ビュッフェとかブッフェ

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/11/16 15:43:15

って言う人ムカつかない?

バイキングでいいよね。

貧乏なくせしてビュッフェでランチとか生意気

あと、ディップして食べるとか。

たまにルー大柴みたいな話し方の生意気なママいるよね

何語かしらないけどバイキングもビュッフェも言葉が違うだけ同じ意味だよね

子どもの時はそんな言葉知らなかったくせにさ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/17 18:09:21

    >>74
    うちは市営の乗り合い自動車で食べ放題に向かうザマス笑

    • 0
    • 13/11/17 17:30:14

    主さんも早く時代に追いつけるといいね!がんばれー

    • 0
    • 13/11/17 17:28:23

    >>64
    そうだよね。旦那には一張羅の背広と中にはチョッキをきて、ダブルのスラックスを履いてもらわないと。乗用車に乗ってバイキング行きましょ!

    • 0
    • 13/11/17 17:22:19

    友達からランチの誘いがきたときにブッフェにしましょう~ってきたから、ついうけたな。

    • 0
    • 13/11/17 17:12:35

    >>37
    あなたはきっと主さんからの御寵愛賜るわよ(笑)

    • 0
    • 13/11/17 17:08:24

    >>49

    ぐんじょう って言うのかなー?笑

    • 0
    • 13/11/17 17:05:23

    >>67 参考文献
    ウィキでよろしくて?

    • 0
    • 13/11/17 17:03:42

    ここうけるw

    • 0
    • 13/11/17 16:58:20

    >>64
    あなた最高!超ウケル~(^w^)

    • 0
    • 13/11/17 16:55:52

    >>42
    そうだよ

    帝国ホテルの顧問シェフだった村上信夫がフランスの食べ放題ブッフェの事を海賊みたいに豪快に食べて貰いたく付けた
    それが日本全国に広まった

    だから海外ではバイキングは海賊の名前で「食べ放題」としては日本でしか通用しない

    • 0
    • 13/11/17 16:52:12

    >>15
    パッチって関西人にしか通じないよね。普通に使ったら他の地域で通じなくてビックリしたなー!

    • 0
    • 13/11/17 16:40:08

    じゃあ、ファスナーはチャック??
    ミンチは挽肉って言えよ!的な?

    • 0
    • 13/11/17 16:37:56

    寒いから下にランニング着てトックリ着て、えもんかけのアノラック着て、食べ放題行きましょう。みたいに言わなきゃスカしてるってこと?

    • 0
    • 13/11/17 16:30:50

    >>53
    英語読みはバッフェで合ってるけど、正確にはバッフェって言い切ってるひとは無知で笑える。
    ブッフェはフランス語読みだし、間違えではないからね。
    ビュッフェは日本式な読み。

    • 0
    • 13/11/17 16:17:50

    はぁ、1つ1つその店に言いなよ
    店のメニューのまま言ってるだけだろ
    すたみな太郎行ってビュッフェっていう人いないだろ
    ビュッフェすら行けなくてただうらやましいだけだろw

    • 0
    • 13/11/17 16:10:36

    ウチは『食べ放題』ザマス

    • 0
    • 13/11/17 15:43:49

    上着は全部ジャンバーって言うんだけどなんて言えばいいの?

    あたしはTVとかでメインをメーンってみるとイライラするー

    • 0
    • 13/11/17 15:43:08

    >>57
    お母様と友達になれそうです。by38歳

    • 0
    • 13/11/17 15:39:07

    ジャンパーをアウターって言ったり?

    • 0
    • 13/11/17 14:59:05

    うちの母はハンガーじゃなく、えもんかけと言う。

    • 0
    • 13/11/17 14:17:42

    >>55
    あたしはよだれかけもスタイとも呼べるけど、ビブだけは呼べないw

    • 0
    • 13/11/17 14:16:23

    よだれ掛けをスタイとよべない。
    なんか照れる。
    ↑こんな感覚わかる?

    • 0
    • 13/11/17 13:52:19

    いつからメインがメーンになったの?

    • 0
    • 13/11/17 13:38:47

    >>33 ビュッフェじゃないの?!
    “ビュッフェ”って変換したら“buffet”
    ってなった。
    “buffet”=“バッフェ”
    ???

    • 0
    • 13/11/17 13:20:55

    バフェっていう人がいる。何語?
    そして最後にドルチェ取ってくる~って言ってた。

    • 0
    • 13/11/17 13:17:34

    使わないけど、ビュッフェもブッフェも言いにくいよね。

    • 0
    • 13/11/17 13:15:56

    >>46
    なにこの人

    • 0
    • 13/11/17 13:05:29

    >>44
    ネイビーは言うでしょ。普通は紺なの?(笑)

    • 0
    • 13/11/17 13:02:47

    ご飯食べに行って、取り分ける時にシェアするね~って言われた時は一瞬なんの事かわからなかった

    • 0
    • 13/11/17 12:16:17

    >>15
    そういう言葉を知ってる時点で、あんたもかなり歳食ってるでしょ(笑)

    • 0
    • 13/11/17 12:11:45

    >>44
    wとかやたら使う人いるよね!
    pcじゃないくせに

    • 0
    • 13/11/17 12:01:06

    >>41
    海外の航空会社は男性CAいたよ。

    • 0
    • 13/11/17 11:58:13

    >>26
    ネイビーとかやたら使う人いるよねww

    • 0
    • 13/11/17 11:43:18

    >>42
    バイキングはかなり残虐な海賊だったみたいね。

    • 0
    • 13/11/17 11:20:29

    バイキングって海賊じゃないの?

    • 0
    • 13/11/16 23:42:50

    >>39
    うん、知ってるよ。男性も増えたからなんでしょ?看護婦が女性を指す言葉だからだよね?
    だからスチュワーデスもそんな感じなのかな?って事。男のキャビンアテンダントっていないか。

    • 0
    • 13/11/16 23:41:20

    ビュッフェって立ちながら好きなの取って食べるシステムだと思ってた

    • 0
    • 13/11/16 23:38:27

    >>36
    看護師、看護婦とは別問題でしょ。今は、看護婦とは言わない。看護師で統一されてるよ

    • 0
    • 13/11/16 23:21:34

    なにここのトピ面白すぎる(笑)

    • 0
    • 13/11/16 23:14:56

    ガレージを車庫、ウインカーを指示機と言う私はまたちょっと違う?

    • 0
    • 13/11/16 23:13:08

    >>35
    私もスッチー。いつからスチュワーデスをキャビンアテンダントって言うようになったの?看護婦を看護師と呼ぶような感じ?

    • 0
    • 13/11/16 23:02:39

    パッチて何よ、初めてきいた!
    私はシーエーをどうしてもスッチーって言う

    • 0
    • 13/11/16 22:50:27

    バイキングって和製英語だって最近知った。

    • 0
    • 13/11/16 22:47:48

    そもそも正確にはバッフェですね

    • 0
    • 13/11/16 22:44:16

    >>15
    私は、ベスト、袖無しって言うわよ。

    レギンスはスパッツだわ。

    • 0
    • 13/11/16 22:37:30

    皆面白い。キーワードも面白い。
    普段英語でたまに日本語しゃべると主さんがイラっとするようなしゃべりになっちゃうよ!ソーリーソーリーヒゲソーリー!

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 13/11/16 22:32:30

    >>11
    同じく。店に書いてあったら、書いてあった通りに呼ぶ。


    関係ないけど、うちの爺ちゃんはパンツの事を「サルマタ」と呼ぶww
    レギンスは、女用の「ももひき」ww
    タンクトップは、ランニング

    • 0
    • 13/11/16 22:21:00

    >>15 パッチ!!
    なんて懐かしく面白い響き!
    笑い泣きしちゃったよ~。
    大事な事を思い出させてくれて有り難う!

    • 0
    • 13/11/16 22:16:30

    リスペクトとか聞くとTVに向かって文句言うタイプ?

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ