出産入院中に上の子を親に預けた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/13 00:36:35

    上の子二歳七ヶ月の時に預けました。
    うちは入院中、実母にアパートに泊まっててもらいました。夜旦那が帰ってきたら娘のお風呂と寝かしつけは旦那がして、朝旦那が出勤したら日中の世話だけ実母にお願いしました。
    普段預けたことは無かったので不安でしたが、日中は私の病室に居たり、大好きな支援センターに行ったりして過ごしてました。

    でも、実母曰く「病院に居る時以外、つまらなそうな顔してて、いきなり泣き出すこともあった。寂しかったんだろうねぇ」という話を後々聞いて、私も泣きました(^_^;)

    出産入院で初めての離れ離れって、大きな試練みたいなものですが、必ず乗り越えられるし乗り越えたあと上の子はグンと成長するような気がします。

    懐かしい。ちょうど一年前だったな。
    がんばってください。

    • 0
    • 13/11/13 00:35:57

    1歳5ケ月の時。

    お泊まりの練習はしなかったけど、義母には良く会ったり義家に頻繁に遊びに行って慣れてたし、旦那も一緒に泊まってたから平気だったみたい。

    逆に私が会いたくてしょうがなかった(笑)

    • 0
    • 13/11/13 00:35:50

    5歳の時。
    1人で泊まる練習もした。

    • 1
    • 13/11/13 00:34:18

    3歳ならりたての子。
    今まさに預かってもらってます。
    練習もなく初めて離れて過ごしてるけど、楽しくやってるみたいです。でも夜に面会に来た日は別れる時と寝る前にかなり泣きました。

    • 0
    • 13/11/13 00:33:38

    2歳になりたての時。
    練習は、里帰りしてから入院するまでの約1ヶ月の間にやった。
    何日かしてから義父母と寝るようにして、日中も私と離れて義父母のどちらかとお出かけしたりした

    • 1
    • 13/11/13 00:31:49

    >>2です。
    練習はしてません。

    • 0
    • 13/11/13 00:31:01

    入園したての3歳の時に1ヶ月預けた。
    ばぁば大好きだから、余裕で出かけていった(笑)
    練習なんて全くなしだよ。
    その子によるよね。

    • 0
    • 13/11/13 00:30:59

    2歳半の時に。練習じゃないけど義実家に子どもだけでお泊まりしたりしてました。入院中預けたのは実親ですが。

    これから出産控えてるんですか?

    • 0
    • 13/11/13 00:30:28

    上の子は2歳でした。
    毎日お見舞いに来てくれたけど、帰りは大泣きでした。なんとかごまかしながら連れて帰ってもらったけど、胸が張り裂けそうだった。

    • 0
    • 1
    • さてさて
    • 13/11/13 00:27:51

    娘が二歳半の時に実母に預けたよ。
    預けたりとかはしていたけど
    一人でお泊まりとかの練習はしていなかった。
    だから気になって仕方なくて四日で退院しました。

    「ママは病院にいる。」って事はわかっているから、寂しくて仕方ないけど
    我慢している感じだったな…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ