義母がうちの子に限ってタイプ、息子は悪くないと思ってるタイプの方

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • Z+keLiOe1Z
  • 13/11/11 04:59:07

いますか?
どうしてますか?
義母にうちの子は優しくて真面目で穏やかな子、私が気が強すぎると言われました。全部私が悪者だと思ってます
でも私は一緒に生活していてかなり苦痛です
発言も行動も小学生レベル、会話にならない、とにかくコミュニケーション力が欠けすぎていて、私が気が強くないとやっていけません、私だって元は頼りたいタイプなんです。
確かに真面目ではありますが、仕事は工場しかむり、友達もいない、
真面目で働いてくれるのは感謝ですが、真面目だけで夫婦って成り立ちますか?
お互い支えあっていくものですよね?
その肝心なコミュニケーションが欠け過ぎていて。
親からしたら、まぁまぁってレベルかもしれませんが私は親ではないし、親の代わりに育ててるわけではないんです
親は息子は優しい穏やか真面目と言いますが、コミュニケーション力に欠けてることなど気づいていません。
他人の私からしたら発達障害疑うほどのレベルですが、うちの息子は悪くない、あなたの気が強いだけ、と私が悪者です
もちろん旦那は義親との仲をとりもつなんて、出来るはずもなく、空気もよめなければ、人の気持ちを考えたり、察したりすることができません。
だからドラマなど見てもわからないし、お笑い番組か、サザエさんやちびまる子ちゃん見て笑ってます
ニュースも見ません。世間でなにが起こってるか知ってる?と聞いても【え?何も起こってない】というレベルです。

うちの子は悪くない、嫁が全て悪い、と思ってる義母をお持ちの方どうされてますか?

ストレスがたまって体に症状がでて心療内科へ通ってます
それも義親からしたら私が弱いこだと思ってます
とにかく息子は何も悪くないようです。息子が他の30歳と比べたらおかしい事に気づいてません
私ばかり悪者みたいに思われてるのに祭りや正月など帰って来いと。
正直もう正直も実家に帰りたいです

内容は別として全て嫁が悪いと思われてる方、付き合いどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 匿名
    • DtpS1a/uD8

    • 13/11/11 14:37:54

    >>4
    同じ事思った。
    もう離婚するか我慢するかしかなくない?
    言って治るものでもないし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • Y4XDXzUztH

    • 13/11/11 12:21:21

    だいたいそう言った障害?病気は、遺伝するからどうしたって無理だよ!
    理解されようと思うだけ無駄な事!
    けど、よく結婚しましたね?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • n/0lWy3xng

    • 13/11/11 06:14:53

    そんな旦那のどこが好きで結婚したの?
    そんなに酷いなら付き合ってる時から分かってたよね?
    私なら義母云々の前に、結婚しないと思うからさ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • pSmYwdiN+z

    • 13/11/11 06:14:03

    家も同じ、最低限の付き合いしかしてない。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • Nf3xAxqC4z

    • 13/11/11 05:34:49

    息子の発達障害は私の責任ではない嫁のせいにする事で責任転換してるんだと思う
    義母は息子に障害があるの気づいてるよね見て見ぬふりしてやり過ごしてきたんだね

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • j+KylK5lJL

    • 13/11/11 05:16:01

    うちの旦那と義母かと思ったくらい同じ!! もう、連絡なんか来ないし私から連絡することもないよ。義母の携帯番号なんて消去してるから二度こちらからかけることはないね。旦那が妊娠した事を報告しても連絡来ないし、嫌われ嫁でいいと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ