供好きで家事などに協力的で素敵だと思ったのになぁ…まさか泣く赤ちゃんとかママっ子幼児の相手はここまでやろうとしないとはなぁああ
    子供がママママじゃない時はいっぱい遊ぶし構うんですけどね…
    トピずれ失礼しました。
    とりあえず、みなさん子供さんは大事だと思うので、私は車内で泣くこを見かけるとはらはらしつつしばらく様子を伺ってます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。